Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

カテゴリ:あなたへ ( 114 )
あなたへ
先月、講演会で
トークさせていただいた際に
打ち合わせの際には
出てこなかったのに
つい、本番で力が入って
出た言葉

「焦燥感」
が私のきっかけです。

顔も美人ではない
頭もよくない

夢中になれるものがない
自分には何が必要なのか
逆に 人にとっては必要かもしれないが
自分に不要なものが
人生にある、ということもわからない
あの 焦燥感の時期が
私のスタートです。

そげんことば、話ばしたとですね。

あとは
私は人が好きだ、
という本当の
話をしました。

「自分メンテナンスが
終わったら
外に出て、人に会おう!」

講演会の後に
私の左隣に座ってくださった
50代後半の男性が
こう私に、おっしゃってくださいました。

自分がしよること、これからすることが
自分にそのまま跳ね返ってくると思わずに
自分の次の世代やその次の世代に
とって、いい跳ね返りがくれば
それで上等たい。
そして、それがおれたちの仕事たい
と、そがん、思います。と!


長くなりましたが!
しれっとスタートしました
「あなたへ」 シリーズ
blogを使用して
勝手に自己満足コーナーですが!

今日も
素敵な一日をお過ごしくださいね!
by yumikomiyamiya | 2015-02-06 00:00 | あなたへ 
あなたへ
日経ウーマンの読者層から
離れてしまいました、宮下です。

その日経ウーマンの1月号増刊「スール」
という 女優の中谷美紀さんが表紙の
雑誌があります。

40代~50代女性特集です。

・更年期のこと
・お金の事
・メイクのこと(ふけてみえない)
など ありまして

私がびびびときた記事は
最後の最後のページの
「編集後紀」行武さんのコメントです。

40代以上の人を取材するうち
「頑張ってはきたけれど、
最近の若い人からは「自分はあんな風にはなりたくないよね」って
言われる40代になっちゃった気がします」という胸がチクッとする声を
聞きました。まさに私自身も同じ!
 ところがジャーナリストの白河桃子さんが
ひと言!「いいのよ、ロールモデルになんてならなくて!」
そう、そのときはそうするしかなかったのだから。
「自分の生き方は自分で決める!」でいきましょう

行武さん、素敵なコメントありがとうございます。

今日も笑顔の多い一日になりますように!
by yumikomiyamiya | 2015-01-29 00:00 | あなたへ 
あなたへ 
d0240469_1905875.jpg

スーパーで見つけました、
チューリップです。
昨日はパンケーキの実験をしました。

「今日も昨日よりいっぱい笑いましょうね!」
「エンジョイ マイ ライフ」
「ピンチは チャンスよ!」

これ、私がとても尊敬する友人や
人生の先輩方から
昨日、先週、年末あたりにいただいた言葉です。

素敵な一日をお過ごし下さいね!
by yumikomiyamiya | 2015-01-28 00:00 | あなたへ 
オトナの勉強会 4月開催 
オトナの勉強会

素敵なゲストをお呼びしてのミニトークショー
2015年も 引き続き、開催させていただきます!
前回は、14年10月5日に、さくらの里にて
開催しましたが、

次回は4月19日(日)午後から

場所は 
長崎県美術館の2階の会場で開催します。
美術館のHPは
http://www.nagasaki-museum.jp/information/sisetsu/index.html

情熱と底知れぬ明るさのある60代の
素敵な女性にご登壇いただきます。

詳細、もう少しお待ちください
どなたでもご参加可能です。
by yumikomiyamiya | 2015-01-26 00:00 | あなたへ 


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム