人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせがある暮らし  

先日ご縁あって、教室主宰者のご自宅へお邪魔させて
頂きました。
しあわせがある暮らし  _d0240469_21355969.jpg


「あなたにとって教室とは何ですか?」

それだけの話で
3時間4時間でも
かまわないぐらい
このテの話に、とても興味のある私は
その時間を沢山とってしまいましたが
技法などでもちらっとでも
反面教師で(!)お役に立って
いただいているようならば幸いです。

①時間をかければ、答えが出るものと
②時間をかけても、なかなか、
自分が納得した答えがつかめないもの
そして、
人にバカにされようと、
気がついてないフリをしながら
③文字通り「夢中」になれる気持ちが
既にあること、どうしても、と思う気持ちを
自分の中に見つけてしまったこと、

この3つが気持ちの中に(他にもあると思いますが)
あると思うので、
それをごちゃごちゃっと
しない限りは、きっと自分のゴールに辿りつけますよね。
できたら、その自分のゴールはエゴが
見え隠れするエリアではない
その少し外の誰かにとって
自分の「どうしても」が
「ぎゅーっ」としたくなるぐらいの
何かの、
お役に立てることができたら嬉しいな。
そして、その役も、賞味期限があって
役割終えたら、ふわっと消えてなくなるような
そんな感じがいいな。
ちょっと欲張りかなー。
と、思ったりします。

ご縁あった主宰者の方にお会いしながら
五島市でがんばっているnaminamipanさんと
重なりました。

こんな素敵な主宰者の方が、
「パン作りって楽しいよー。」
を広めていらっしゃることが
ただただ、傍観者としても
しあわせだなー
と、控えめだけれど
芯のある素敵な方が
すごくまじめにパン教室に、生徒さんに
向き合っていらっしゃって
生徒さんはしあわせだなーと
感じました。

益々のご活躍を、お祈りいたします。





















しあわせがある暮らし  _d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




しあわせがある暮らし  _d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-02-23 00:00 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31