感謝 さくらの里クラス

d0240469_8493689.jpg


d0240469_850551.jpg


フォカッチャ、新玉ねぎを使用して
オリーブオイルは少な目にして
使用してください。(少ない方が、パンがふわっとなりますね。)

さくらの里クラス、7日、9日
ご参加いただきありがとうございました!

3月に研修で、アンチョビ入りのパンが
一番私は好きだな、と感じましたので
それを毎日作っていました。
バケットの生地の中に、ブラックペッパー、アンチョビ
とろけるチーズ、ウィンナーは入れてもいれなくても
いいです。
d0240469_8522887.jpg

d0240469_851422.jpg


もっと具の沢山入ったバケットを
教えてほしい。お客様がいらした時に
その方が、お出ししやすい、と教えてくださったのが
きっかけです。なるほどです!
なんだか視野が狭くなっていました。

d0240469_8525238.jpg

いただきものの県外のパンです。
d0240469_8532671.jpg

10年ぐらい前に、お店に伺った事がある
パン屋さんから直接送ってくださっていました。
当時、その日、お客様が多くて、イートインが
できなかったので、初めて食べさせていただきました。
感激です。

あの当時から、どこか成長したのだろうか。
何を身につけたのだろう。
自分の嫌なところ、未熟なところ、
向き合う作業も、あわせて
もうしばらくやりたいなと思います。

美味しい珈琲と、甘いもの
私の一日のスタートです。

5月3日、来てくださった生徒さん達の事も
もう少しゆっくり考えさせてください。
私の予想外でした。あんなに喜んでいただけて
私が感激しました。

どのタイミングでやるか、どこで終わるかは
色々な要因がからんで、決めるご本人のジャッジが
一番正解だと思います。
また、勉強会、開催させてくださいね
by yumikomiyamiya | 2015-05-10 07:49 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30