人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_85614100.jpg

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_8562888.jpg

これは昨日できたものです↑

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_9141780.jpg

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_4423674.jpg

8月の終わり、
浜の町クラスが終わった後、
キャンドルライブに稲佐山に行ってきました♡
お一人様で行ってみました(笑)
夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_4424748.jpg

なんと! ミーシャから 会場の雰囲気
撮影OKが出ました♡ 
夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_13193752.jpg


以下、最近 素敵!と
思ったお店情報です↓(全部、長崎のお店です)

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_857319.jpg

↑ 週末、初めて、雪の浦に伺いました
(さくらの里クラスから 車でわりとすぐです!)
素敵なお店、店主の方の雰囲気、憧れますね。
(スコーン5個と お茶を私は購入させていただきました)
(自然と暮らす ぐりーん さん  お休み 不定期だそうです。)

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_954067.jpg

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_955118.jpg

内緒にしておきたいぐらい素敵なお店
平和町にあります。セナトリアさん
(←クリック!食べログ) 
打ち合わせで利用させていただきました。
駐車場も2台 完備されています♪
小さな子供さんがいらっしゃるママお二人が
 お隣でランチされていましたよー。

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_9105379.jpg

平和町のカフェ(松山から天主堂へ進んで5分ぐらいの場所、橋の先)
滞在時間30分程でしたが、
わざわざ、行きたいなと思うカフェで
私は落ち着きます。

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_941362.jpg

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_943153.jpg

お店ではないです・・・・
この作り方で正解なのでしょうか?!
「これでゆるして、生姜シロップ」です。

冷え性の生徒さん
生姜シロップ、沖縄の黒糖少し入れすぎました。
次はもう少し、生姜味強くしてみます♡

最近の土いじりは、
バジルと、アップルミントを
新しく植えてみました。

急に話が変わりますが
ミーシャのコンサートで
大きなキャンドルを 一人一つ手元にずっと
持っていたのですが、
ライブの最後に 各自、願い事をしてから
せーの!で みんなで吹き消しました。

始まってすぐに、「今、一番、あなたが 叶えたい願いを
キャンドルにこめてください。」
だから、叶えたいこと、何にするか、
考えながら聴いてね、
というシーンもありました。

願い、ほしいもの、
手にしたいもの
経験したいこと

立場上、いくつか
同じぐらい大事な叶えたいことが
あり、どれが一番とか、なか~と
吹き消す直前、私は

「あー どんな状況でも 
たとえどんな事が
あっても いつも
明るい方向を見ていられる私」 にしようかなーと
思っていました。

夢が叶っても
その先も まだまだ
色々な道が 続くから
何かを叶えたい、というよりも
自分のノーマルな状態を
バージョンアップする方が
よかかもねー。とか
なんだか お一人様で 
色々あれもこれもと
考えていました(笑)

結局、ある一つの事をお願いしましたが
お願いする時、なんだかこみあげてくるものが
あり、稲佐山、
マダムに囲まれ、雰囲気のせいか、
もう少しで目に汗をかきそうになりながら
願い事をして、そのキャンドルに蓋をしました。

なんだか本日も
文章が長くなっていてすみません。


最近、ある方の
お言葉で 腑に落ちたことがあります。

私が〇〇叶えたいんですよ~
みたいな 軽い事を
言っていたら
「うーん、そうだな~ でも それって みやちゃんに
必要なことであれば
叶うよね。」

今、私はその方の
この「必要なことであれば」
という 言葉に
色々な 役に立たない
空回っているモロモロが
そぎ落とされて
クリアな心境です。

ははーん。
参りました、ねーさん!

皆さん、どんな毎日ですか。
また色々お話させてくださいね。

10月5日、さくらの里で
久しぶりに オトナの勉強会と お取り寄せ会を
開催します。詳細、また 来週
blogに、書かせていただきますね。

秋がすぐそこですね。
恋の季節ですね~
ひゅーひゅー♡♡♡  

夜の稲佐山、年頃の私には無縁だったな~笑 _d0240469_5511526.jpg

途中であつくなりすぎて
書きそびれましたが
アシスタントのMさんと 「おもてなし」の勉強会に
先日、セントヒル長崎さんに伺いました。
浅草在住の大内先生、ありがとうございました。
主催なさった九州教具の船橋社長さんの会社のHPはこちらです。
(←クリック!)
社長さんの名言コラムはこちらです(←クリック!)素敵な、気さくな船橋さんでした。
波佐見に来年、また素敵なホテルが誕生です。
by yumikomiyamiya | 2014-09-05 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31