人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園&ディズニーランド 

今月上旬に上京した際に上野へ
上野動物園&ディズニーランド _d0240469_87541.jpg

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_884776.jpg

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_89054.jpg

緑が多くて、静かで素敵ですね。
上野動物園&ディズニーランド _d0240469_8101046.jpg

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_8103311.jpg

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_8104772.jpg

動物園のスタッフの方に感激したのは
私が「蚊」に何か所もかまれて困っていた時に
薬をかしてくださった事。
まず、薬を手元に持っていらした事に
感激しました。

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_8123855.jpg

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_8125441.jpg


夢の場所へも
上野動物園&ディズニーランド _d0240469_8132120.jpg


夢の国らしい、不思議な
素敵な出来事がありました。
行列に並び慣れていない私は
無言で並ぶのに、耐えられず
一人ミセスの女性がお一人で
並ばれていたので
(あとで、お一人でないことが判明)
私からお声かけさせていただきました。

地元の方で
この日は雨の日で
いつもの数倍も
お客様が少ない事、待ち時間も
いつもの1/10ぐらいですよ、と
教えていただき
「遠く長崎からいらしたのですか!」と
その後、乗り物に乗るため
挨拶をして別れました。

すると、数時間後に、
私はパレードの場所で
口をあけて、始まるのを待っていると・・・

道路の向こう岸の方から
何名かの方が
一生懸命こちらに手を
振っているではないですか!
その瞬間、

「旅の思い出に!」と
走って大きなプレゼントを
持っていらして
もどって行かれました!

(えええ!!~と 
私が今度は
走って、向こう岸に行き
住所とお名前を教えて頂いて
走って戻ってきました。)


気持ちに「余裕」がないと
こんな事はできない
計らずも2か所の場所で
親切にしていただき
考えました。


ずっと、昔からずっと
様々な方に、とても親切にしていただいている。
当時よりも、時間が経過した後の方が
その方の優しさや思いやりが身に沁みます。

そして、おそらく
旅ではなくて
日常で沢山、すぐ近くにいてくださる方に
親切にしてもらっていて
応援してもらっていて

いつもそばにいてくださる方達
気にかけてくださっている全ての方たちに
改めて感謝です。

21日、ココヲークでお会いできた3名の方
21日、ランチに誘ってくださった方
22日、午後から一緒にいた方達

写真はないですが
いい時間を、ありがとうござました!

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_917715.jpg

上野動物園&ディズニーランド _d0240469_9194223.jpg

沖縄から到着したマンゴー
タイミングのいいスタッフと頂きました!
ご馳走様でした。























上野動物園&ディズニーランド _d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




上野動物園&ディズニーランド _d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-07-24 06:00 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31