人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころも身体も元気になる(かな)クラス

おはようございます。
昨日は吉井クラス、
とっても楽しい時間を
生徒さん、
会場オーナーの福嶋さんありがとうございました。
こころも身体も元気になる(かな)クラス_d0240469_938254.jpg

皆で沢山おしゃべりしました。
6~7名集まると美容の話、食事の話
健康の話、収納の話、まだまだ話足りないです♪
こころも身体も元気になる(かな)クラス_d0240469_939331.jpg

こころも身体も元気になる(かな)クラス_d0240469_9394022.jpg

今回は、抗酸化作用の強い食材を
使ったパン、アルカリ性の食材に
こだわってご提案してみました♪

・明太子
・アーモンド
・ごま油
・人参
・アボガド
・レバー
など 色々試してみましたが

最終的には
明太子、じゃが、有機マヨネーズ
を使った調理パンと
こころも身体も元気になる(かな)クラス_d0240469_942634.jpg

黒糖100%のシナモンロールに
しました。
(加工黒糖ではなくて、黒糖100%
頑張って見つけてください♪)

黒糖とバターとシナモンを
ブレンドしたペーストを
どうしても生徒さんに味見してもらい
たかったのと、抗酸化のアーモンドを
入れてみました。

こころも身体も元気になる(かな)クラス_d0240469_943585.jpg

土曜は試作したパンを持って
夕方から海に行き
夜の7時半からバーベキューを
したくなり(笑)
近所の「ナフコ」に行き
木炭等購入。

近所迷惑にならないように
静かな声で、夜の星を眺めながら
美味しいー!と連呼していました。

エリンギや、玉ねぎが
炭火で焼くとなんでこんなに美味しいのか
(七輪の購入も検討したいと思います。)

翌日、吉井クラスから帰ると
帰省中の友人親子が遊びに来てくれたので
バーベキューしたくなり
また開催しました(笑)


話がそれましたが
昨日の吉井町
主催側にとって
とてもヒントとなる時間でした。
今後、教室内容、ますます
弊会らしく、そう思えました。
ご参加頂いた生徒さん達、おいそがしい中
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。


今週も、HAPPYな方向に行きましょうね!
関係者の皆様
1週間、どうぞ宜しくお願いします♪






























こころも身体も元気になる(かな)クラス_d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




こころも身体も元気になる(かな)クラス_d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-07-25 00:00 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31