人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日&24日&福岡へ 

大型台風心配でしたが
大丈夫でしたか?
昨日、日曜とさくらの里クラスご参加ありがとうございました。
22日&24日&福岡へ _d0240469_06463671.jpg
22日&24日&福岡へ _d0240469_06464410.jpg
22日&24日&福岡へ _d0240469_06465141.jpg
22日&24日&福岡へ _d0240469_06472332.jpg
22日&24日&福岡へ _d0240469_06471573.jpg
22日&24日&福岡へ _d0240469_06473061.jpg
お口にあうといいのですが、お気軽に
「もう少しもちもち」「もう少し甘く」するにはどうしたらいい?など
ご連絡くださいね。
一年に一度のリフレッシュ休暇中に
お越し頂いた方、いつもありがとうの方
今日も色々美味しいお話ありがとうの方(美味しいお店に詳しい方笑)
blog読んでくださっていて、いらしてくださった方
お越し頂き、ありがとうございました。
育児中のママはあたたかいドリンクを家で飲んで
いらっしゃらないだろうな。
お仕事フルタイムの生徒さんは、この日を1か月前から
楽しみにしてくださっているだろうな。
そう思うと、何度もお茶を出したくなります(笑)

22日&24日&福岡へ _d0240469_06475615.jpg
22日&24日&福岡へ _d0240469_06473924.jpg
22日&24日&福岡へ _d0240469_06474788.jpg
先週金曜、福岡へ
どこで会ってもOK、会う場所は関係ない。
とにかく会えればいい。そんな関係って嬉しいです。
愛子先生ご馳走様でした&ありがとうございました。
唾を飛ばしながら(笑)余傳愛子先生に熱く語ってしまった!
ぶれた写真が、楽しかったことを語っています。
22日&24日&福岡へ _d0240469_07225811.jpg
その後、少し博多から離れてソニックに乗り換え。
用を済ませ、午後5時55分の博多発長崎行きへ飛び乗る。
19歳で長崎の家を出た時は、北九州という場所が
とても遠い場所に思えた。今は北九州も、浜の町のスーパーも同じだ。
那覇も同じ。(でも那覇を近いと思ってから10年ぐらい経過しているので
最近は、チャレンジしていないことが明確。この話はまた別の機会に)

話を戻します、自分の「感覚」の更新。
距離の感覚もだけれど、きつい、と思う感覚も、どよーんとなりそうになる感覚も
どんとこい!というぐらい、訓練し、感覚を更新したい。
「たいしたことない」「それは別にぜんぜんびっくりすることではない」
「そこは落ち込むところではないぞ」と
自分を訓練したい。

だけれど、それに比例して、「しあわせだ」と思う感覚は
うんと、ハードルを下げることを更新していきたい。
あずささんにもらったハロウィンのチョコと
珈琲を飲みながら今、「ああ、嬉しい」と思っています。
そして今、blog更新できて嬉しい。しあわせ。

今日も長崎お天気よさそうです!皆さん、素敵な一日を!!










by yumikomiyamiya | 2017-10-25 07:52 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31