Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

カテゴリ:あなたへ ( 114 )
LE BOUCHON oishii
d0240469_1552292.jpg

福岡市中央区天神1−4−1 西日本新聞会館16階
電話 092−712−4661
料理長 橋元 正治様 

フランスのリヨンでは
家庭的なレストランを親しみを込めて
「ル・ブジョン」と呼ぶそうです。

こちらのお店の空間のテーマは
「懐かしいのに、新しい」

d0240469_15523486.jpg


けして高くないお値段なのに
サービスもとても素敵でした。
子供連れOKという空間
d0240469_15532482.jpg

ランチ、ディナーだけではなく
9時〜10時
ブレックファストも行ってるようです。
(カフェタイムは14:30〜17:30)
d0240469_15534688.jpg



偶然見つけたのですが
「当たり!」でした。
また利用したい
素敵な御店でした。
ヒトサラ(リンクします)
こちらのサイトのページをお店の方に
見せるとワイン等1杯サービスでした。

d0240469_15535991.jpg

d0240469_15541597.jpg


(撮影は、お店の方の許可を頂きました。)

































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-10 00:00 | あなたへ 
素敵な2017年になりますように
昨年中は格別のお引き立てを頂き、厚く

by yumikomiyamiya | 2017-01-06 00:00 | あなたへ 
今年もありがとうございました
2016年、もうすぐ終わりですね。
おせちが7割完成。
集中し過ぎて、音楽も聴かず
無音でデザートまで
完成。ちょっと酸欠の宮下です。

なますの大根を黙々と
カットしながら
楽しい時間は終わりました。
(明日早朝、だし巻など
あと少し作成して、終了です。)

今年も沢山の方に関わることに
恵まれ、温かい気持ち、チャンス、
胸に刺さる学び
言葉にならない様々なことを
頂戴しました。

お礼をお伝えしなければならない方が
多すぎて、珍しくチャラ宮(チャラチャラ
感情を言葉にする宮下、の略です)
うまく言葉にできません。

多くの方と関わり
感じたことで一つ強くはっきりしたことは、

「人間的にもっと成長しなければヤバい」ということ。


3年~4年程前から
「先生」を廃止し
「ゆみこさん、宮下さん」と
生徒さんに
言われるようになり、

ですが、
「楽しい事を主催しているHAPPYPANの宮下さん」とは言え
クライアントさんにとってのプロが
小さな醤油皿のような器の人間ではいけない。

至らないことも多かった一年だったと思います。


会員の生徒さん
仕事をご一緒した企業様、
イベントに関わってくださったお客様
新しい世界を見せてくださった方
ありがとうございました。



グッバイ申年!
もうすぐ鳥年!たのんだよ~鳥年!

皆様の新年が実り多い一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。



2016年12月30日
宮下由美子(巳年)






















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-30 21:00 | あなたへ 
john Lennon
ジョンレノンのHappy Xmasのイントロが
聴こえてくると
胸がキュンとなります。

こんばんはー宮下です。

お世話になっている方々への
お歳暮のお届けが終わりホッと
しています。
今年は、
京都、神戸の会社の商品、
そして長崎の
石井商店様の商品にお世話になりました。


昨晩は、
夜のお酒を外で
楽しみました。
「ファミリア」さんにお邪魔しました♪
しかし、男性陣、女性陣
皆よく呑みました(!)

お供してくれた女性は
今年、私に助け船を
何度も出してくれた女性です。

やっぱりお酒は大好きだな(笑)


17日佐世保 午後2時からです 満席となりました。
18日さくらの里 残席1名です
23日(祝)レッスン追加しました、残席1名(さくらの里)
24日浜の町 満席となりました
25日さくらの里 10時~17時 販売day
 



                    








































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-16 00:00 | あなたへ 
いつでも好きな時に好きな人に手紙を書きたい
25日(日)販売day
大分から取り寄せたおすすめの塩も
あります。
今、シュトーレン4本出来上がりました。
10日の夜と11日の分です。
今夜は、カラメルなしのかぼちゃプリンを
作ってみました。
甘いものをよく食べた一日です。

こんばんはーみやしたです。

d0240469_18595390.jpg

d0240469_18582218.jpg


セブンデイズカードがお好きな
女性ならド・ストライクな
ラッピング、商品のような気がします。
(セブンデイズカード、リンクします)

これ(花びら)チークなんです↑

「発売前に見つけて
これ宮下好きそう、と
思って予約しました。
Xmasまで待てないので
送ります。」という
短いメッセージ付きで
11月初旬に頂きました。
年上の大人の女性からです。

女性でよかった(笑)
もし、こんなことを男性にされたら
間違いなく好きになりそうです(笑)

話を戻しますが、
セブンデイズカード
長崎では石丸文行堂さんに
福岡市はビオロの地下のカフェで
見つけました。
那覇市のバスセンター近くの
文具店でも拝見しました。
お一人で、企画、制作、営業、
納品なさっていると最近知り
さらに感激しました。

センスのいい葉書
きっとこちらに遊びに来てくださる
読者の方も、何度か手にしたことが
あるかな、と思います♪

セブンデイズカード、
藤原弥生さんが、1980年から
大切に育ててきたブランドです。

































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-12-08 00:00 | あなたへ 
時間はかかる すぐには報われない でもあきらめないこと
d0240469_7222938.jpg


お気に入りの葉書を
壁に飾っています。

昨晩は、ゆずを4つ程浮かべて
長風呂を。
あっという間に 
12月となりました。

HAPPYPAN年末は、
12月25日までの
営業となります。
お会いできる方、楽しみにしております。


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-30 00:00 | あなたへ 
Twitter されている方、是非!
d0240469_1865936.jpg

週末、お会いできる生徒さん
お待ちしておりますね!

ツイッター
今、改めて
情報収集に便利なツールに感じ
再開することにしました。

ツイッター、
されている方
@のうしろは、komiyutashiyami(こみゆたしやみ)
です!

宮下由美子HAPPYPAN
で登録しています。

是非そちらでも
ゆるい気持ちで
お付き合いください。
宜しくお願いします♪
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-18 00:00 | あなたへ 
つづくこと
d0240469_20222042.jpg

こんばんはー宮下です。

長崎プレスさん、11月号
パン特集ですね。
(現在、発売中)

キロロアン、川崎さん(リンクします)
バンブーリーフ、まりさん(リンクします)


応援しています♪

話変わりますが、
長崎在住の井上清子先生の
著書「おひさま子宮のまほう」
今年6月初版です。
(リンクします)

最近、不調かな~という方
チェックされてみてくださいね。

ストレス発散でも
自分メンテナンスでも
自分がわくわくする、何かは
継続こそ力、なのかもしれません。

自分にあう「何か」を
見つけて、
その後、それが
少しづつでも、ゼロではなくて
「続けてみること」
「楽しすぎて(自然と)つづくこと」
が自分にとっての希望の道に
つながるのかもしれませんね。





































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-17 00:00 | あなたへ 
辛い時には私の背中を見て 
おはようございます。

週末、諫早から、時津経由で
海岸線沿いを運転し、
自宅に戻ったのですが
丁度、家族が同席してなくて
一人だったのですが、
「もう最高!」と思いながら
いつもよりも音楽音量、「大」にして
また諫早まで引き返したいぐらい
ずっと運転していたい景色でした。
(長与サンセットロードになるのでしょうか)

冬が近くなる前に、あと1回だけ
御天気のいい日に、
お一人様で、同じことをすると思います(笑)
長崎のこんな景色、贅沢だなと思いました。

余談ですが、
途中、山のように袋に入ったみかん(100円)
今年食べたみかんで、一番甘いです。

以下、最近お邪魔した素敵なところや
面白そうなイベントの記載です。
是非、デートに行かれてください♪


d0240469_8294592.jpg


①波佐見のモンネムックさん
(リンクします)
と同じ敷地内ににあるお店です。
(お名前がわからずスミマセン)
閉店前に伺いましたが、いい写真がとれたので
アップします。有機食品が豊富で
プレゼントに頂くと嬉しいかわいいサブレや
紅茶、ノンカフェイン珈琲
有機キヌア、豆類、アルミニウムフリーベーキング
パウダーなど、パンの材料もありました♪


②波佐見焼  光春窯さん
(リンクします)

先日の秋の中尾山ではじめて拝見しました。
素敵なマグカップを今、毎日使っています。
オシャレな空間でした。


③孔明窯さん
(リンクします)
赤色のお湯のみを
教室用に複数頂きました。

d0240469_9141033.jpg


④たべるとくらしの研究所
(リンクします)
札幌からの美味しいものが
諫早のオレンジスパイスさんで手に入ります。


⑤12月23日からですが
デンマーク展です
(リンクします)



HAPPYPAN、11月29日、30日
追加でさくらの里class開催します。
29日は混雑してきましたが30日は
先着可能です。
12月11日(日)暮らしレシピは
残席1名様となりました。
ありがとうございます。

それでは、少し席を外します。
また15日、blogにてお会いさせてください。


・・・・・






「辛い時には私の背中を見て」
2008年、北京オリンピックで
なでしこジャパン、澤さんが宮間選手に
伝えた言葉で名言ですね。
しびれます。

自分の人生は、自分は、ちっぽけだな、と
思える夜も
誰か一人でいいので、誰かと自分が
強くつながっていることが
できたら、どんな状況にあっても
それは圧倒的に、とてもしあわせなこと
なんじゃないかな、とふと考えました。

「グットモーニング」
「グット2016年秋」

素敵な1週間をお過ごしくださいね♪
















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-07 06:00 | あなたへ 
山口さんからのお礼状  
d0240469_2232714.jpg

(写真は、カロムカフェさん(浜の町)です)

3年、5年で
私はどれだけ成長できるのだろう。
どれだけ、人間性を高めることができるのだろう。
どれだけ、本物、に触れることができるのだろう。

赤子が
幼児になる程の時間の中で
私は成長どころか
後退していないか
ふと、考える機会がありました。

今年の夏
「お礼状は、こんな風にすると
喜んでもらえるのよ」
ということを
私は、山口さんという女性から学びました。

何か贈り物を
頂いた時、今まで私は、メールだと失礼かなと思い
電話をするパターンだったのですが
よく考えると、メールなどが世の中にまだ
ない子供時代に両親から
学んだことが根本にあり
「こんな時はメールでなくて
電話だ」など、ツールの使い分けに影響されている
ように感じます。

ですが、今後は、御礼の行為に関しては
「山口さんのお礼状」
をマネするだろうな、とこの夏
確信しました。

松浦弥太郎さんの著書
「ほんとうの味方のつくりかた」
の文中にも、
お礼状に関して、記載があり
山口さんの行為が同じ意味合いでした。

山口さん
今の私の「勝手にメンター」のお一人です。

甘え過ぎてもいけないし
ご無沙汰過ぎても
そう思いながら、最近
ご無沙汰しています。





11月がスタートしましたね。
皆様が素敵な11月になりますように♪
楽しむよー♪ 11月
まだ来ないで、12月(笑)


あたたかくしてお過ごしくださいね


 





































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-11-01 20:00 | あなたへ 


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム