Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

カテゴリ:あなたへ ( 114 )
茨城の畳職人を目指す青年、おばちゃんは君にパワーをもらいました。
d0240469_10311322.jpg

お恥ずかしいですが、今年の元旦の
料理です。
あれから数か月、年々、
一年が早く感じます。まもなく2017年も
折り返しですね!

私の2017年の目標は特に立てていませんが
唯一、自分に課した約束は
「2017年はいいことしかないというイメージを強く持て」
という1点です。

ブレる日もありますが
最後はこの約束に戻って
へらへらしている日々です。

今朝の「あさイチ」で17歳の畳職人を目指す
男の子が出演されていたのですが
とても心の綺麗な青年で
私は、「あさイチ」の映像の前で正座して
涙をぬぐってパワーをもらいました。
(見てない方、その時間お仕事中の方、すみませぬ。
この青年のような尊い気持ち、自分の中にあと数ミリ
残っているでしょうか。
さかさにして振ってみたいと思います。
こんな映像を小学生、小さな子供たちにも見せたいです)

おはようございます、みやしたです。

・買ってきた野菜昆布をひたすらカットする
(断面が多い方がいいエキスが出る?!)
・いりこの腹を一袋分取って、また
 元の袋に入れる作業
この2つをすると、夕方バタついている時に
時短になるのか?!と
思いましたが、おそらく、20秒ぐらいしか
変わらない自己満足時短作業です。

・ここ数日雨ですが
 大きなすだれ、がどうしても欲しい

この3つの作業&購入を昨日出来て
すっきりー!

話が長くなっていますが
本題です。

この時期、「炭」を部屋中に置かれる方
現川に在住の高松さんという方の
炭、上等でとてもいいです。
ご紹介しますので
いつでもご連絡ください。

ご主人の体臭が・・・の方
下駄箱の中が・・・の方
冷蔵庫の中
パンの材料など置いている所も
そして、大事なご自身のクローゼットの中など

高温多湿の今の時期
髪はちりちりですが
お肌にはいいですよね、日本のこの湿気。

炭、どこで買おうか迷っている方
是非、お話くださいね!




























































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                




 
by yumikomiyamiya | 2017-06-22 10:29 | あなたへ 
出来ない理由はもういい、出来る理由を考えよう。
I love you because you are you!!


おはようございます、宮下です。
今週もいい1週間になりますように♡
d0240469_1028966.jpg

こちらは
大人気レシピ、
シュトーレンのレシピを12等分してみて
キャラメルみたいにしてみました。
スタッフとわいわい試作の時に考えたことです。
d0240469_1029311.jpg


また改めて
生徒さんに召し上がって頂きますね!

昨日は、レッスン終わり
大学の時の後輩が
長崎市に来てくれたので
合流しました。
(写真は佐賀のお気に入りの公園で関係ないです 笑)

その後輩が
私に似合うような感じで
ピアスを作ってきてくれたんです。

もう感動!

そして、自分で言うなという感じですが
そのピアスがとっても似合うんです。

昔からセンス抜群だったので
これからめきめきと、お客さんがつくだろうな、と
イメージできました。

今年になって、
30代でやり残したことないかなと
リストを書いていたのですが
その中に「20歳以来のピアスをもう1回あける」というのがあり
新年早々病院に行きあけたのですが
それを知っている人は誰もいなくて
完全なる自己満足の世界だったのですが
昨日、それを知らない後輩ちゃんが
「たしか由美子先輩ピアスだったよね」と
20歳頃の私のイメージで
そう判断してくれて持ってきてくれたのが
なんだか、色々なことがつながっているように
感じで、一人過剰に感動して
揺れるピアスをつけたまま寝てみました(笑)

d0240469_10422384.jpg

話変わり、パンのことです。
スタッフSの試作(めちゃくちゃ美味しい)
d0240469_10423752.jpg


こちら、
今から大化けする生地の
たたき台です。
バターの代わりにアボガドを使っています↑
スタッフと「アボガドを使ってみよう。」と
なった時に、なんだかスコーンと!
抜けた感覚になりました。
彼女たちに感謝です。


「できない理由はもういい
出来る理由を考えよう。」

進む路に迷った時
育児を他人の育児と比べようとした時

ものすごく優秀な架空の素敵な女性を
連れてきて、自分のそそっかしい日々
情けない日々と比べて、勝手に焦っている時

自分自身に言いたい言葉です。


kiyokaちゃん
高速バスで
飛んできてくれてありがとう。
あの頃も今も
こうして語れることが
とても幸せです。
礼儀正しくて
私をたててくれるもんだから
調子に乗っている私。
いつかうちの教室の生徒さんとも
わいわいご縁がつながると嬉しいです。

繋がって
繋がって
きっときっと
もっと、いいように、まわっていく。

いや、
まわす。


またノンアルコールを
何回もオーダーする私に
付き合ってください。



































































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                

by yumikomiyamiya | 2017-06-12 00:00 | あなたへ 
神様はこんな出会いも用意してくれる 
今、広島アンデルセンで、デンマークフェアが
開催されていますね。

おはようございます、みやしたです
d0240469_11362776.jpg

JR,新幹線は
未就学児は無料なので
未就学児と二人旅を。
d0240469_12265383.jpg

私の旅というか「移動」が好きになった
きっかけは、
19歳頃の「青春18切符」だったり
スカイマークの当日搭乗
1万円(たしか25歳未満の特典)
だったりです。

当時まだ学生だった私は、神戸、東京、大阪、沖縄と
わりと低価格で何度も行っていました。
一人で悩んで一人で勝手に追い込んで
そして時々、低価格で旅行をしていた
あのなんとも言えない4年間は
とても貴重だったと、思い続けています。

今改めて思います。
友達も恋も勉強もゼミも旅行も
何もかものおかげだけれど
やっぱり究極、感謝するのは
親だな、と。親が
泳がせてくれていた時間だったんだなと。
それを改めて教えてくれたのは
友でした。

と話が長くなりますが
その当時からの親友に会いに
昨夜まで1泊旅行。
ざーっとした性格なので
案の定、こだまとのぞみを乗り間違えましたが
無事に往復できました。

「ゆみちゃん、定期健診行ってよね!」
「ゆみちゃん、早く死なないでね。」
と私を心配する友たち。

うれしいな。
普段、あまり
言われない単語。
「死なないで。」
って究極の愛情だと思います(笑)


思います。
誰もが今元気に存在することは
奇跡なことだと。
小さな生まれたての赤ちゃんだけではなくて
シミが増えてきた40オンナも
お腹が出てきた40オトコも
さえない毎日を送っている人も
みんな、みんな
奇跡の毎日だよねと心底思います。

また旅に行こう。

ずっと夏のような日が続いていたのに
その時だけ
大雨になってしまう
雨オンナだけれど
子育て真っ最中の友たち
文句言わず、2日間付き合って
くれてありがとう。

11日(日)ご参加の生徒さん
少しだけお茶菓子をお福分けに。

今日も午後からも素敵な時間を
お過ごしくださいね。






































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                

by yumikomiyamiya | 2017-06-08 00:00 | あなたへ 
良きモデルを見つける 
d0240469_9385046.jpg


三年番茶が冷えにいいと
サブリーフの小川先生から教えて頂いたので
最近から飲みだしました。
私にはとてもいいです((´∀`))
生姜よりも持続性があるというか
夏でも底冷えしていた足元が
少しはなくなりました。

夏なのに、ソックスを履いていたり
薄着が本当は好きなのですが
下半身は厚着しています。
なかなか冷えが改善しない方
一緒に三年番茶、ごくごくしましょう。

おはようございます、宮下です。

d0240469_1012151.jpg


「二つとして同じでない人生を
それぞれがクリエイトしていくこと」

モデルの日登美さんの
著書を読みだしたら止まらなくなり
読み終わったのが夜中の2時だった。

今週も、今日も
いい時間を過ごそう。






















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                
by yumikomiyamiya | 2017-06-05 00:00 | あなたへ 
人は本当に慌てた時に最初に何をするのか?
昨日、AM8時50分頃、
玄関先に大きな蛇、発見。
私は、あわてて、義母に電話する。
水をかけろ、と言われ、それ、なんか違うんじゃないのか、と
思いながら電話を切る。
近所に店などないので
とりあえず、一番近いスーパーに行こう。
車で3分ぐらい。
(蛇→農家の方が詳しいかも→農家の方→スーパーや直売所に
納品の時間まだ間に合うかも→できたら70代以降のおじさんがいいな)
と思いながら急いで、近所のスーパー「がんばらんど」へ。
いたいたいたー!!
人のよさそうな、たった今、オレンジを
並べ始めたばかりの男性(推定70代中盤)
あの~、美味しそうなオレンジですね。と話かけながら
あの~ご主人、実は今、我が家に大きな蛇がいて
どうしたらよかとですかね。
(こんな時、私はわざと長崎弁)
このオレンジ買いますんで!教えてください。
黒ね、白ね?何色ね?
えっと、黒、、、黒だったと思います。
いや、顔は薄い茶
だったかな。
黒とか白やったらよかと。茶は、マムシやけん
気をつけんば。
ナフコに蛇のすかん薬のあるけん、そいば買ってから
撒いたらよか。
あ、そうなんですね。ありがとう、川上さん!
(オレンジを包んでいるビニールに、お名前発見!)
急いで、オレンジの会計をレジで済ませ
そのまま、ナフコでなくてコメリへ。
急いで帰り、まず、蛇がまだいるか、さっきいた
周辺をじっとまわって確認
あら、さっきのところにはもういない。
いや、いや、いたー!いたー!
さっきよりも、ぐるぐる巻きになっている。
コメリで買ってきた薬
慌てて箱をあけて、説明書など読まず、玄関中心に
全部撒く。
悪臭がつーんと鼻の奥に。

そこに、近所の山口さん(仮名)親子登場。
「おはようございます~。
今、庭で息子とピクニックしてたんです♡」
山口さん、かくかく、しかじか、なので
家に待機しててください!
私、今から蛇取りしますから!
そんな時に、義父から電話があり、こっちに向かっていると!
お父さん・・・けっこう暇なのね!
蛇の様子が一変し、我が家からがざがざ、と出て行く模様。
「山口さーん!(3軒隣)大人だけ
ちょっと来てみて~!蛇けっこう大きいですよ~!」
となぜか、私は山口さんに待機しとけ、と言いながらも
また呼び寄せる。
その後、我が家から、お向かいの家に行き、そのお隣に行き
さらにその奥の家に行き、見張っていること40分ぐらい。
やっと義父登場。
手には怪しい棒持参。

どうね、どがんなった?
あのへんにいると思います。
家から逃げたとならよかさ。
いえいえ、ご近所みんな、小さな子供たちが沢山いて
近所も我が家も一緒です。
お父さん!蛇、捕まえましょう!
と義父誘い、二人で、うろうろ。
いた!
おとーさーーーん!ここいます!
遠くにいる父に叫んで
最後は父になんとかしてもらい
隣の山に戻し、コトは終了。
その時、11時55分。紫外線がじりじり。
昭和52年生まれ、今年40になる私。
ぶったまげた時に「検索」せずに
人を探してしまう。

使用量を守らず全部玄関中心に撒いてしまいましたので
18日、19日、20日、21日、それ以降も
しばらく、悪臭がすると思います。。。。
箱には大きく、60日間持続!と書いていますし。
ウェルカムフレーバーではないですが
家の中はいい香りです。
18日からの生徒さん、お待ちしておりますね!

写真は昨日焼いたパンです。
d0240469_10374566.jpg

身体のいいパン、てんさい糖、少しのなたね油
d0240469_10381816.jpg

ずっと作り続けたいパン
名前は長いですが
こね時間ゼロ
d0240469_10384946.jpg



インスタグラムは、miyashitayumikoで
探してください。
フォローは自由にお願いします。(大歓迎)
パンの写真、お花の写真、おすすめの本のことなど
頻繁にアップしていきたいと思います。
宜しくお願いします。

パソコンからこちらのblog見てくださっている方は
インスタページ、こんなページです。

18日(木)自宅class、空席1名
21日(日)10時30分~自宅class、空席3名
22日(月)10時30分~自宅class満席
23日(火)10時30分~自宅class、空席あり
27日(土)浜の町class満席
28日(日)佐世保class満席

21日(日)ご参加できる方を、募集しております。
はじめての方でも以前いらしたことがある方でも
お気軽にお問合せください。

pan@happypan.com
































































































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                
by yumikomiyamiya | 2017-05-16 00:00 | あなたへ 
伊江島のまどかさん(沖縄)
沖縄class、一年以上、伺ってなくて
甲斐性なしの宮下です。
おはようございます。

いつもいつも応援してくれている那覇市の生徒さん
そして、京都に在住のひろえさん
(転勤で那覇市に一時滞在)
お変わりないですか?会いたいです。

d0240469_115594.jpg

そんな沖縄クラスの生徒さん
まどかさん(通称 まーちゃん)
が、伊江島に数年前に引っ越したのですが
なんと!
d0240469_1195053.jpg

数日前、セレクトショップオープンです!
その名も、以前のお店と同じ名前
「FLEVA」

以前、勤務されていた那覇市のお店の
仲間の皆さんには
それはそれは、大変お世話になりました。
まるでずっと前からの仲間のように接してもらいました。
それも全て、まどかさんと
まどかさんを私に紹介してくれた、かよちゃんの
おかげです。

d0240469_11104581.jpg

知り合いの誰もいない那覇市で
FLEVAが
荷物置き場になったり
いや、荷物だけではなくて
私の「変な気の張りつめ感」を一時、
預かってくれる場所でした。

d0240469_1115645.jpg

まどかさんと会話が弾み
飛行機に乗り遅れたこともあります・・・

HAPPYPANは
以前、トートバッグを数百作ったことがあるのですが
そのバックのデザインも
こちらの会社の社長と一緒に考えました。
(そう!あなたが持っているバックです!)

次回、沖縄パン教室開催の際には
伊江島でも開催したいな、と
まどかさんはずっと前からそんな
話をしてくれています。
その気持ちだけで
すごくすごく嬉しいです。

沖縄在住の生徒さん
まどかさん(まーちゃん)
の顔を見に
いや、ナイスセンスのお店に
是非、FLEVAに遊びに行かれてみてくださいね。

本島から伊江島までの船は30分です


FLEVA
9:30~18:00
不定休
沖縄県伊江村東江前 215
電話 090-4470-4441
インスタグラム flava.ma






































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                

by yumikomiyamiya | 2017-05-09 00:00 | あなたへ 
FRADE 万屋町5-31  
長崎新聞文化ホール(茂里町3-1)にて
5月13日、14日  長崎ばら展開催されます
(入場無料です)
私は去年お邪魔しました。何百の
薔薇があり、とても素敵でした。

今、我が家も
薔薇がテーブルの上にありますが
今回の薔薇は、買ってきたばかりの
元気な時よりも
終わりがけの今、くったりしているのに
「香り」が強いです。

谷匡子氏
花を活けることは
花の命を看取ること

と、
「これからの暮らし方 2」の書籍の中で
おっしゃっていたのを思い出す瞬間だ。

人も薔薇も
個性がある。
その「香りが強い」時期を
待てるか。

信じられるか。
誰一人信じなくても
自分一人信じ続けることができるか。

おはようございます、宮下です。

d0240469_10373156.jpg

昨日は、3月末にオープンした
美容室 FRADEさんにお邪魔した。

最近、ショートに飽きてきたので
ロングにしようかなと思い
(似合わないのは十分承知ですが)
店長たからさんに、相談しながらも

いつものように「好きにいっちゃってください」
と、言ってしまった・・・
そして、好きに短く、してもらった。
たからさんとは、10年ぐらいのお付き合いだ。
さすがにうまい。
d0240469_10402770.jpg

昨日はそんなことで、アシスタントの源さん
も含めイケメン2人に
丁寧に担当してもらい
楽しかった。

そして、楽しかった以上に
シビレた。

たからさんと最初に仲良くなった
きっかけは
私 「はじめまして~、はじめましてですみませんけれど
すごく弟に似ているんです。しかも身体つきが!
なんか肉の付き方とか、姿勢とか(身体をじろじろ)」
みたいな出会いでした。

ずっと10年もお会いする度に、色々な話をしてきて
昨日は、たからさんが店長に
昇格して初めてお会いしたのだけれど
いつも以上に会話が自由だった。

たからさんが以前
「聞いてくださいよ」と
鼻息荒く、NYに研修に行った時の話を語る時と
比べものにならないぐらい
強烈に感動してしまい
彼が2割増しで、いや、5割増しで
いいオトコに思えてきた。
いや、もっと正直に言うと、オシャレで
ノリのいい、年の離れた弟みたいな感じで
10年付き合ってきた。
美容室に行く度に大勢のスタッフの中から
彼を探して「辞めてないな、よかった」と
内心思っていた。
勝手に、中身はここまでいいオトコではないと
決めつけていた(ごめん)

こんな人に髪をカットしてもらいたい。
こんな人と関わりたい。

私よりも10歳も年下だけれど、
ハートの部分は、果たして自分が年上なのか。
ハート、私、負けてないか。
いや、こんな感動話、久々聞いたよ。
ありがとうね。
という気持ちでいっぱいになった。

私もがんばろっとー!!

お会計の時に
チップをやろうか、どうか一瞬考えた。
(やめたけど。)

ということで、
営業トークでも何でもなく
もし今、美容室変えよっかな、と思っている方は
FRADEに行かれてみてほしい。
自信を持って、店長のたからさんをご紹介したい。

FRADE mute
住所 長崎市万屋町5-31
電話 095-801-0639


出会いっていいですね。
学ぶことばかりです。




話が長くなっていますが・・・

写真の雑誌ですが・・・・
美容室に行って、何がドキドキするかというと
20代の前半であろう、若いアシスタントさんが
持ってくる「雑誌」です。
あーもー、そうなのね。そんな風に見えるのね。という
50代ぐらいのミセス系の雑誌が先頭に来ると
ちくっと傷ついたりする。
私はよく、料理雑誌が先頭に来る。
無難ですもんね。なので、栗原はるみさんの雑誌を
持ってくるアシスタントさん、あなたは大正解です。
どうですか?
いつもどの雑誌が先頭に来ますか??
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間



                
by yumikomiyamiya | 2017-05-08 00:00 | あなたへ 
お昼のひとときも夜の語らいも 長崎茶寮
私「Cちゃん、この後、美味しい珈琲
 飲みに行きたくない?!」

嫁ぎ先の親戚一同で会食があり、隣の席になった
Cちゃんは、私と年が殆ど変わらないけれど
いつも私が何か言う度に必ず笑ってくれる
かわいい義妹だ。そしてさりげなく
協力してくれたことは、一度や二度ではない。

ドライブしながらGO!
d0240469_6131622.jpg

目的地は、
長崎市田中町にある「長崎茶寮 川徳」さんへ
田中町近郊にお住いの方が
羨ましくなる程の、ティールーム!
(ランチ、ディナーもあり)
d0240469_20491863.jpg


d0240469_20512550.jpg

「当たり」だったね!と
店の駐車場に到着してからも、珈琲が出てきてからも
お店を出てからも。
d0240469_2052262.jpg


私たちは、オリジナル珈琲や
デザート、フレンチトーストなどを
迷ったあげく、椅子ではなく
「和室」で頂きました。

あえて、「珈琲など登場のシーン」の写真は掲載しません。
(その方が、行かれた方の楽しみがありますよね?!)

オリジナル珈琲 400円
ランチやディナーもあります。

長崎茶寮 川徳
長崎市田中町280−15
電話 095−833−0500
水曜定休


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-04-25 00:00 | あなたへ 
嫌われる勇気 
d0240469_10184821.jpg

夕食の準備の最後に、ショートブレッドと
揚げドーナツを(混ぜるだけの発酵なし)
2日連続で作っています。
なたね油で贅沢に揚げています。
お隣さんにも食べてもらいました。(ちょっと迷惑かな)
d0240469_10225422.jpg


読みたいと思って買ったものの
読んでなかった本との時間を

・「嫌われる勇気」
・「パリに住むこと 生きること」
・「100歳の金言」
・「やる気のスイッチ」
・「火花」こちらはまだ途中
・「ウドウロク」

をばーっと
読み終えました。(火花はまだですが)

日野原重明さん、今は「101歳の金言」
も発売されていますが
日野原氏のメッセージが
胸にささります。

お子さん達と離れて、
日本でキャリアを重ねる雨宮塔子さんは
どんな心境なんだろう、と
「パリで・・」を読ませてもらったり

嫌われる勇気は、ある方から
いいよ、とご紹介頂いたり
(去年なのですが)

又吉さんは、
6か月ぐらい前に
妙に
又吉さんが気になる~
モードの自分がいたりで
その時に購入していたり

やる気のスイッチは
著者の山﨑拓巳氏
の別の著書に10年ぐらい前に
新しい視点をもらったので
自分とは相性のいい作家さんだからと
中身を殆ど見ずに、
ぱっと購入したものだったり

ウドウロク、こちらだけ
以前、一度読ませてもらいましたがアゲイン。
有働さんがいないあさイチはつまらない
(井ノッチごめん、でも井ノッチは本当いい人だし
「ここぞ」という時に、ナイスなコメント言うよね。
今はすっかり好みです。あなたはいいオトコです。)
話がそれましたが
有働さんの文章で笑ったり泣いたりしたいと
思いながら読んだり。

40にしては、言葉を知らなさ過ぎますが
引き続き、恥もなく
読書のコーナー続けます。

ということで、久しぶりの
本のご紹介の時間でした。




パン教室ですが
30日(日)午前11時から 
1席空席がありました。
ご都合のいい方、是非いらしてください。

うっかり満席と書いてしまいました(!)
pan@happypan.com




























































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-04-21 00:00 | あなたへ 
立つんだジョー!
d0240469_9445221.jpg

突然ですが、黒豆茶って、お値段、高いですよね。
こちらのふじっ子さん
遺伝子組み換えでない大豆を使用
120円なのに、
沢山入っていて、美味しいんです!
二番煎じどころか、五番ぐらい美味しいと
私は思います。(国産です)
(教えてくれたHさん、ありがとう)

d0240469_9463396.jpg

4月2日に市民会館で開催された
遺伝子組み換えの講座を
受講させて頂きました。
私には難しい問題もたくさんありましたが
また次がありましたら、続きを受講してみたいです。

d0240469_95035.jpg

最近、よく、ロールパンが食べたくなります。
ロールパンに卵と野菜をサンドして
外出先で食べたくなります。
なので、ロールパンはバターは使わず、なたね油と
少しのてんさい糖のみで。
逆に、同じレシピで、途中から2パターンに枝分け
させて、一つはドーナツを揚げてみました。
こちらは、多めのバターと、てんさい糖、きな粉を
追加で入れています。

同じレシピで、途中から枝分けして
作るやり方、いいのではないかなと
何回か試作しています。


小さいお子様が
慣れない学校生活を
泣きながら頑張っていたり

小学一年生、通学途中まで
保護者の方が付き添われていますね。

そして、新社会人のフレッシャーズは
今頃はまだ研修の時期だと思いますが
研修終えて、
「ウソーーーー!」みたいな
毎日が待っています。

大人も
頑張っているけれど空回りかなと思っている人
自分はなーんにも取り柄がないと思っている人
なんか、疲れた、やる気スイッチが全然入らんなと
思っている人
なんかいつも家族のことに振り回されている、
私は、何なんだ!みたいに思っている人

みんな、みんな
少し頑張らない時間があると
いいよね。

自分へのダメ出し、
一通り、終わったら
自分はダメだ、ダメだ
なんか疲れた、なんか
やる気スイッチ入らないと
思っている気持ちの下で
ずっと静かに、自分を
支えている1点を確認できたらいいですよね。

あったかいお茶と
美味しいもので
一息ついてください。

とにかく
今日も皆さんが
いい日でありますように
いいご縁がありますように



22日午後、25日、30日(終日)満席となりました。
現在、22日(土)午前、
   24日(月)28日(金)募集しています。






































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-04-19 00:00 | あなたへ 


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム