Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

カテゴリ:暮らしレシピ( 53 )
感謝 9月4日 暮らしレシピ
昨日は、暮らしレシピ開催
致しました。

講師の山中さん、助手の中島さん
ご参加頂いた生徒さんたち
賑やかな時間を
ありがとうございました♪

d0240469_1352382.jpg

当日高級なメニューが急遽追加となったり
d0240469_1362012.jpg

欲ばってメニューを多くしましたので
生徒さんには色々と動いて頂いて
d0240469_1365323.jpg

あれもこれもとなりましたが
賑やかな楽しい時間となりました。
d0240469_1371494.jpg

レシピに関しまして
生徒さんは、お気軽にいつでもご質問メールくださいね。


・だしの基本の取り方
・お吸い物のレシピ
・お吸い物の具の調理方法
・めんつゆのレシピ
・味噌料理(たま味噌)を使って炒め物
・めんつゆを使って煮物(里芋)
・きゅうりの漬物
・当日特別のお料理(あわび)

こちらを教えて頂きました。
台風接近の中、お申込み者全員
ご参加、心よりありがとうございました。

講師の山中さんは
生徒さんがただ、喜んでくださる
ことがとても嬉しいと
おっしゃってくださいます。
ご協力頂きまして、
素敵なレシピを心から御礼申し上げます。


今後とも暮らしレシピ
お気軽にいらしてください。

10月2日(日)は
年に一度、プロの料理研究家の方が
講師です。(岩倉先生)
4品を丁寧に教えて頂きます。
個人的にとてもおすすめの先生です。
料理が苦手な方でも、どなたでも
いらしてくださいね。












































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-09-05 13:00 | 暮らしレシピ
自分にとっての光みたいなものは必ずつかめる
暮らしレシピ 10月 参加者募集のお知らせです
(以下最後までその内容のみです)

日時)2016年10月2日(日)10時から13時
  (スタート時間が10時になります、ご注意ください)

場所)長崎市さくらの里2丁目 自宅class

講師)料理研究家  岩倉洋子先生

講座内容) 暮らしレシピは、長い間家庭の台所を担当して
     こられた主婦の方に、講師になって頂いております。
     イレギュラーとして、今年も食のプロ、料理研究家
     岩倉洋子先生に講師になって頂き、プロでありながらも
     家庭の主婦でもある(お孫さんもいらっしゃる)
     先生に、様々な食との関わり方のヒントや暮らしを
     今よりも少し「自分らしく楽しく」
     そんなお話を伺えたらと思っています。


メニュー)

・大根と豚肉のしゃぶしゃぶ
・五福なます
・きのこご飯
・琥珀寒

料金)2900円(税込)
*暮らしレシピ料金は、メニューの内容により変動しております。
 ご理解頂ければ幸いです。

定員)8名様 

その他)岩倉先生は「男性のための料理教室」
  講師としても20年以上ご活躍されています。
    男性のご参加も可能です。

d0240469_21231189.jpg

本当にどれも、とっても美味しい。
食のプロである岩倉先生は

「私は料理ができない人の気持ちが
誰よりもわかる。
だって、私が得意でないから」

と、いつお会いしても
そう謙遜しておっしゃって
くださいます。

・聞いたことの無いような調味料は使いたくない
・工程が多い作業のものは、一つ作るだけで疲れるし
・だけれども、「おいしい!」に何よりもこだわりたい

そうお話を聞かせてくださいました。
自分らしい料理とか
自分らしさ、というのは
そんな光は、必ずつかめると思う
とも教えてくださいます。
d0240469_21235898.jpg

去年11月に教えて頂いた日
「味も授業の流れもさすがプロだな」と強く感じました。


岩倉先生は、常に参加者の生徒さんの
気持ちに目線を合わせて
進行してくださっているので、とても楽しくて
そして、ワクワクしました。
d0240469_21244720.jpg

今回、再度、打ち合わせをしながらも
管理栄養士でもある岩倉先生に
個人的に色々な料理にまつわる
自分の中の葛藤を質問として
させて頂きました。

宮下 「健康志向すぎて
あれもダメ、これもダメ
これはとてもいい、これもこんな風に身体にいい、
という「頭」で食事をする時がある。
それについてどう思いますか?」

宮下 「パンのレシピの中の、材料
について先生の見解を
教えていただきたい。
美味しい、と身体にいい、を
両方掴んで、自分自身、矛盾している時があるんです」

宮下  「また食事全般のバランスを考えた場合も
高齢の方や、私達世代の方の
摂取の方法や量など、他にも
先生のお考えを教えてほしい
情報がありすぎて
ある方にとっての「大正解」が
自分にとって「大正解」とは限らない、
と最近思う事が多くなりました。」

など
暮らしレシピの主旨も含め
岩倉先生と2時間程、ゆっくり
お話する時間を頂きました。

d0240469_21261185.jpg

4品のレシピの美味しさや
料理の基本についてのこと
何でも先生に聞いてくださいね。

また、どんな質問にも
真摯にわかりやすく回答してくださるので
料理が苦手な方、今まであまり好きでは
なかった方にも
体感していただきたいと思います。

ご参加、お待ちしております。


お申込み)
pan@happypan.com

お名前、メールアドレスを
明記の上、送信してください。
(返信が遅い場合は、お気軽にお電話ください)
電話 090-3593-0887

暮らしレシピ、ホームページはこちらです。
スタッフの中村と「受け継いでいく時間」を
丁寧に開催していきたいと思っています。
ご意見等お気軽にお願い致します。



























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-08-26 20:00 | 暮らしレシピ
募集 暮らしレシピ9月4日(日)
9月の暮らしレシピの内容等
確定いたしました。
(以下、最後までその内容のみとなります。)

ご参加頂く生徒さんを募集致します。
(毎回、暮らしレシピは単発講座です。入会金不要)

9月のテーマ 「料理の基礎をきちんと学ぼう♪」


日時)2016年9月4日(日)10時30分から13時まで

場所)長崎市さくらの里2丁目 

講師) 長崎市在住、山中さん
講師アシスタント) 中島るり子さん 

教えて頂く内容

    ①だしの取り方 
    ②吸い物の作り方
    ③めんつゆの作り方(当日、冷やしうどんに使用)
    ④めんつゆを使用した煮物(さと芋など)
    ⑤たま味噌の作り方
   (白味噌等を使用、保存食の万能選手)
    ⑥たま味噌を使用して、でんがく、酢味噌としても
     アレンジしていただく。
    (茄子、ゴーヤ、蒟蒻、玉ねぎ、豚肉等使用)
    ⑦漬物の作り方 (きゅうりのわさび漬け)
d0240469_7375675.jpg

だしの取り方に関してはお薦めのかつお節、昆布の
お話からだしを取る際のポイントを
教えて頂きます。
また、ささ身入りのお吸い物にアレンジして
皆様には召し上がって頂きます。

めんつゆ、自分で作ることができたら
市販のものを購入せずに済みますね。
こだわりの場所から仕入れた里芋を
使用して煮物にアレンジしていただきます。
皆さんで
冷やしうどんで、さっぱり、生姜とねぎを入れ頂きましょう♪
(夏場にお薦めの野菜の仕入れ先も
教えていただけます)

梅味噌、以前暮らしレシピでも教えて頂きましたが
今回は、たま味噌。
毎日意識して、味噌料理を(発酵食品を)召し上がっている方にとっても
この「たま味噌」は、長く食卓に登場する、優しい味だと思いました。
でんがくとして、アレンジしていただきます。

集中して頂く時には次から次に頂く(笑)きゅうり
大量のきゅうりも、簡単にわさび漬けしておくと
巻き寿司や、冷やし中華などのトッピングなど
他にも、お酒のお供にも、粋な1品となりそうですね。

漬物はきゅうりだけではなくて、大根が豊富に手に入る時期の
やり方や、他にも日本ならではの保存食かつ万能料理
色々と口頭でも教えて頂こうと思います。

d0240469_0275281.jpg

打ち合わせ、試食中に
パクパク食べる私。
山中さんが本当に長い時間、好奇心と
バイタリティーで、様々なジャンルのシェフに
直々に教えて頂いたそうです。
沢山の教室にも通われたそうです。

全て試食させて頂いて感じたことは
とにかく、どれも美味しかったということと、
「お料理が綺麗だな」と
感じました。一般の主婦の方であって
主婦以上だと、山中さんを推薦してくださった方も
そうおっしゃっていました。

私の初歩的な質問にも、即答して
他の事(なぜそうするのかの理由)
も教えてくださるところは、
当日も是非、そのような流れで、と考えています。

実は打ち合わせ中、
ローストビーフもお得意で、という話が弾んだり
あれもこれもと教えて頂きたいのですが
まずは、料理の基本。メニューは上記の品数ですが
きっと当日、
いくつも、新しい「おいしいのコツ」を
教えてくださると思います。


定員)9名様 (先着とさせて頂きます)

料金)2500円(税込) 

お申込み方法

pan@happypan.com

こちらにお名前、お電話番号を
明記の上、送信してください。
(2日以内に返信がない方はメールを再送
して頂くか、お電話ください。)



9月4日(日)お会いできることを
楽しみにしております。
アシスタントの中島さんもとても素敵な方なので
どうぞ楽しみにいらしてくださいね。

料理が苦手な方も、暮らしレシピが初めての方も
3回目の方も5回目の方も、どうぞ
お気軽にいらしてくださいね。

暮らしレシピのバックナンバーはこちらです(リンクします)

d0240469_7384670.jpg

お待ちしております!

















































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間











    
by yumikomiyamiya | 2016-07-28 00:00 | 暮らしレシピ
感謝♪ 暮らしレシピ6月 
d0240469_1262555.jpg

昨日は暮らしレシピ6月の講座でした。
ご参加くださった生徒さん、講師の川副さん
楽しい時間をありがとうございました♪
d0240469_1271593.jpg

d0240469_1273273.jpg

娘さんは時短教室に、御母様は暮らしレシピに
来てくださっている方や、blogを見て
初めてお一人でご参加くださった方、長崎パン教室の生徒さんや
佐世保クラスの生徒さんなど、
貴重なお休みの日にありがとうございました。

d0240469_1285329.jpg

皆さんのご期待にお応えできるよう
まだまだ色々な事を
私自身、
勉強していかなければと改めて感じましたが
来ていただいた事が本当に有難く
毎回、アットホームな
穏やかな時間が、生徒さんのおかげで
流れています。

講師の先生も、とても楽しみに
毎回お越し頂いております。


d0240469_129404.jpg

blogの更新が遅くなりましたが
昨夜
「楽しかったです、参加した方とまた連絡とりたいのですが~♪」
と 携帯にお電話
頂いたり、パソコンへ
メールを頂いたり、感謝致します。
どうぞ次回お会いできる日まで
お元気でお過ごしくださいね!
レシピのご不明な点はいつでもご連絡ください。

次回の暮らしレシピは、9月4日(日)です。
バックナンバーはこちらです(リンクします)

「終了したレッスン」の項目をクリックくださいね!






















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-06-13 11:00 | 暮らしレシピ
募集です 6月暮らしレシピ
「あれあれ、ステキレシピってさ~」←私の友人
「おうちレシピ」←母 

大丈夫です。なんとなく、「暮らしレシピ」のことだなと
わかります!(笑)
こんばんは、宮下です

オレンジケーキ
d0240469_2205121.jpg



今回のメインはデザートです。
こんなデザートを作ることができたら
もう他にケーキのレシピはいらないかも
というぐらい、
オレンジの果汁がたっぷりの
バターの少ない、けれどとても美味しい
川副さんがずっとずっと作り続けてきたレシピです!

是非、どなたでもいらしてくださいね。

暮らしレシピ6月の募集

日時)2016年6月12日(日)
   10時30分~13時
   (通常よりも、30分スタートが遅くなります。13時には
    解散となりますが、もっと講師の方や参加者の方と 
    交流したい、という方は滞在自由です♪)

場所)長崎市さくらの里2丁目 
 (詳細はお申込みの方に
   お伝え致します。)

講師)長崎市在住 川副さん 

内容)・オレンジケーキ
   ・イカのマリネ
   ・人参きんぴら
   ・ザーサイ肉巻きフライ
   ・五穀玄米ご飯
   ・季節の野菜たっぷりの味噌汁
  
料金) お一人様2900円(税込)

こんな方に来ていただきたい♪ 

・ケーキはあまり作らないけれど、簡単で
 とても美味しい!と思うものを
 教えてもらいたいという方
・はじめてでも失敗しないケーキ作りを
 知りたい方
・お弁当を毎日、何年も作られている方ですので
 お弁当のレパートリーを増やしたい方
 何でもご質問ください。
・単発で、一度参加してみたかった方
どなたでも
どうぞご都合がつかれましたら
いらしてみてくださいね。

楽しみにお待ちしております

お申込み
pan@happypan.com (宮下)
(メールの返信の設定をお願い致します)

お問い合わせ
090-3593-0887
pan@happypan.com



前回の川副さんの会の様子です。
(こちら)

暮らしレシピのバックナンバーです
(こちら)


バックナンバー、ちらちらと、ページを見るだけで
参加した気分になります(笑)
遠方の方も、是非、チェックしてみてくださいね。































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-05-12 00:00 | 暮らしレシピ
あったかい時間 暮らしレシピ 4月 
熊本大分地震の被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。
まだまだ余震も続きますが
ご自愛ください。

本日も暮らしレシピ、とても充実していました。
私は、送迎の運転手を仰せつかりました!

車中でも講師の田中さん、山口さんと
「あったかい」時間でした。
どの講師の方も
暮らしレシピを通じての生徒さんとの
出逢いを楽しみにしてくださっているのを
感じます。

ご参加くださった生徒さん
ありがとうございます。
d0240469_0501625.jpg

d0240469_0503252.jpg

2日前に、るるるる~♪と 講師の田中さんから
電話を頂き、「炒り豆腐も(レシピの中に)入れてみたい」と
ご連絡頂きました。

せっかくなので
と、炒り豆腐も
新たまねぎのバター醤油ステーキも
追加となり、全部で
8品

・生姜の鳥そぼろ五穀丼
・小松菜のしゅうまい
・セロリと茄子のじゃこサラダ
・りんごのレモンコンポート
・海老ときくらげの炒り豆腐
・新玉ねぎのバターステーキ
・大学芋
・きのこの味噌汁

を作成しました。

他にも
旬のたけのこを使ったアレンジや
鶏肉のアレンジも、口頭で
教えて頂きました。

d0240469_10423.jpg

d0240469_105980.jpg

d0240469_111792.jpg

紅生姜は、山口さんのお手製です。
d0240469_12769.jpg


家庭料理の伝授の時間
今更聞けない基本的な料理の話から
「こんな時にどうするの?」
まで、ふとした日々の調理の疑問など

そして、そして・・・・・

ご参加くださる方に
(実の)お母さんでも、おねーさんでもないけれど
損得勘定なしで、
あったかい、どこか以前お会いした
ような気にもなる
あったか~い講師の方との
出逢いを、楽しんで頂きたいと
思っています。
そして、その出逢いを2倍にも3倍にも
膨らませるお手伝いができたら
私はハッピーだな、そう心から思います。

レシピは世の中に氾濫しているので
家庭料理のレシピは
この時間、ここにいなくても
ネットや本など、他にも
女性雑誌を、何冊かめくれば、あっという間に
10のレシピが見つかるでしょう。
今の世の中、私が記載するまでもなく
便利な世の中になりました。


レシピだけでOKの方はレシピだけを
レシピ以外にも、
ちょっとだけ、質問したいこと
収納のことや、調味料のこと、お弁当の事や
リフレッシュ方法や
プレゼントで喜ばれるもの
常識的には、こんな時にはどうしたらいいのか、
など何でも質問して大丈夫です。

また、
実は、ちょっと眠れないぐらい
ずっと「ある事」を考えてしまっているような
そんな負のスパイラルに陥っている時期の
ご参加になってしまった場合
(きっとご参加の時には、もうスパイラルから
抜け出すことができていて、それで、さあ、前を向いて
自分らしくいくぞーストレスに負けないぞ、と
思っている時期だと思いますが)

自分が今、立ち止まってしまっている、
足元の小さな石ころ
について、その方だったら
どう対応するか、
そんなことも遠慮なく
ご質問してみてください。
(みんながいない時間にこそっと大丈夫です)

あったか~い講師の方と
生徒さんのやりとりが
「ああ、今日もすごくいい日だった」
そう思わせてもらっています。

私も月に1度、習い事にかよっています。
イベントなどで集中したい時期はお休み頂いたり
するので、結局、2か月に1回ぐらいの
参加になっていますが

きっとレシピの事もその他
講師への質問の事も
探そうと思えば、「こたえ」は
どこかに書いていることかもしれません。

ただ、講師の方に師事する
という事を大事にできたらなと

習った後にいつも思う事は
レシピの行間のような
本でいう「おわりに」のような
そんな行間を
教えてもらえるということ
レシピの内容だけではなくて
なぜそうするのか、を知ることが出来ること

私の習い事の60歳を過ぎた講師の方も
暮らしレシピの講師の方も
「○○をしてきたのよ」
という話だけではなくて
実は、その時こんな気持ちだったのよ、
こう思っていたから、
こんな風にチャレンジしてみたの。

そんな時、
どこにも書いていない「行間だな」と
いつも感じます。


どの方にも本当は
日常に転がっている
「暮らしレシピ」

弊会に通っていただかなくても
暮らしレシピは、どの方にも
身近にゴロゴロ
転がっています。

それぞれの方が、素敵な出会いの糸を
見つけることができますように

私も引き続き、
弊会の「暮らしレシピ」を開催していきます。
機会があったら、
またお気軽にいらしてくださいね。

ここまで書いてなんですが
5月22日(日)はお休み頂き
次回の暮らしレシピは6月となります。

22日は(日)は
差し替えで、
HAPPYPANのclassを
そう思っています。
またblogでもお知らせさせて頂きますね。

長くなりました。
来週も、穏やかな1週間になりますように
週末の佐世保パン教室
次のblogで御礼を書かせてください。
































d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-04-24 21:00 | 暮らしレシピ
募集 暮らしレシピ4月
d0240469_5261122.jpg


大変お待たせいたしました。
前回、10月大好評だった、田中さんの2回目の講座です。
内容はこちらです、リンクします

暮らしレシピ4月開催内容
d0240469_5262882.jpg

日時)4月24日(日)10:00~13:15過ぎ

場所)長崎市さくらの里2丁目

駐車場)有  
バス)「さくらの里団地行き」に御乗車ください。
   「さくらの里ターミナル行き」ではありません。
   センター公園前(中央公園前)または
   さくらの里1丁目にて下車ください。

お申込み)こちからお願いします(リンクします)


ご持参いただくもの)エプロン、ハンドタオル、筆記用具

料金)2900円(税込)

内容は
①生姜、ネギたっぷり鳥そぼろ丼
②鳥そぼろ豆腐炒め
③小松菜のシューマイ
④③のアレンジでピーマンの肉詰め
⑤セロリとじゃこのサラダ
⑥大学芋
⑦簡単りんごのコンポート(紅茶のお供に)

その他、田中さんへ
料理の質問、お薦めのレシピなど
他の分野でも質問OKです!
何でも話をしてくださるので
ご自分の料理に関する悩み
是非解決してみてくださいね!

田中さんのお料理、とても簡単で
私はよく、
生姜を沢山いれたネギ鳥そぼろ丼を
ランチに頂きます。

d0240469_5265128.jpg

談話の時間ですが、こちらも大好評でした。
ちょっとしたことで、悩んでしまう時間が長い方
是非、田中さんにお会いしてほしいです。
色々な事を経験されてこられた方だからこその
「肝っ玉」だと思いますが
お話も、「久しぶりに腹筋が笑いすぎて痛い」と
なるぐらい、面白いです。
私自身もとっても楽しみです!

どなたでも、お料理が苦手な方も
「教室」が苦手な方も
お気軽にいらしてくださいね!
きっときっと「当たり!」の時間になりますよ。
お待ちしております。



















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-04-07 00:00 | 暮らしレシピ
感謝 暮らしレシピ3月 
子供たちに 残したい大切な企画です。
暮らしレシピ、昨日もご参加ありがとうございました!

d0240469_1311482.jpg




こんにちは
Happy Pan 暮らしレシピ教室スタッフの中村です。
昨日は、暮らしレシピ3月クラスにご参加頂きありがとうございました。
今回の講師は、前回も大好評だったヒロコさんでした。
今回はテーブルコーディネートも再現して頂き、
沢山の春を感じれる贅沢な空間でした。

ヒロコさんの飾らない自然体な生き方、
そして、人との出会いで世界が広がる事の
大切さを教えて貰いました。ヒロコさん、
そしてご参加頂いた生徒さんに、
ゆったりと心地よい空間を作って頂きました。
ありがとうございました!

4月クラスも楽しみにお待ち下さい
d0240469_13132441.jpg


ヒロコさんの大切な食器を
ご持参頂きました↑














d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-03-28 00:00 | 暮らしレシピ
募集 暮らしレシピ 2016年3月
昨日は時短教室にご参加頂いた方
本当にありがとうございました!

本日は3月27日(日)10:00~13:30までの
暮らしレシピ 3月の募集です。
講師はhiroko先生

①ニュージーランド風サンドイッチ
②新たまねぎのピクルス
③ピンクグレープフルーツのソーダゼリー

詳細はこちらです
(過去のレッスンリンクします)

前回も大人気のhirokoさんの
レッスン。
あっという間に席が埋まります。

宮下個人的には
新たまねぎのピクルスも
ピンクグレープフルーツゼリーも
想像の何倍も美味しくて
感動しました。
サンドイッチも言わずもがなです!
是非、今後の「花見」などで
活用していただければと思います。

d0240469_19463362.jpg


またhiroko先生は
この講義のあと、短期間、海外です。
60歳の定年まで、仕事と家庭と
奮闘されていたhiroko先生の
人生の第2章は既にスタートしています。

そのリアルな色々なお話も
美味しい紅茶と一緒に
皆さんで頂く時間になれば幸いです。
暮らしレシピの中でも、数少ない「洋」の空気感。
当日は、お一人様用の、自分一人で楽しむ
テーブルセッティングのあれこれも
持参していただきます。


どなたでも
お気軽に
お申込みください。

申込みは、大変お手数ですが
「暮らしレシピ」ホームページの
お問い合わせフォームより
お願いします。(リンクします)




ご持参いただくもの
・エプロン
・筆記用具
・ハンドタオル
・講習費 2900円(税込)

その他
・少しだけお腹をすかせていらしてくださいね。
・はじめてお越しになる方は
 お気軽に場所の詳細、お問い合わせください。













d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-02-26 00:00 | 暮らしレシピ
暮らしレシピ2月 本日の出会いに感謝
d0240469_2221740.jpg

d0240469_2223884.jpg

d0240469_2244359.jpg

d0240469_2254861.jpg


今年最初の暮らしレシピ(角野さん講師)
無事、終了しました。
ご参加くださった生徒さん、ありがとうございました。

前回は、7月でしたので
夏の甘酢料理も有りましたが
今回は
・かぶの煮物
・かぶの酢漬けを
・生椎茸の海老揚げ

・なめろう
・海老の紫陽花揚げ
に追加して
習いました。

作業中も、後半の
談話中も、笑顔の終始絶えない
素敵な時間になりました。
スタッフでありながらも
「あ~この時間、いいな~」と
洗い物をしながら、皆さんの雰囲気に
こちらもニコニコしてしまいます。

お料理のレシピも、暮らしのレシピも
輝いている角野さんから
また、大切な事を教わりました。

ご参加頂いた生徒さん、
今日の出会いに感謝致します。

d0240469_125869.jpg

d0240469_1275572.jpg


次回の暮らしレシピ3月は
3月27日(日)田川博子先生です。
お気軽にいらしてみてくださいね!


















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-02-21 22:00 | 暮らしレシピ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム