人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか今夜も食べたい 豚汁

今、焼き上がりました↓
実験 NO3
皆さんがお持ちの クグロフにリンゴ
(1個分、レモン、バター、砂糖で煮る)を練り込む
(生地かなり べちゃべちゃですが、仕上がり、ケーキのようです)
追加で アーモンドプードルを大さじ2です。
りんご 小~中 2個分、無理やり入れるといいかも!です。
なんだか今夜も食べたい 豚汁_d0240469_1212015.jpg
なんだか今夜も食べたい 豚汁_d0240469_1211130.jpg


土曜日は
早朝8時30頃から
長崎市で
対面のコンサルタントをさせていただきました。
http://happypan.com/room/index.html
私がお世話になっている女性からのご紹介です、
ありがとうございます。


レッスンが11時~でしたので
ぎりぎり2時間ぐらい 話ができました。
(現在、申込、来春まで休業させていただいています)

この時間は、2つのタイプの時間に分かれます。

・どうしよう、どうしよう  と 常にどこかで、思っている方(開業前の方)
・落ち着いている方(開業後の方)

・前者の方に 必ず聞く事は
「なぜ、わざわざ開業するんですか、しなくてもいいのでは?」という質問をします。
そこから ばーっと その方の コンセプト みたいなものが
聞こえてくるので、拾っていく役割が私です。
たぶん、おそらく、この「コンセプト」が全てではないでしょうか。
私が何か伝えて、それをヒントに枝葉が出来たりするのは
そのほんの 小さな ちっぽけなことです。
その方が 持っている 希望とか、自分がこうだったから
他者に、こうしてあげたい、とか そうゆう気持ちを 大事に
さすってあげる時間。 

・後者の方には 具体的な相談を 何でも(どんな事でも)
 受付けていて、宮下に相談して 得したな~ 
 帰り、るんるんで 帰ることができるように
 私だったら、こうする、こう思う、という話をしながら
 一緒に具体的な話に落とし込む時間。 
 

話がそれました・・・
また ゆっくり
ご興味のある方には
いつでも、お話させてください。(えらそうですけど、たいしたことなかです)

その後、2回 パン教室させていただき
昔からの生徒さんが 夕方遊びに来て下さり
夜の7時頃に 一日が 終了しました。

一日の少ない時間に、
10名の方に お会いしたので
雑になってなかったかなと
振り返ります。
特に、午前11時からの生徒さん・・・・


週末は、この方が
http://ameblo.jp/pan-de-happy/entry-11360999331.html
美味しい手作りのシフォンケーキを持って
自宅教室のレッスンへ サポートに
新旧、様々な生徒さん同士の交流が
すごーく 嬉しいです。
皆さん、よー しゃべりました(笑)

皆さん、水曜日から またお待ちしておりますね~。
風邪ひかんごとですね~

昨日の夜は うちは豚汁!でした。
by yumikomiyamiya | 2012-09-25 00:00 | イベント 勉強会

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31