玉成高等学校&感謝さくらの里から、つぶやき

d0240469_0243426.jpg


今週、玉成高等学校(サイトリンクします)の先生と打ち合わせを
先生の休憩時間を全部奪ってしまいました
あれもこれもと、話が弾んで、
光栄です。
玉成高等学校には、本格的なパン工房があり、
週に1回、販売もされています(!)
現場に入り、見学させていただきました。

話は変わりますが、
本日、沖縄クラスのMさん、挙式です。
今年ご入籍の生徒さん
Mさん、Mさん、Tさん、Nさん、
心よりお祝い申し上げます。

コブクロの曲で 私が、とても好きな曲
「毎朝、ボクの横にいて。」
お時間ある時に是非、聴いてみてください
(音痴な私は、レッスン中に歌えないのが
残念です)  

御結婚と言えば
必ず思い出す、友人の御母様の表情があります。

もう6年ぐらい前に
福岡の住吉神社で
7月の暑い日に式を挙げました。

彼女の御父様の
落ち着きのなさに(笑)反比例して
その彼女の御母様の、晴れ晴れとした堂々とした
表情が、今にも目に焼き付いています。
私は、その御母様の表情に
しょっぱなから、釘づけとなりました。

その日、彼女が、皆の前で、
御母様に宛てた手紙の内容が
私の中の何か、

仕事とか、生活とか
全てとっぱらって

「一人のヒトとして、どんな生き方をしたいか。」
という、気持ちの部分に
薄い一枚が、確実に
上書きされた瞬間でもありました。


24日、運動会の生徒さんも多いと思います。
御天気が味方してくれますよう!
by yumikomiyamiya | 2015-05-23 00:00 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31