Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
この雨が上がったら 
d0240469_6413255.jpg


さくらの里クラスです

19歳で実家を出て
 一人で5回 引っ越しましたが
ご近所さんとのお付き合いは なかなか無かったので
今の生活が 新鮮です。

「いってらっしゃい」とか 「あつかですね」とか
「タオルが落ちていますよ・・」とか

気持ちや 時間に
余裕がある日、ご近所の皆さんと
少し話ができることが
爽やかな一日のスタートになっています。

d0240469_6594884.jpg


毎月1回、無料で送っていただいている
こちらの雑誌の中の

働くママの奮闘記
(←クリック!)

面白いので ママの生徒さん
是非、チェックされてみてくださいね!

料理研究家
行正り香さんが 6月8日(日)
福岡市でイベントをされます。
(←クリック!)
行正さんの 公式HP
(←クリック!)

d0240469_7112510.jpg

d0240469_7122383.jpg

今週、平和町を 少し散策
d0240469_7125390.jpg

平和町カフェ↑  松山町から 歩いてすぐ(橋の上です)
350円で たっぷり、珈琲いただきました。
素敵な定員さんもいて、またふらっと伺いたいです。

d0240469_7133575.jpg

旅行に行くと、教会に色々行くけれど、
長崎にいると行かないよね
と言いながら、人生の大先輩と 3時間程、うろうろしました。

d0240469_7192871.jpg


日曜日、水曜、木曜と 教室に来てくださった方に
実家の紫陽花を お土産に押し付けました。
皆さん、とても楽しい時間をいつもありがとうございます!

しゃべりすぎて、いつも 皆さんが帰った後
「しゃべりすぎたー」と
反省しています。 
アシスタントさんと  
HAPPYPANの生徒さんの素敵さについて
いつも話をしています。

今週は、なんだか
少し立ち止まって
考えを深めていたい
アウトプットし過ぎず
情報も収集し過ぎず
自分の原点に戻りたい
そんな週でした。

仕事も家庭も 自分自身の事も
自分と 静かに 
向き合いたいな
そんな時間が流れていました。

近所の方と 話をさせていただいて
気持ちのいい朝、
気持ちのいい夕方
あー、この今の時間が いつか
振り返った時に
愛おしい時間になるんだろうな
そう思ったりします。

なんだか あっという間の日々です。
40代は もっと
転がるように 時間が過ぎるんだろうなと
自分の環境を考えて
そう思います。

時間はあっという間に過ぎても
一瞬の感動や
頂いた素敵な言葉や
大切な気持ち
時間よ止まれ!と思った瞬間や
美味しいな、この珈琲

そんな感動、感謝を
しっかり握って
進んでいきたいな。

いそがしすぎて視野が狭くなったら
忘れてしまうような
ちっぽけな思いではないものを
いくつポケットに入れることが
できるかな。

さくらの里クラス
いい季節になったので
ウッドデッキでティータイムしています。
皆さんの
息抜きの場所になると
嬉しいな、そう思っています。
by yumikomiyamiya | 2014-05-31 00:00
いいお天気ですね、素敵な一日を
時々、雨宮さんの文章を読みたくなります。
恥ずかしいので
誰にも言わないでほしいのですが(笑)
私は、アナウンサーになりたかったです。

そして、サッカー選手とか
著名人とかではなくて
藤井フミヤ路線の
昔からずっと付き合っていた方と結婚
めでたし、めでたし、が 理想の人生でした
(寝言を 言わせてください 笑)

と、話がそれましたが
とにかく ときどき、本棚にある
雨宮さんの知的な文章に手が行きます。
今回は 少し古い出版のものですが 「それからのパリ」を読みました。
(←クリック!)

あとがきの「この本を手にとってくださった読書の皆さま」というくだりが
あるのですが(最後の最後) 
その文章に、心動かされ、何度もそこを読んでいます。
(そこかい!という話ですが・・・・)

あと一つ
最近読んだ本
冒険に出よう」(←クリック!)
(安藤美冬さん 著書)

最初は
7万部突破という所に惹かれてどんな内容なんだろうと
拝読しました。

読みやすい構成で
会社員の方でも、フリーの方でも、主婦の方でも
自分の生活の中に 取り入れる事ができる事が
いくつもあると思いました。
安藤さんの生き方を教えてもらったことで
自分はじゃ、どうなの?どれが自分?と
自分との対話の時間が持てるような気がします。

d0240469_8425642.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-05-23 06:00
週末~感謝の日  
17日浜の町
18日佐世保吉井町
21日浜の町 ご参加いただいた皆さん
とてもとても楽しかったです、ありがとうございました~!!

新しく
Kさん、Aさん、Yさんがご入会されました
皆さんでようこそです!

(HAPPYPANは どちらの教室にも
ご参加可能ですので、自宅、佐世保クラス、浜の町も
いつでも どなたでも、いらしてくださいね!)

d0240469_5575780.jpg

d0240469_5581084.jpg

佐世保クラス

d0240469_5592174.jpg
d0240469_5591356.jpg

最近の試作です。
d0240469_559424.jpg

まとめて食パンを焼いて、スライスして、冷凍庫へ
d0240469_625279.jpg

d0240469_63871.jpg


昨日は血のつながらない姉妹が
さくらの里まで遊びに来てくれました。
いつも気にかけてくれるMさん
いつも飛び回っている(笑)Sちゃん
どちらも生徒さんです。

ゆっくり 緑に囲まれたい時
いつでも どなたでも、遊びにいらしてくださいね!

6月8日(日)お取り寄せの空席、まだございます。
お気軽にご参加くださいね。
詳細は、こちらです!
d0240469_626898.jpg


ちょっとマニアックな話ですが(笑)
5月23日、本日は、キャトルセゾンさん(←クリック!)の設立日です。
(ネットショップもあります) 

24、25、お会いできる方
楽しみに、お待ちしておりますね!
(25日さくらの里クラス、あと1名程、空席あります。)
by yumikomiyamiya | 2014-05-23 00:00 | パン教室
素敵な週末になりますように 
d0240469_7564940.jpg

今朝焼き上がりの様子です↑
d0240469_821738.jpg


写真、どこからパンか、わかりづらいですが(!)
「野菜のリュスティック」
まだ作ったことない
生徒さんは おすすめです。
HAPPYPANのレシピの中でも自分らしいな、と思うものです。
もともと、10年以上前に
神戸のサマーシュの西川シェフが
作られていたものからヒントをいただいたものです。

ダイエット中の方、卵やオリーブオイルも
少し調整しまして、いくつかレシピがありますので
お気軽におっしゃってくださいねー

d0240469_835946.jpg
d0240469_834857.jpg

Mさん
d0240469_841397.jpg

Rさん

今夜は義妹と  旧香港上海銀行に(長崎市松ケ枝)
ピアノのライブに出かけてきます。
お時間ある生徒さん、是非、ご一緒にどうですか~
私は途中で退室しますが、義妹がおりますので
是非!仲良くなってください(笑)

明日の佐世保クラス(満席となりました、ありがとうございます。)
本日の浜の町クラスの生徒さん、
 お待ちしております。
by yumikomiyamiya | 2014-05-17 00:00
You are the Sunshine of MY Life
d0240469_16363047.jpg


ピカーンと 晴れました、福岡入り
d0240469_16371726.jpg

d0240469_16373776.jpg


昨日は、福岡研修の日でした。

大森由紀子さんという フランス菓子の著名な方の言葉の中に
「ある一つの事を知ると、他の事につながり、以前学んだ事につながり」

という内容のお言葉があるのですが
(「料理を作る仕事につきたい」という (宮葉子さん著書)
本の大森さんの特集ページ)

おこがましいですが、
今、その大森さんのお言葉を
お借りして
私のパンの世界が
そんな日々に突入できたら
そう思う日々です。

今回も学ぶ事が多く
自分はまだまだ だと思う気持ちが
つきささりながらも
受講者として、「わーっ 素敵!」
と思うパンと 海外の話に
出合いました。
ご縁ある、全ての方に感謝でいっぱいです。
(生徒さんあっての私の研修会です
心からありがとうございます)

d0240469_16533644.jpg


2012年8月下旬 
大切なパン教室の生徒さんと 20名程で
カフェテコ(福岡市薬院)
に 伺いましたが、そちらに
昨日は 一人で (和風ハンバーグ定食 830円)

大事な人を 連れて行きたいな
そう思える 私の大切な場所です↑ 
詳細はHPです。 
こちら(←クリック!)

帰って来て、長崎入り後
午後7時30頃、「いそがんばー夕ご飯!」と

自宅に向かって 
急いでいましたが

目の前の淡い色の大きな夕日と
ラジオから流れる
スティビーワンダーの曲で

「このタイミングで
カフェテコに行ってよかったなー
新しいパン、つくるぞー」と

なんとも言えない感謝の気持ちに

その時の曲名が
タイトルです。
これだったと思います。

また 明日からも 
お会いできる生徒さん
その他のお仕事でも
とても楽しみに、
お待ちしております!
   
by yumikomiyamiya | 2014-05-14 00:00
イベント5/11&感謝
私の勉強のためにと、先週、パンを持ってきてくださったり・・・
感激です。ありがとうございます。
d0240469_714260.jpg


また先週は、
私が食べたかった
サンドセットを 師範2期のまりっぺに(←クリック!)
付き合っていただき、
ご一緒させていただきました。(まりさん、ありがとう!)

d0240469_79429.jpg

大感激です・・・・名古屋から郵送、
わざわざありがとうございます。
素敵なパンです。
福岡にもお店があるそうです(こちらがHP←クリック!)
d0240469_6275862.jpg


昨日は御天気のいい中、
 長崎市の さくらの里クラスにて
「オトナの勉強会」を開催させていただきました。

午前、午後と少人数で、
じっくり
お話できたこと、
感謝の時間となりました。
(改めて先日のモニター4名の方に、感謝いたします。)

勉強会の内容は、

・自分が素敵だなと思う方に共通しているキーワードは?

・自分の今を振り返りながら、一言で表現すると?

・午後のメンバーと
 自分にとって、安心感と勇気を
 いただくような気がする方には
 こんな特徴があるのでは?とシェアしたり

・午前のメンバーとは、予定外に?!
 恋愛観や結婚観の話をしてみたり
 
・それぞれに、自分が大事にしていること
 について、シェアしたり
 自信を持てない、じゃ、どうすればいいのか
 と、皆で意見を言い合ったり、

参加してくださった方が 
おもいやりを持って ご参加くださったお陰で
いい時間が流れました。

ご期待に添える勉強会ができるよう
アンケート等、ご助言いただくことを
参考にさせていただきます。

ご参加いただいた皆さん、遠くから近くから
素敵な一日を  本当にありがとうございました!

本日は、昨日とは違って、大雨の長崎です。

飛行機に乗って、
教室開業のご相談に来てくださる方と
長崎ちゃんぽんを食べに
駅前の ランカイフォンさん(←クリック!)に伺います!

大雨になって申し訳なく思います・・・・・

皆さんが 素敵な1週間になりますように☆
by yumikomiyamiya | 2014-05-12 00:00 | イベント 勉強会
HAPPYPANとは?
d0240469_953569.jpg


d0240469_954719.jpg

Aさん
d0240469_96898.jpg

Cさん Yちゃん 
d0240469_962387.jpg

Nさん
d0240469_963951.jpg

連休明け、銀座のお土産に、自宅までわざわざ、
・・・恐縮です、大感激です、生徒さんといただきました。
d0240469_982677.jpg

Mさん

新しい生徒さんが最近4名(4組)ご入会されました。
皆さんでようこそです!

教室の立ち上げ人は、ざーっとしていますが、
HAPPYPANの生徒さんは とても素敵な方ばかりで
是非、「この人は!」と 思う運命の出逢いを
体感していただきたいです。
一生お付き合いしたい素敵な お友達に出会えますように☆

アシスタントさんも
きさくな、まじめな 明るい方達 です。

しばらく ご参加されていない生徒さんも
ご参加しやすいイベントを 開催しましょう!!と
鼻息荒く、アシスタントさん達と
話をしています。

こちらのブログ含め
是非、末永く お付き合い頂ければ幸いです。
いつもありがとうございます!

5月10、11日
ご参加の皆様、楽しみにお待ちしております!

最近、登録させていただいた
クリナップ様のページです。(←クリック!)

体験等、ご入会に関して
またご相談等のご希望の方も

ご検討中の方は、
お時間のある際に、読んでいただければ幸いです。
今後とも よろしくお願いします!
by yumikomiyamiya | 2014-05-09 09:00 | パン教室
全クラス 生徒さんへ
d0240469_8291419.jpg
d0240469_829517.jpg
d0240469_8285392.jpg
d0240469_8284312.jpg
d0240469_8283666.jpg
d0240469_828873.jpg
d0240469_8274890.jpg
d0240469_827362.jpg
d0240469_8272983.jpg

明日、5月10日以降、しばらく

・バケット

を リクエストの受付を休止させていただきます。

d0240469_851256.jpg


理由は

今年は、
バケットの日として
何日か レッスンで 開催させていただきたいと思います。

休止解除の際には
最初にブログ、Facebookで
募集させていただきます!

4月の下旬から毎日、
バケットを仕込んでいます。
私の台所では、仕込み水は25度ぐらいでは
低いみたいで、もう少し高い温度で
スタートしています。
色々、やってみて
一番 HAPPYPANらしいものを
結論づけます!

ガーリック味や バジル味のソースもつけて
レバーペーストや 色々な食べ方で
バケットを楽しむ2014年バージョンにしたいな
と思っています。

しばらくお待ちください。
by yumikomiyamiya | 2014-05-09 06:00 | 愛する生徒さんへ
募集 フォレストガーデン 5月18日(日)
d0240469_8132734.jpg


d0240469_813518.jpg
d0240469_813454.jpg


フォレストガーデンクラスの先月の様子です
d0240469_8155869.jpg

d0240469_8161260.jpg


d0240469_8162864.jpg


どなたでもお気軽にご参加ください。
現在、5月は、残席1席です。

5月18日(日)11時~15時
場所 佐世保市吉井町 田原360
作るパン 2種類(5月はこちらで 2種類決定させていただきます。)

受講料 4000円  

教室の特徴)森の中の素敵な建物の中で
        毎月1回、パンを焼いて、みんなでおしゃべりして
        楽しんでいます。
        初心者の方もですが、パン作り中級以上の方が 
        ご参加いただいても楽しいレッスンにと思っております。
        子供さんも遊ぶ場所が沢山ありますので
        子供さんもご一緒にご参加ください。
        (その際の追加料金は発生いたしません。)
        
長崎クラスの皆さんもお気軽に遊びにいらしてくださいね~!
(6月は29日となります。)

参加お申込み  pan@happypan.com
電話       090-3593-0887

お気軽にご連絡ください。
by yumikomiyamiya | 2014-05-09 00:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム