人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙形式 ポエム (11月13日)

お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2165228.jpg


・お酒好きな女子の為に
または
・ヨーロッパに 急に明日は行けないけれど
行った気分になりたい女子の為に
(EUに限らず 各自お好きな大陸で!)

中種を使用した
ライ麦を 大量に使用した
パンを実験中です。
お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_218191.jpg

酔っぱらって ピントがずれています(ジョークです)

ずっと ライ麦好きな生徒さんが リクエスト
してくださっていたのに
すごく遅くなっていますが
その代わり、絶対 美味しいものに 仕上げますね。

そんな先週、Mさんが
急に 美味しい チーズをもって遊びにきてくれました。
9日の教室で 生徒さん3人にも
本当に ミニミニ 一口づつ 食べていただきました。
あとの8割 9割は 私が 夜の 一人妄想タイムで
白ワインと いただきましたー、ありがとう。
お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_303869.jpg


お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2261742.jpg

シナモンベーグル 久しぶりに作りました。
3つ作り、1つだけ綺麗なものだけの
写真です。なんだか かっこつけてて
 面白くないですね。

お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2265564.jpg

2013年 夏に作ったレシピ こねないパン
 300gのお粉で イースト2g
イーストだけ 1g追加しました。
2gでも 1gでも 
作る日の当日、ご自宅滞在時間で お決めくださいね。

お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_228273.jpg

また あんを作ってみました。
Rさんと 和菓子の話で もりあがりました。

宮下の最近 好きな和菓子(完全ローカルです、スミマセン)

本原近くの 北村饅頭さんの よもぎまんじゅう 80円ぐらい
松翁軒 浜の町ぶらぶらまんじゅう?みたいな、名前でした 290円ぐらい 
他にも 県外のお友達に 福砂屋さんの
カラフルな 箱のカステラを贈ると 
とても喜ばれます。

お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2411656.jpg

by megumi デニッシュの生地で シナモンチョコ
お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2414052.jpg

by yukari 宝石パン 大きく2個

Mさん、Yさん、すごく すごく楽しかったです。
お帰りになった 大雨の後
余韻に浸った夜でした。長崎市の端から端まで
遠いところ、本当にありがとうございました。

お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2472162.jpg

中種を入れた カンパーニュになれなかったパン
実験中です。

Yちゃん、お仕事の相談に 一時間かけて バスに乗って
わざわざ ありがとう。いつでもまた 私でよければお話ください。
お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_248453.jpg

翌日、いただきました、
かわいいですね、Mさん、ありがとうございます。
お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2501235.jpg

お手紙形式 ポエム (11月13日)_d0240469_2503826.jpg


ちょっと ばらばらで
すみません。

お会いできる方
今週末も 楽しみにしています。

急に 冷え込んできましたね。
ご自愛くださいね。

急ですがポエムの時間です。

週末
片手に余るほどですが
尊敬する 友達が
いてくれることに
感動、感謝の瞬間がありました。

ですが、それに 甘んじることなく
彼女たちと 関係が
永遠に 続くように 
自分の日々を 過ごしていきたいと思います。

日々の
いい出会い
いい出合いに 励まされます。

寒いです、
生徒さん
読んでくださっている方
いつも ありがとうございます。

好きな方で 行正り香さんという 女性がいらっしゃいます。

一年 がんばったから 最後の月、12月は
 自分を 許す月に
12月は 楽しむ月に 
そう エッセイ「しあわせグルグル」の中で
おっしゃっています。

理想には 程遠いし
おっちょこちょいだし
あーもーと 思う自分も
許してあげよう。
と 勝手に解釈しています。

毎年、12月になる前に このエッセイの
この 行正さんの言葉を 思い出します。

本日も 皆さんが 素敵な一日でありますように~

もってこーい!

もってこーい!

ハッピーエンド  ハッピーエンド 


by yumikomiyamiya | 2013-11-13 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31