人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You are the Sunshine of MY Life

You are the Sunshine of MY Life_d0240469_16363047.jpg


ピカーンと 晴れました、福岡入り
You are the Sunshine of MY Life_d0240469_16371726.jpg

You are the Sunshine of MY Life_d0240469_16373776.jpg


昨日は、福岡研修の日でした。

大森由紀子さんという フランス菓子の著名な方の言葉の中に
「ある一つの事を知ると、他の事につながり、以前学んだ事につながり」

という内容のお言葉があるのですが
(「料理を作る仕事につきたい」という (宮葉子さん著書)
本の大森さんの特集ページ)

おこがましいですが、
今、その大森さんのお言葉を
お借りして
私のパンの世界が
そんな日々に突入できたら
そう思う日々です。

今回も学ぶ事が多く
自分はまだまだ だと思う気持ちが
つきささりながらも
受講者として、「わーっ 素敵!」
と思うパンと 海外の話に
出合いました。
ご縁ある、全ての方に感謝でいっぱいです。
(生徒さんあっての私の研修会です
心からありがとうございます)

You are the Sunshine of MY Life_d0240469_16533644.jpg


2012年8月下旬 
大切なパン教室の生徒さんと 20名程で
カフェテコ(福岡市薬院)
に 伺いましたが、そちらに
昨日は 一人で (和風ハンバーグ定食 830円)

大事な人を 連れて行きたいな
そう思える 私の大切な場所です↑ 
詳細はHPです。 
こちら(←クリック!)

帰って来て、長崎入り後
午後7時30頃、「いそがんばー夕ご飯!」と

自宅に向かって 
急いでいましたが

目の前の淡い色の大きな夕日と
ラジオから流れる
スティビーワンダーの曲で

「このタイミングで
カフェテコに行ってよかったなー
新しいパン、つくるぞー」と

なんとも言えない感謝の気持ちに

その時の曲名が
タイトルです。
これだったと思います。

また 明日からも 
お会いできる生徒さん
その他のお仕事でも
とても楽しみに、
お待ちしております!
   
by yumikomiyamiya | 2014-05-14 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31