励みになります!

d0240469_19191025.jpg


少し前に
いただいたものです。
励みになります!

昔は、あわてて、お返事をしないとーと
思っていたような気がします。

今は、少しだけ時間を置いてから
お返事もらった方が
うれしいよね、と
(勝手に自分の都合のいいような考えで)
忘れた頃に、お返事させていただきますね。
最近いただいた方達もありがとうございます
(写真がなくてすみません)

祖母が花の先生をしていて県外を
飛び回っていたことが、
私のDNAの中に入っているように
祖母の祖母、ずっと前の誰かが
きっと、今の私のように
手紙に癒され、励まされ
心震えていたの
だと思います。
手紙をいただく時の感激は
それがちょっとしたメモでも
心が震えます。
私達の世代で滅ぼさないように
(滅びないと思いますが)
と思う一つです。

インスタグラムをスタートし
そちらの世界の恩恵も受けていますが
郵便というインフラの恩恵
沢山いただいています。

しかしながら、、、、
未だに、正式な手紙の書き方が
下手で、結局、ネットで
検索したりして
なんだかちぐはぐ
芋ねーちゃんです。
by yumikomiyamiya | 2015-04-02 00:00 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31