人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことしかないというイメージを持てたら最強!

いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_13555571.jpg

いちごのムース
いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_1356365.jpg

ムース、簡単なので、慣れたら、5~6分で
作業終了。その後、20分程冷やすだけです。
いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_13581067.jpg

図らずも、同級生と、新年
電話で挨拶。
私の片手に余る数の
心友のうち数名。
いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_13591037.jpg

皆、今年、40歳!

A とても60歳には見えない綺麗な方
 (綺麗な方は、性格もいいので、内面も綺麗)

B とにかく、本当に思いやりのあるおばちゃん
  ちょっとやそっとのことでは、動じない
  娘の服など着用せず、年相応の内面、外見。

C 実母に似てくる部分があるはず・・・
  それも、嫌なところ、クセのあるところ
  実母でない方は、隔世遺伝で祖父母の
  それ以上の、誰か・・・(血ってコワイ)


さあ、A~C
20年後、
どのあたり「寄り」に仕上がるのでしょう私達!

前置きが長くなりましたが
こんばんはー、宮下です。


2月19日(日)
60代後半の方が声をあげて
頑張っていらっしゃるので
青二才ですが、
以下のイベントに関わらせて頂いております。

いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_17354290.jpg

60歳前後、またそれ以上の方に
是非ご参加頂きたいです♪

ご活躍されている10名程の
アラ還(還暦前後の年齢の方)の方の
お話があります。

話を聞くだけです。
そして、せっかくなので
話を聞いたあと、ちょっと
おしゃべりしましょう。みたいな
ゆるいイベントです。

80代でこんな素敵なことをされている方が
いらっしゃるのねーと
とても勉強になる女性もいらっしゃいます。

イベント名 げんき配達人 

日時  2月19日(日)
13時30分~16時30分

会場 長崎市立図書館多目的ホール


内容  長崎県でご活躍の5団体のトークを聞いて頂きます。
    その後、グループに分かれて、
    色々なお話をしていきたいと思います。
    (その、グループに分かれた時の
     仕切り係の一人が弊会宮下です。)

入場 無料  (ささやかですがお土産有)



今すぐ、何かをする、とか
今すぐ、何かを思う、とか
そんな簡単な、わかりやすい
結果がでなくてもいいのです。

いつか、歩いていく路の途中で
点と点がつながって
きっと、きっと、
「これだ!」と思える「何か」に
出会う、出合うと思えます。
その「きっかけを自分達市民が作ろう!」
というイベントです。


私は会場でウロウロしていますので
どなたでも、お気軽にお声かけくださいね。

ご両親など、少し年上のお友達の
方などとご一緒にいらしてください。
私は実父を誘っています。
(私達、顔がすごく似ています。)

ご参加される方、以下一部の方です
・長崎市レクリエション協議会 都知木さん 
・長崎市消防団、女性部長 坂田さん
・自治会長  宮崎さん
・市民FM  あきやまさん
(トランペット等、途中で、リラックスタイムを作って頂きます)
・お手玉の会 平さん(90歳 )
・料亭「花月」 元料理長 佐々木さん

申込み、お気軽に
宮下までご連絡ください。
(事前のお申込みが必要となります)

いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_17554489.jpg


今、準備をさせて頂いていますが
会議では、佐々木さん(元「花月」料理長)
の隣です。
さりげなく、食に関する
様々なお話をして頂くのですが
大変勉強になります。

いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_1861357.jpg

(会議の前に30分だけ
早めに到着し、久しぶりに閉店前の美術館のカフェに行きました。)

毎日寒いですが
この寒い季節
様々なことを肥料にして
図太くなっておきましょうね(笑)

酉年、たのんだよー。

読者の皆様、
毎日、あっという間だと思います。
「いまだー」という季節がきたら
パタパタ羽ばたきましょうね♪
だって、鳥の年ですもんねー。

エイエイオー!

























HAPPYPAN 2月18日までの日程です↓  
1/19 自宅クラス
1/21 浜の町クラス 
1/24 自宅クラス
1/26 大橋グレース(託児有)
1/27 自宅クラス
1/29 自宅クラス
1/30 自宅クラス
1/31 自宅クラス
2/3 自宅クラス
2/4 自宅クラス 
2/5 自宅クラス 
2/16 大橋クラス
2/18 佐世保クラス



いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




いいことしかないというイメージを持てたら最強!_d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-18 00:00 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31