Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
玉成高校&週末の教室♡ 
d0240469_6253188.jpg


昨日は 長崎玉成高等学校の先生、生徒さん 54名様と
パン作りをさせていただきました。
長崎市 33℃ とってもいいお天気!!

d0240469_626729.jpg

ボルガと チーズパン ベーコン、しそパン を作りました♡
高校生、きゃわいい♡ かわいか~♡ いや~ かわいい!!
3年生が 1年生の時に、初めて開催させていただいて
今回で3年生は最後。寂しいな、
でも 素敵なレディーになっていて、なんだか
とっても 嬉しいな。

担当のS先生他、サポートしてくださった先生方、
大変お世話になりました。

アシスタントのお二人が 
頼もしくて 
そちらも感動しました!

(私事ですが、長崎に10年前に戻って来る際に
声をかけてくださった
恩人の方にも 偶然、スタート前に
お会いできて、縁起のいい日になりました。)

玉成高等学校、無事、今年も開催できまして、ありがとうございました。
関係者の皆様、素敵な時間をありがとうございました。
d0240469_6398100.jpg

フォレストガーデン 毎回、素敵です↑佐世保吉井町田原
(Jさん から写真お借りしました。)

19日浜の町クラス 20日、フォレストガーデン
ご参加いただいた 10名の生徒さん
楽しかったですね!ありがとうございました。
19日、よく笑ったレッスンでした♡♡

2日かけて 作る バゲットとピザを作りました。
私の説明が下手で すみません。
わからない事はまた いつでもご質問くださいね。
そして、また 2日かけて作るパン
別のバージョンでも 開催できたら
楽しいだろうなと思います。

20日、塩バターパン ライ麦パン 作りました♡
d0240469_6423583.jpg

おみやげに1種
自宅で仕込んだものを持参しました。

ハーブティー&紅茶をFさんにMさんに頂きました。
とても美味しかったですね♡ 小学生のAちゃん、いつもご参加ありがとう。

本日は明日の佐世保の仕込みです。

明日は11時~14時 2日かけて作るパン、最終日です。
いつもとお時間が違いますので お間違えのないように
お待ちしております!

27日、14時~ 親子教室です。4組早々に満席となりました。
10名近い 親子様 お待ちしております♡

最後に、ご都合がいい方、是非いらしてください。

30日(水)10時30~ さくらの里クラス 現在1名様です。大募集です。
31日(木)10時30~ さくらの里クラス 残席1名様です。 
8月3日(日)14時~  さくらの里クラス 

メール pan@happypan.com
電話 090-3593-0887
by yumikomiyamiya | 2014-07-25 06:00 | パン教室
暑いですが お変わりないですか?
d0240469_532763.jpg


暑中お見舞い申し上げます!毎日暑いですね、ご自愛ください
d0240469_5324283.jpg

外海の方から 海へ 大島へ 
d0240469_5335413.jpg

素敵なホテルを 見つけました
こちら(←クリック)
結婚式もできるようですね♡
ランチか モーニング もちろん、ディナーも
素敵だろうな、と思いました。

d0240469_5355111.jpg

こちらは 週末のガーデンテラス長崎さんの結婚式の際に
いただいたものです↑ N君 奥様 心からおめでとうございます♡
N君 パン教室にも 何度も来てくれて、ありがとう♡

d0240469_5363463.jpg

d0240469_5364813.jpg


先月の話ですが、移動の際に
読んでいた 糸井重里さん 「頭の中にある公園」です 
(←クリック!)

糸井さんの名言が
ちりばめられています。
書店にあまり置いていないみたいですね。
私は ブックスキューブリック(福岡市)で購入しました。
興味のある方は 教室の際に 借りてお帰りくださいね!

d0240469_5503256.jpg

最近、土いじりや 草むしりを 夕食の時間前後、しています。
蚊にかまれながら・・・・ 汗を流して無心になり
人間も 動物なんだから 身体を動かすのは
とても大事なことだろうな、と思ったりしています。

実家のローズマリーも 本日 2種類 植えてみます。
(私のことなので、、、、ダメにしそうですが、、、)
こーまか、オリーブの実を かじってみましたが
飛び上がる程 へんな味がしました(笑)

土いじり全般、色々わからないことだらけです。
へんな植え方をしていると思います。
注意してください(笑)  

皆さん、日々暑いですが、ご自愛ください♡
お会いさせていただく方
また 色々おしゃべりさせてくださいね!
by yumikomiyamiya | 2014-07-25 00:00
週末 ありがとうございました!
d0240469_7473433.jpg

週末、
8名の生徒さん、とても楽しかったです。
バスで お車で ご参加
皆さん、ありがとうございました。
写真、あまり沢山撮る余裕がなかったですが

d0240469_7484862.jpg

d0240469_749346.jpg

d0240469_7492096.jpg


ご参加ありがとうございました!
d0240469_749461.jpg

本日も 浜の町クラスで 2日かけて 作るパンです。
久しぶりに 夜、仕込み終わって
白ワインと ポリンキーで
一人タイム。
   
本日も 授業 お待ちしております。
いい生地にできています。
by yumikomiyamiya | 2014-07-16 06:00 | パン教室
人生賛歌 
d0240469_6464584.jpg


8月24日の 長崎新聞「とっとって」さんに HAPPYPAN
巻頭2ページ 掲載していただきます↑
(小学生の子供さんに 読んでいただきたいです。)

 ご一緒にまた お仕事させていただきたいなと
思う、素敵な女性のお二人に来ていただきました。
長時間、お世話になりました♡

d0240469_6522442.jpg

週末はオトナの勉強会、イベントを さくらの里クラスで
開催させていただきました。
少人数で、ランチを食べながら 色々なお話&コラージュ作り
d0240469_655152.jpg

ご参加いただいた方、ありがとうございました。
私、あれから コラージュ、台所に飾っています。

ミニランチの準備をしながら
玉ねぎを煮込みながら、
こんな風に、
おもてなしをする事
大学生の頃 とても好きだったなと
思い出しました。
(ここからは 話が長いです、独り言モードです。)

ゆみちゃんちで 飲むコーヒーって なんでこんなに美味しいの
友人、りえちゃんが言ってくれた事

風邪ひいて、もうだめです、と 20文字以内で
PHSのメールで 送信すると
玄関のドアのぶに、
グレープフルーツのゼリーやヨーグルトを
ファミマで購入してきてくれたまきちゃん
私に刺激をくれ
 何事も
楽しく 生きたらいいんだな
と教えてくれたまきちゃん。

他にも クラスメイトも 
みんなかわいい男女で
仲良くしていただきました。
「ゆみこちゃんは、
はなまるマーケットを観てから来るみたいだから
いつも 1限目はいないよね。」
と 試験前は ノートを沢山 見せてくれてありがとう。
珈琲飲んだり、焼きそばを食べに来てくれて
ありがとう。

一つ一つの出来事は(点)は 必ず
自分の大事な部分と つながっていて
いつか 線や面が 見えてくる時期が
来るんだろうな
楽しみだぞ
そう思います。

そして、慌ただしくも
自分らしい点を
頭ではなくて こころで思う点を
自分の日々の時間の中に

色々あっても 
いいじゃないか
楽しもう♡
そう思います。

また オトナの勉強会、開催させてくださいね。
11月9日(日) 佐賀 福田先生にて オトナの勉強会、開催が決まりました。
(詳細や、募集は 夏の終わり頃、告知させていただきます。)
また その前に、一度、
別の内容で 長崎市にて と考えています。

d0240469_725283.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-07-16 00:00 | イベント 勉強会
お取り寄せの会&講習会 
今、塩バターパン焼いています。
塩なしの、無塩バター10g入れ込んだパン
も 私は好きかもー と思います。
d0240469_11352082.jpg


7月、8月、9月と
お取り寄せ友の会、お休みいただきます。
次回は 10月初旬の日曜日を予定しております。
また 詳細、お伝えさせてください

d0240469_7421879.jpg

先日、素敵なパン屋さんの
お土産をいただきまして、そのお気持ちがとても嬉しいです。
d0240469_743358.jpg

台風の前日、福岡入りし、講習会に参加してきました。
d0240469_7462370.jpg

d0240469_7531194.jpg

以前から行ってみたかった 可愛らしいパン屋さんにも
伺う事ができました。↑けやき通りの近くです。

台風の影響で教室を
 中止させていただき
随分前から
楽しみにしてくださっていた生徒さん、
アシスタントさん
ご迷惑をおかけしております。

12日、13日 いつもよりも 多くの方に
お会いさせていただきます。
貴重なお休みの日に、わざわざ 来てくださるのが
嬉しいです。

お待ちしております
12日 14時~ 
13日 オトナの勉強会(コラージュ 盛り上がりそうです♡ はさみをご持参くださいね)
    11時~ パン授業 15時30~
13日(日)ご参加の生徒さん、
いつもと違うお時間ですので
お間違えのないよう、お気をつけていらしてくださいね!

パンと関係ないですが
いくつか素敵な情報です。

長崎サロネーゼ倶楽部(NBCさん 主催)
(←クリック!)(Facebookにて情報がアップされています。)

福岡開催です、もう満席かもしれないのですが、

8月2日 自分が何を大切にして どう働きたいのか など

(←クリック!)

藤井佐和子さん
個人的にとても好きな方です。
こちらのインタビュー記事のバックナンバーが沢山あります。
(←クリック!)
ご興味のある方、是非、チェックされてみてくださいね!
by yumikomiyamiya | 2014-07-11 00:00 | イベント 勉強会
募集 7月20日(日)佐世保 
毎月1回 
日曜日に単発のレッスンを開催しております。

7月20日(日)
御参加者募集です。
(最後まで その内容のみとなります。)

日時)7月20日(日)11時~15時前まで

場所)佐世保市吉井町田原 フォレストガーデン

人数) 6名満席

作るパン)今回は 塩パン、ライ麦パン 
           あと1種類、お土産パンを 皆で作ります。
           (お申込みの際に、好きなパンを教えてください)

料金)お一人様、お一組(子供さんの料金は 発生いたしません)
    4000円

d0240469_6372919.jpg


ご参加、どなたでも
お待ちしております。
パンを初めて焼く方も
お料理が苦手な方も大丈夫です。

お問い合わせ、お申込み
pan@happypan.com
(こちらのメールから返信させていただきますので
返信の設定のご確認を再度 お願いします。)
by yumikomiyamiya | 2014-07-08 06:00 | パン教室
はじめての授業 
d0240469_458293.jpg

d0240469_503931.jpg


初めての試みで
2日間かけて作るパンのレッスンを
させていただきました。
開催 3日~4日前から
自分がいつもと 違っていました 

第1日目、終わって ほっとしています。
Mさん、Nさん、Uさん
記録的な豪雨の中・・・・・恐縮しています。

d0240469_541974.jpg

d0240469_543581.jpg


HAPPYPAN は

■出会い

■やすらぎ

■生徒さんそれぞれの夢の(目標の)実現 

この3つを 特に大事にしています。

ここに集まってくださる皆さんに
たくさんのものを頂いています。
これからも 
アシスタント含め HAPPYPANを
どうぞ よろしくお願いします。

d0240469_555735.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-07-08 00:00 | パン教室
おもてなし本番 劇場
d0240469_14342695.jpg


ここ1年ぐらい やたらと
「焼肉が食べたい!」と 身体が欲しています。

父の提案で 「いせ家」へ

5人で 8人分食べました(笑)
浜口店です。
よかったですばーい♡ 
(大人気なので
事前のご予約が必要だと思います)

d0240469_14365153.jpg

土曜日 2組のファミリーに
さくらの里に来てもらって 昼間から 宴会です。
d0240469_1438470.jpg

この日を楽しみにしていました♡産後まもない中
来てくださったママたち がんばっていました!

かわいらしい 100日御祝いの御赤飯♡
今朝、いただきましたが、すごく優しい味がして
赤ちゃんの 曾おばあちゃん(曾祖母さん)の気持ちに
こころが朝から 癒されました。

d0240469_144055.jpg

d0240469_14491099.jpg

アシスタントさんたちとも 
お会いできた週末 
他にも 豪雨の中
御足労おかけした方など
素敵な週末を
本当に ありがとうございました。






 
by yumikomiyamiya | 2014-07-07 00:00 | パン教室
募集) 沖縄パン教室 8月 
注意)以下、最後まで 募集の内容のみですので
ご興味のある方のみ お読みください。


d0240469_2075870.jpg


沖縄那覇市にて
約2年ぶりに パン作り教室 
を開催させていただきます。

どなたでもご参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。

日時)2014年 8月16日(土曜)18時〜21時
         8月17日(日曜)10時〜13時

定員)各10名 

参加費)4000円(当日のお支払いとなります)

作るパン)お申込みの際に、作ってみたいパンを
     お気軽にご記入ください

場所)那覇市西3丁目1−11
 「てぃるる」3階 生活実習室 
アクセス(地図) (←クリック!)

お子様同伴について)
    追加料金は発生いたしません。
    親子教室ではございませんので
    他の生徒さんのご迷惑にならないように
    お申し込みの際に、事前に、お子様の年齢等を
    お伺いさせていただきお断りする場合も
    あるかと思います。ご了承ください。
   
最低人数)合計16名様に満たない場合は
     開催を延期させていただきます。

キャンセルに関しまして
開催8日前まで(8月8日まで)の 
キャンセルを無料とさせていただきます。

それ以降は
キャンセル料が発生いたします。
7日前〜2日前 50%
前日、当日 100%

他の教室よりも、厳しい条件となり
大変心苦しいですが

ご無沙汰している方
はじめましての方
どなたでも 楽しみにお待ちしております。

お問い合わせ、お申込みは
メール)pan@happypan.com
電話)090−3593−0887  まで

■お名前
■お電話番号
■メールアドレス
■お好きなパン

以上の4点を
ご明記ください。

メールでのお問い合わせの方は
pan@happypan.com
こちらからの返信の設定の
ご確認をお願いします。

最後に
■沖縄在住の方
■ご旅行で 当日那覇にいらっしゃる方
■海外からの ご旅行の外国人の方
■長崎県でパン教室の生徒さん

どなたでも ご参加可能です。
沖縄の生徒さんと
お友達になってみませんか

ご興味のあるご友人様へ
こちらのブログの記事
リンク、転送、お願いできれば、とても嬉しいです。
(皆さんのお力添え、いつもありがとうございます。)

HAPPYPAN 沖縄クラス
ご応募、お待ちしております!
by yumikomiyamiya | 2014-07-03 06:00 | パン教室
幸せの種 
d0240469_5273251.jpg


今、新玉ねぎを1時間ぐらいバターで
 ソテーしています。やっときつね色になりそうです。
本日のレッスンで、使用します。

d0240469_5322197.jpg

d0240469_5345173.jpg

ブリオッシュ2014 もう少しかかりそうですが
ゴールが見えてきました。卵黄だけを使います。
d0240469_5361278.jpg

d0240469_5363879.jpg

d0240469_5365528.jpg



d0240469_5394886.jpg

最近、好きだな、と思った本です
(←クリック) 「これからの暮らし方」
私は 料理家の方の言葉
オーガニックのコスメをご紹介されている内容に
惹かれました。
(きっと 時期によって 響くものが変わってくるんだろうなと思います。)

d0240469_604546.jpg

d0240469_61232.jpg

週末は、夏みたいなお天気の中 佐世保吉井会場でした。
皆さんと 少人数で
とても楽しかったです。御天気がよくて外でティータイムしました。(次回は 7月20日)

d0240469_615720.jpg

d0240469_621090.jpg

21日の 佐世保保立町クラスも 楽しい時間となりました。
お話を沢山してくださるので、いつも
終わって、本当に楽しかったね、とアシスタントと
話をしています。おいそがしい毎日なのに
続けて来てくださる事に、沢山の力を頂いています。

新しいFさんも ご参加です。(次回は7月26日)
d0240469_623941.jpg

素敵なパンもありがとうございます

d0240469_63879.jpg

ローズマリーを入れています。
d0240469_632734.jpg

Yちゃん さくらの里クラス
d0240469_634838.jpg

Kさん さくらの里クラス
d0240469_641524.jpg

3時間のレッスンの時間の中に しあわせの種が沢山 隠れているね♪
そうおっしゃってくださったKさん
そんな風に思えるKさんが 素敵ですね。

d0240469_653880.jpg

浜の町クラス 体験 Nさん、Sさん
はじめましてとは思えないぐらい盛り上がりました。
お一人づつ いらっしゃいました。
「体験の方が他にいると
安心しました」と  そがん怖か教室じゃなかです(笑)

d0240469_673184.jpg

d0240469_675187.jpg
d0240469_674315.jpg


7月も 皆さんに お会いできますこと
楽しみにしております。

一人でいいので、自分と「通じた!」と
思える素敵な出会いがありますように
なんかもう、このやろう♡と思う 素敵な映画、素敵な音楽
素敵な言葉 人に出会い 
パワーチャージできますように

何より ご自分の魅力がますます輝きますように♡ 
全ての女性に
いいことが沢山ある7月となりますように
by yumikomiyamiya | 2014-07-03 00:00


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム