人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くよ~☆

行くよ~☆_d0240469_15184783.jpg
行くよ~☆_d0240469_15191053.jpg
行くよ~☆_d0240469_15192962.jpg
行くよ~☆_d0240469_15194631.jpg
行くよ~☆_d0240469_15201321.jpg
行くよ~☆_d0240469_1520312.jpg行くよ~☆_d0240469_15204812.jpg行くよ~☆_d0240469_15211731.jpg
行くよ~☆_d0240469_15224890.jpg


2006年のクリスマスの時、
サンタの格好をして
パーティーをした。
「あん時、言えんかったけど
全然、似合っとらんで
かわいそうになったので
頑張って私も盛り上げた。」
と、ある方に言われました(笑)

行正り香 著書「やさしさグルグル」を
読んでから、一つの目標が
できました。

12月はその1年を全肯定するような
優しい気持ちで過ごしたい
そう思って、ときどき、
「12月は優しい気持ちで」
春も、夏も思い出していました。
(行正り香 「やさしさグルグル」P12)

今年は、ウケを狙わず、
違ったことさせて
いただきますね♪
(またここで、11月9日以降
告知させていただきます、
全国のサポーター募集中です
宮下です。


以下、最近のお勧めのパンの本、
小さな教室、
パン主宰者の方が読んで面白いかもしれない本


◆基礎からわかる製パン技術  柴田書店
(4600円を出して、情報をバージョンアップ
しましょう。一緒に盛り上げていきましょう)

◆VIRONのバケット マイコミ 

(バケットの仕込み水、
コントレックスを買い、
5%ぐらい入れるのが 私の環境では
いいようです。偉そうに断言していますが、
まだ 理解していない

コネない、たたかない、水25℃、20℃
冷水、
粉の量400、200、
粉の種類、オーブンの板を変えてみる

簡単に塩が足りないと母は言う←彼女、濃味です!
焦げてしまったり、
何本焼いたかわからない時に、パリパリパリーと
いい音が30秒以上、続いた。

母に持って行くと「フランスパンみたいなパンやねー」
「おねーちゃん、そのフランスパンみたいな
パン取って(食べるから)」と
言いますが、それは一応、奥さん、
おふらんすのパンです。

ナフコで買った3300円の板をしいたら、
パリパリって焼けてテンションあがったー。
と思いながら、テンション低め。
私のパン作り、いつから
こんなに細かくなったのだろうと
別の深みに入っていきます、行ってきます♪)

◆雑貨屋さんのお作法  主婦の友社
(一つの仕事をしながら、自分の適性を考え抜く
ところ、1月のセミナーでも紹介したい。
厳しそうな経営者の顔がちらほら
でてきます。私は、嫌われるのを避けようとする
言動がある。
指導の本質を大いに外していると恥じる。)

◆有川真由美 著者「女35歳からのひとり論」
35歳と言わず、45歳、55歳、でも
面白い本だと思います。
鹿児島出身!の女性です。

◆下世話の作法 ビートたけし 著者
(なでしこ 宮間あや選手の事が冒頭に。
ジャパニーズ精神、再構築したい。)


行くよ~☆_d0240469_20215953.jpg


◆最後に、長崎市コクラヤギャラリー 11月11~15日
ステンドグラスの作品展があります。(長崎市万屋町)
私も行かせてもらいます♪

11月、読者の皆さんにとって
素敵な1カ月になりますように。
本日の 長崎、とてもきもちのいい天気で
すがすがしい1カ月のスタートとなりました♪

行くよ~11月!
お会いできる全ての皆さん、楽しみにしております!

by yumikomiyamiya | 2011-11-01 00:00 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31