人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会 

今、明日の朝のスコーンを焼きました
(既に2個も食べました・・・)
13日は、時短教室ご参加頂いた生徒さん
ありがとうございました。
本日はさくらの里パン教室でした。
一期一会 _d0240469_2011553.jpg

一期一会 _d0240469_20112055.jpg

ここでお会いした生徒さん同士が
仲良くなって頂いたり
たとえ、文字通り
一期一会であっても、刺激を受けあったり
一期一会 _d0240469_2012673.jpg

こころが丸くなるような
あたたかいご縁になるといいな、とずっと
思っていて、
一期一会 _d0240469_20155996.jpg

今日もとてもいいお話を生徒さんから頂けて、
小躍り(私の場合大踊り)
したくなりました。
一期一会 _d0240469_20212681.jpg

私は20歳の時に、アルバイト先で数日だけ
ご一緒した方
が何気なく、「普通」にされている事に刺激を受けて
私も一人で行ってみよう、と旅行を始めました。
一期一会 _d0240469_20233954.jpg

尊敬する人とか、話をときどき聞いてもらう人
でなくても
思いがけず出会った方から
自分が思ってもみない刺激を受ける。

自分が本当に望んでいる事を気づかせてもらえる。
自分が本当に望んでいる事に気がつきたいな、
という隙間が、自分の中に出来る。

そんな出会いが
ときどき、訪れる。
ご縁って、不思議だという事に
生徒さんを通じて、もう一度
そんな事を思い出させてもらいました。


一期一会 _d0240469_20261658.jpg


14日、てとて舎さんのイベントに参加しに
佐世保市栄町へ行きました。
(リンクします)


去年の11月がスタートで
既にあちこちで自主上映されている映画が
長崎では初だったようです。
てとて舎さん、素敵な企画をありがとうございました。
(てとて舎さんのイベントにまた参加したいな、と思います。)


来週も、いい1週間をですね!
きっといい週になるはずです!





























一期一会 _d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




一期一会 _d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-05-15 19:05 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31