人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末&福岡

週末&福岡_d0240469_1565297.jpg

週末&福岡_d0240469_1572374.jpg
週末&福岡_d0240469_1571681.jpg
週末&福岡_d0240469_157820.jpg


週末は、寒い福岡でしたが
18名で 楽しい食事会をさせていただきました。
遠くから、福岡から、ご参加くださった方
素敵なひと時を、本当にありがとうございました。

色々口実をつけて、また 皆さんと
わいわいさせてください。
ご都合が悪かった方も含め、
お誘いさせていただいた方の
ご返信の速さと、OK!行く行く~!
その明るいメールに感動して
涙が出ました。
 今もパソコンの前に座ると
その余韻が残っています。

おいそがしい時期に
翌日からお仕事の方が殆ど
福岡で開催、
「片手に余る人数になるかも」と思いながら、
皆さんのお気遣い等に、嬉しくて
未来の活動に対して、また 大きな勇気を
頂きました。

HAPPYPAN!
恒例の自己紹介!皆さん、楽しかった~!
素敵なスピーチを皆さんありがとうございました~!

乾杯のご挨拶をしてくださったH氏
素敵なご挨拶、そして、
皆さんを盛り上げてくださって、
ありがとうございました。

私は、生徒さんと生徒さんが
知り合い、何かのきっかけで
すごく気のあう方ができたり、
個人ではなくても、全体が好き
ここは 私の場所かな、という
思いが生まれてくださったり

そして、楽しい時だけではなくて
自分が少し落ち込んでいる時や
苦しい時に
自分が無理せずに、会いたいな

あの方にだったら話を聞いてほしいな
あの空間だったら、
リフレッシュできるかも、
それが、「教室」という場所であったり
「ネット上のつながりであったり」
形はどうであれ、

HAPPYの瞬間があれば
気持ちが上昇していく自分が生まれたら

そんな ご縁が生まれたら
最高にしあわせだな
そう 思って、あちこちに、
出張させてもらっています。

大人になってのいい出会いは、
どんなものだろうかと考えた時に、
学生時代や、若い頃とは違って、

共に過ごした時間の長さや、
どれだけ相手の事を知っているか
の情報の量ではなくて

少しお話させてもらった後に・・・・!!!

「やっと、見つけた!みーつけた~!
嬉しい(と密かに自分だけでかみしめる→ぽろっと相手に伝える)」かなーとも
思いますので

私は、
これからも、
教室、
個人の活動でも
人が集まる場所を、
集まりたいと思える機会を
一つでも多く、
開催させていただきます!


と、長々となりました。
これからも どうぞよろしくお願いします。

皆さんと別れた後
キャナルシティで一人反省会

翌日、パンの研修会に参加したり
いくつかカフェとパン屋さんを
巡り、夜8時頃、長崎入りしました。
雑用を済ませ、
火曜午後に、
さくらの里に戻ってきました。

こちらの春吉のカフェ
(←クリック!)
月曜、泊まった場所の隣だったので
朝から伺いました。
平日の朝8時~12時まで 200円で
本格珈琲が飲めます!
私が伺った時の定員さん、
好きなタイプでした(笑)

また 自宅パーティーで
わいわいさせてくださいね。
(次回はもっと早めに 告知させていただきます!
是非、どなたでも ご参加くださいね!)
長々となりました、
関わってくださっている
全ての生徒さんとのご縁に
心から感謝いたします。
本当に、ありがとうございました。

週末&福岡_d0240469_325317.jpg


博多味げん あか木

福岡県福岡市中央区春吉3-16-23 天神ブライトン 1F
092-739-0013
ランチ、1名様より
毎日、開催しております。11時30~
850円より コースもあり。
またよかったら、ご利用ください。
by yumikomiyamiya | 2014-04-10 06:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31