Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
募集 4/5& 親子教室他 
d0240469_1345262.jpg
d0240469_13451634.jpg
d0240469_134576.jpg
d0240469_13445840.jpg
d0240469_13444853.jpg
d0240469_13443744.jpg
d0240469_13442572.jpg
d0240469_13441365.jpg


昨日25日(火曜) 自宅にて 4組の貸切親子パン教室
   23日(日曜) 佐世保吉井町にて パン教室
   22日(土曜) 浜の町クラス 

ご参加いただきました皆さん、お世話になりました!

写真撮影する余裕がなかったり、
オリーブオイルを入れ忘れたり、
ミスもありましたが、自分の中で はじけるような3日間でした!
この気持ちを いただき、次につなげて参りたいと思います。

親子パン教室 次回は3月30日、4月2日(満席)
5月18、6月1日です
(本日から募集スタート、各4組のみです)
佐世保吉井町は 4月27日です。

4月5日(土曜)浜の町クラスは
 現在、お一人です!
お時間ある方、是非 
のんびり浜の町教室にいらしてくださいね!
(まもなく、クロワッサンのご希望は〆切ますね!次は秋の終わり頃~)

最近、「募集」タイトルばかりで
申し訳ございません・・・・
by yumikomiyamiya | 2014-03-26 06:00 | パン教室
兄とつぶやき
d0240469_12313226.jpg

d0240469_12324157.jpg
d0240469_12322417.jpg
d0240469_12321473.jpg
d0240469_1232257.jpg
d0240469_1231537.jpg


最近の試作の写真です。
世の中にごまんと素敵な教室、素敵な
レシピがある時代になりました。

うちに来てくださっている生徒さんに感謝
ヘルプをしてくれるアシスタントさん達に感謝
運営の基礎を教えてくれた会社に感謝
恐れないで、チャレンジすることを教えてくれた出会い、出来事に感謝
心細い時代、力をくれた出合い、出会いに感謝
苦しいな、よくわからないな、自分も社会もよくわからない、
そんな悶々とした時間に感謝
ありがとう、出会ってよかった、声をかけてくれる方に感謝
いつか、お詫びを、いつかごめんね、と言いたい方に感謝
健康に感謝、
思うようにいかない出来事に感謝
飲んで大きなことを言っていても、
聞こえないフリをしてくれる周りの人に感謝

他にも まだまだ
 (私が世間知らずなだけで)
感謝だ、
と思う事はこれから先
追加されていく事だと思います。

兄が帰省していて
久しぶりに赤ワインで
「よかさー のもうでー」となりました。

何を話をしたか、忘れましたが
こんな おしゃべりの時間を
あの生徒さんとも、あの方とも
そう思える 今に 感謝です。

と、かっこよく 
まとめてみましたが
ただのつぶやきです。

4月6日、ご参加の方
全員の方へ ご返信させていただきましたが
まだ 返信届いていない、という方は
ご連絡お願い致します。
11時10分頃
大丸でお待ちしております!
17名です。
人見知りの方、
多数いらっしゃいますので(笑)
ご安心してください。

(さくらの里自宅でも、また開催させてくださいね!)
by yumikomiyamiya | 2014-03-26 00:00
募集) モニター募集 4月13日(日) 
イベントの告知をさせてください。
d0240469_1091351.jpg


5月11日(日)「オトナの勉強会」を開催させていただきます。
その前の 4月13日(日)に 
モニターをしてくださる方を募集しております。

オトナの勉強会とは?

原点は私が主宰していますパン教室の
師範クラスの勉強会としてスタートしました。
パンの技術も日々磨いていかなくてはならない立場ですが、
それに加えて、仕事人として、人として、
身につけていきたい力があると考えます。

オトナの勉強会を受講していただくことで、
自分の人生の事を 各自、
深く深く 静かに考えていただく時間になればいいなと思っています。
パン教室の生徒さん、そのお友達の方
こちらのブログをご覧になっている方
どなたでもご参加可能の会となっております。


テーマ
「チャーミングに生きている女性の生活、ライフ&ホームカフェスタイル」

(世界文化社「ホームカフェをはじめよう」の中の特集名と
同じタイトルとさせていただきました。

私が15年前、この特集を何度も何度も読み返し
読むというよりも、眺めていたり、
そこから未来の自分を妄想したり、
力を頂いた特集です。

今回は、あえて、同じタイトルを
つけさせていただき、私がこれまで好きで集めてきた
女性のライフスタイル特集や、多くの
参考文献とともに、どなたかの問題解決の
きっかけになれば、また
ご参加の皆さん同士の発言を通じて
育児や仕事、自分にとっての心地よさの
ヒントの場、気づきの場、になれば
と思います。)

目的)5月11日(日)開催前に、
   一度、モニターの方と
   同じ内容の勉強会をさせていただき、
   改善するべき点を明確にし
   5月の開催へとつなげたいです。

日時)4月13日(日)14時~16時30まで 

場所)長崎市さくらの里 
   (詳細は、お申し込み後、お伝えさせていただきます)
    駐車場有 

人数)4名

会費)1000円 

今回の勉強会の目的)

     ・自分のライフスタイルの見直し
     ・仕事、育児、家事、「マイルール」の見直し
     ・人がやっていても 私は、「しないこと」を決める
      逆に、誰もやらない事でも、自分がするべきだ、したいと
      思えることは何? それはなぜ? 誰が喜ぶ? 
     ・ホームカフェの見直し(自分を大事にする しくみがあるか)
     ・もやもやしている自分からの卒業
      (解決したい問題を明確にする)
     ・自分の未来のシナリオを いくつか考える 
     ・自分にとっての「チャーミングな生き方とは?」
      その方の どこに惹かれるのか?姿勢?働き方?
      生活力?性格?
     ・ 自分にとっての「素敵」を明確にする機会 
      考えるだけではなくて 言葉にする機会 
     ・自分が本当に「会いたい人」とは?
     ・事例の紹介の中から、参加者の皆さんとの交流から
      隣の芝生は、青くないな(笑)
      皆がんばっているじゃないか!
      と思える時間になればと思います。
     

ご持参いただくもの)
        筆記用具、
        名刺やデジカメなど必要なものがあればお持ちください。

応募方法

4月13日の募集となります。
5月11日の件は また改めて募集させていただきます。
5月のご参加の有無、関係なく、4月の件
お申込みください。
会社員の方も、主婦の方も 
どなたでもご参加可能です。

メールアドレス  pan@happypan.com まで
タイトルに 4月13日モニターと 
ご記入いただければ幸いです。

お名前、メールアドレス
お電話番号をご記入ください。
折り返し、ご連絡にて
お申込み完了とさせていただきます。

ご不明な点は いつでもお気軽にご連絡ください。
d0240469_10101583.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-03-18 06:00 | イベント 勉強会
生徒さんのパン&のんべー
d0240469_6343560.jpg

by k san オリーブオイルを沢山塗りましてよりより 
d0240469_635692.jpg

by T san
d0240469_6353838.jpg

by H san
d0240469_636958.jpg

郵送してくださいました、
ゆっくり一人時間でいただいています。
d0240469_6364656.jpg

3月に福岡で購入したパン
d0240469_6373949.jpg

広島アンデルセンさんのパン、昨日いただきました。
d0240469_6385414.jpg
d0240469_6384561.jpg
d0240469_6383361.jpg
d0240469_6382196.jpg

ハイビスカスティー ハーブティー、いつも少しづつ
持ってきてくださり、一緒にお話ができることが嬉しいです。
d0240469_6442034.jpg


9日  個人的な友人ご夫妻と 4年ぶりにお会いし
久しぶりに ジャズバーを我が家で開催しました。
白のテーブルワインでしたが、おいしかねーと 3種類程 
しゃべりすぎる私は、まわりも早いです・・・・
ご主人と私が ひたすら消費していました・・・ 

ホワイトデーを挟んだ教室の開催も
とても楽しかったです。
佐世保チーム、終了後、カフェまでお付き合いいただき
ありがとうございました。アシスタントのKさんも
皆さんに可愛がっていただき、嬉しく思います。

赤ちゃんを連れて、お友達同士で
お天気のいい昨日、
2組の生徒さんが 遊びにきてくれました。

最後に、3月のお取り寄せは 私の不注意で
参加者の方に、ご迷惑おかけしました。
また 4月からも 楽しい会となりますように

調子がいい時も、
そうでない時も、HAPPYPANに アクセスしてくださり
光栄です。
お会いできますこと、お話できますこと
ありがとうございます。
by yumikomiyamiya | 2014-03-18 00:00 | パン教室
募集) 生徒さんへ 食事会しませんか? 
d0240469_10503830.jpg

パン教室にずっと来てくださっている生徒さんに
いつもお世話になりっぱなしの生徒さんに

福岡市にて 
春の食事会を開催させていただきます。

どなたでもご参加可能です。
数年お会いしていない方でも
最近、おいそがしくてご参加できていない方も
お気軽にご連絡くださいね!
生徒さん同士の、新しい素敵なご縁がありますように!
アルコールが可能な方は是非、JRかバスで
いらしてください。

日時) 2014年 4月6日(日)11時10分集合
    博多大丸 アフタヌーンティールーム
    ベーカリーの前
    (寒いかもしれませんので、店内にいらしてください。) 

開催場所)中央区春吉 博多味げん あか木 
     電話 092-739-0016
     食べログはこちら(←クリック!)
     HPはこちら

会費)お食事、お一人 2000円
    勝手ですが、
   交通費は自己負担でお願いさせていただきます。
  
解散時刻)13時30分頃 

その後は、各自、博多の街を楽しんでいただきます。

何か講習会を一緒にと 考えたのですが
今回は 私がパンの話など 色々させていただければと
思っています。(お店と不一致ですが・・・)

応募方法)メールのみで 受付させてください。
      メールはFacebookではなくて
      pan@happypan.com
こちらの先着順とさせてください。

定員)先着15名
   

日曜日開催で 翌日からお仕事の方、
ご家庭の用事がある方が
多数だと存じます。
こちらの都合で申し訳ございません。
そして、さくらの季節に さくらの里ではなくて
福岡開催を 勝手しております。

桜が開花される頃に ぜひぜひ、さくらの里クラスで
お会いさせてください。

お近くにいらっしゃることがございましたら
また ご予定と教室開催がタイミングが
あいましたら、いつでも、どなたでも
ご連絡ください。
お待ちしております。

春の食事会、
返信は 12日から
させていただきます。
しばらく お待ちくださいね! 
by yumikomiyamiya | 2014-03-09 00:00 | 愛する生徒さんへ
がんばりすぎよらんねーしらんよ~☆ 
3月3日は 女の子 元女の子の日です!

d0240469_244385.jpg


スーパーウーマンじゃあるまいし
なんやかんや がんばらんでよかー!
と おせっかいおばさんが 言っていますよ~。
おせっかいおばさん宮下は ときどき
ここぞ!という時に 登場してくれる
こてこての長崎弁の おばちゃんです。

おせっかいおばさんはいつも言います。
スーパーウーマンじゃあるまいし 
たいがいぶにせんとー
(適度なところでやめなさい) が 合(愛)言葉です。

心身ともに 悲鳴があがる前に
フェア、開催してくださいね!

■炒めものばっかりフェア
■自分をまず大事にする朝フェア
■お弁当いじにならないフェア
■手抜き夕食フェア 
■行方不明になるフェア
■パソコン、携帯、からあえて、離れるフェア
■お年寄り、ペット、姪甥、などに ふぉわーんとした空気に
 変えてもらうフェア 

私は、今週は 何フェアにしようかな~。

素敵な お雛様の日をお過ごしくださいね!
このブログを読んでくださっている
全ての女性へ

ときどき、フェアばっかり開催している
ふまじめな長崎のおばちゃんがいることを
思い出してね。 
d0240469_27494.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-03-03 00:00
素敵な女性 素敵なお店 
本日は以前からご紹介したかった
素敵な方や、お店のご紹介です

■神奈川県のカフェ
PRIMEBRUNCH
d0240469_1126516.jpg

■バレンタインの時期に
 こちらのお店の
マフィンや 焼き菓子を
一人で お取り寄せしました。
PRIMEBRUNCH (←クリック!)

10年程前に 
まだ教室が 立ち上がったばかりの頃
ご縁がありました。
パンを作ったから届けるねと 届けあいを
したのも覚えています。
私の方が はるかに下手でした(笑)
はるみちゃんの作ったパンの味は
どれもとても美味しかった。
それから 単身で、修行の為、上京されました。

はるみちゃんの手で作られたお菓子が
食べたいな、と思って、お取り寄せ させていただきました。

是非、お近くの方は 行かれてみてくださいね。
私は、あと数年先、40代になるかな~
しゃれこんで、お店に伺えるその日が
楽しみです!

d0240469_11504281.jpg

■数年ぶりに ゆっくり 長与へ行きました。
NEEMさんという 素敵なお店を見つけました。
(←クリック!) 焼き菓子を
 何種類か購入させていただきました。
チョコレートだけではなくて
洋服も全てフェアトレードだとお聞きしました。
他にも興味があるもの沢山でした。

■同じ敷地内に
カレナさんや(←クリック!)
マッサージも お手頃な価格で
されています!
大人気みたいで、どちらもお客様が
並んでいましたので、お電話されて
行かれてみてくださいね!
カレナさんの 勉強量には 本当に頭が下がります。
素敵な女性です。

■メディカルアロマの教室のご案内です。
こちらは 夢彩都の近くの会場でされています。
(←クリック!)
私の友人です。
精油そのもの、成分にこだわっていらっしゃる
詳しい事は 
お問い合わせしていただきたいのですが
癒しというよりも、具体的に、効果を
もたらすものが「メディカルアロマ」だと
解釈しています。(違うかもしれません・・)
おっとりされていて、
信頼できる女性です。


12月のパーティーでもお世話になった
サブリーフさんは
こちらです!(←クリック!)

パーティーのご縁以来
個人的にハーブを購入したり
精油の取り扱い等、
知識も教えていただいたり、
お世話になっています。

どちらのスクールも
お手軽な価格での
レッスンも随時、開催されているみたいですので
お気軽にお問い合わせくださいね!

まだまだ 続きます(笑)

■長崎在住の方の石鹸のお店です。
こちらです(←クリック!)
この方に出会わなければ
教室はしていないだろうな、と思う
師匠に こちらの素敵なお店を
教えていただきました。
どれも可愛らしいですね!

■最後に
3月16日(日)にオープンする 滑石のカフェです。
昼も夜も オープンされるそうです!

La Seconda Casa
イタリア語で 第二の我が家という意味だそうです。
発音は 何度うかがっても 間違える私は(笑)
お店の名前の 由来を
ここに書かせていただきますね!

滑石3丁目2-10
滑石団地の目の前です!
Facebookに お店のサイトがあります。

d0240469_1371916.jpg

d0240469_1374020.jpg


26、27日はお休みいただき
1泊で 福岡入りしました。
パンの食べ歩きの目的ではなかったのですが
結果的に、
パンも あれもこれもと頂きました。
ホテルまで待てずに
購入してすぐ車で食べたものも5種類程

いつも日帰りなので、余裕がないですが
今回は ゆっくり 過ごしました。
夜のお酒も楽しめました(!)

古い友人が
この春転勤で 福岡を離れます。

教室をさせていただいたり、
人が集まるようなイベントを
スタートしたのは、
彼女も含め、
古い友人たちの影響も大きいと思います。

出逢いの素晴しさを教えてくれた友人たちに
ありがとう、でいっぱいです。

生まれ変わっても
同じ会社の同じデスクで出会いたいです。
同じキャンパスの 同じバイト先で
出会いたいです。
いや、私は次、生まれ変わったら男子の可能性が
高そうなので(笑)恋人になるんだろうなー
いや、友人の方がいいなー
って ここではそうゆう話ではないです!!
戻します。

そして
日々、私にはもったいないぐらいの
生徒さん達に関わらせていただいて
ずっとご縁が
続いている奇跡に、力を沢山
いただいています。
感謝しかありません。
奇跡だと 思います。
そんな奇跡に感謝のお雛様シーズンです。
それぞれの 劇場で
ふんばっている全ての女性が
しあわせな3月3日になりますように~。

本日も、素敵な女性とカフェコンサルを
させていただきました。

色々な意味で
本当に
様々な事に
様々な方のご縁に 
感謝いたします。

そして、
いい意味でも どう考えても
もう少し成長しなければいけない自分が
いることも事実です。
口内炎を作っている場合ではないです 笑

目の前の、日々の事に 
集中してまいります!

今月も、お会いできる方
とても楽しみにしています!

皆さんにとって 
素敵な3月になりますように
ばらばらなご紹介で
読みにくくて
申し訳ございません!
また お話、させてくださいね!

d0240469_14104546.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-03-01 00:00
募集 フォレストガーデン 3月23日(日)
佐世保市吉井町にあるフォレストガーデンにて
毎月1回 単発のパン作り講座を開催しております。
3月の講座の案内をさせてください。

注意)
最後まで そのご案内のみですので、ご興味のある方のみ
読み進めてください。

d0240469_048896.jpg


定員 6名
親子様でのご参加大歓迎です。

場所)佐世保市吉井町田原390 
d0240469_0482081.jpg



日時)3月23日(日)11時~15時頃

会費)4000円

作るパン)

①チョコクロワッサン

②甘いパンにもなるし、調理パンにもなるような
 出番の多い生地 当日はこの生地で 
 3種類の成形をしますパン (名前が長くて・・・すみません)
 (パン作り歴の浅い方は こちらはおすすめです)

③こねないパンのアレンジ チャバタ
  スープやパスタにもあいそうと、
  他教室で 作成された生徒さんから
  よし!と 合格の
  連絡が多いパンです。

①、②はどちらか選んでいただきます。
③は 皆さん作成します。

合計で2種類づつ パンはお一人、
10数個お持ち帰り
頂きます。 

d0240469_0535188.jpg

d0240469_054992.jpg
d0240469_054294.jpg


d0240469_0542524.jpg

d0240469_0544598.jpg

d0240469_0545422.jpg


先着順の〆切となります。
お申し込みは pan@happypan.com
こちらまで ご連絡ください。
単発の講座です、
どなたでもご参加可能です。

2日以内に返信がない場合は
お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。
また 携帯からのご連絡の方は
pan@happypan.com
からの返信の設定をお手数ですが
お願いします。
(3/9~3/11の期間のお問い合わせ、
お申込みへの返信は 3/12になります。
ご迷惑おかけいたします)

ご持参いただくもの)
エプロン、筆記用具、パンをお持ち帰りになる袋、
エコバックなど
ハンドタオル 

駐車場)完備

その他)ティータイムのお部屋もあり、そちらでも
    楽しい時間を過ごすことができます。
    森の中にある素敵な空間で
    ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか
    お気軽にお問い合わせください。
by yumikomiyamiya | 2014-03-01 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム