Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
おかえり
d0240469_19152894.jpg

welcome home!! まだ火曜日
無理せずに
過ごさんばバイ。

きなこ+ちぎりバター+グラニュー糖です。

ポイントは、きなこ系が食べたかね、と思ったら
お手持ちの「甘めの生地」をご利用する事です!
(ファイナルアンサー!)
うちの会員生徒さん「揚げパン」の生地を
1.5倍にするといいです。








d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-30 00:00 | パン教室
感謝(6/28)暮らしレシピvol 4
昨日、ご参加いただきましたVOL4の9名の生徒さん
ありがとうございました!講師は、長与在住のhirokoさん

d0240469_7175768.jpg

教えていただいた家庭料理は、
サンドイッチと、甘夏ゼリー、玉ねぎのピクルス
スイートポテト
d0240469_719392.jpg


感想(一部)
・ひろこさんは素敵な方でした、もっとお話したかったです!
・今までとまた違い、参加者同士での作業もよかった
・毎日いそがしくて、何もしていなかったけれど
 いそがしいからこそ、やりたい事をやる
 会いたい人に会う、早速やりたいと思います。
・人との出会いっていいですねーパワーいただきました。
・過去を振り返らず、前に前にですね!

d0240469_7212180.jpg
講師のコメント、一部です

・せっかく女性に生まれたのだから
 自分に光をあてて生きなきゃね!
・辛いと思うことも不思議となんとかなる。
・その時は必死でも、あとから思えば、
 なんてことなかったりする。
・いつも優しく穏やかな方は素敵だなと思うわ。

d0240469_7233920.jpg

ご参加いただいた生徒さん達のあたたかい空気の
お陰で、hirokoさんから考え方、暮らし方のヒントを沢山
頂く事ができたり、生徒さん達からの講師への質問の内容も
また改めて、自分を肯定したり、自分を励ます時間になったのでは
ないかなと、感じます。気さくな生徒さん達に感謝でいっぱいです。

d0240469_7241334.jpg


至らないところも
多々まだまだありますが

講師のhirokoさん、
遠いところ、足を運んでくださった生徒さん
心からお礼を申し上げます。

そして、講師のhirokoさんを御紹介くださった織江さん
どう御礼を申し上げていいのかわからないぐらい
感謝しています。

素敵なご縁と、本当に素敵な時間をありがとうございました!










d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-29 07:00 | 暮らしレシピ
感謝(6/27 6/28) 浜の町&さくらの里
27日、28日、パン教室ご参加くださった生徒さん
楽しかったですね!!ありがとうございました。

d0240469_653317.jpg

d0240469_6541057.jpg

暮らしレシピの講師の方がご参加くださったり
d0240469_6544310.jpg

いつも愛の手で助けてくれる生徒さん達 
d0240469_6553592.jpg

体験教室のKさん 
楽しいひと時をありがとうございました。

また今年後半、お会いできる日を楽しみにしています。
いつでもお気軽にご連絡ください!

d0240469_659494.jpg

28日はいいお天気の午後クラスでした!
d0240469_71825.jpg

d0240469_713193.jpg

Mさん、Mさん、体験のMさんありがとうございました。

お土産は、シナモンロールの型入りでした!

これからもときどき
無理なく
沢山ある楽しい事の中の一つに
入れてもらえたら嬉しいです。
そして、もっとあたたかい場所になれるよう
精進していきたいと思います。









d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-29 00:00 | パン教室
ラジオ
以前、森田みきさんと4年間
一緒に毎週、ラジオで15分程ご一緒させていただき
その時に、森田さんの仕事のやり方に
感動し、この方と毎週関わる事ができる事は
とても幸運だと思ったのを今でも覚えています。

そんな番組に
金曜日、久しぶりに、お邪魔してきました!

ラジオは何度かご縁がありましたが
①声がこもって、暗い印象
②話始めると、スタートとゴールで違う話になっている事が多い
③全体的に何が言いたいのかわからない

など
後日、アドバイスを頂く事が多いのですが
楽しい生放送でした!
暮らしレシピの話をさせていただきました!









d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-27 00:00 | パン教室
感謝(6/25) 長崎玉成高等学校 パン作り
昨日は、長崎玉成高等学校さま(リンクします)にて、
パン作りを開催いたしました。55名程の学生さんは
皆元気で、かわいい!

私自身は、初歩的なミスがあり
アシスタントに迷惑をかけましたが、
アシスタント2名(リンクします)のお陰で、
無事、楽しい時間となりました!

55名もいらっしゃるのに、こちら側に
生徒さんの個性が、はっきりと伝わってきます。

20歳以上離れた生徒さんの事が
その個性が、手にとるようにわかるように
私自身も、年配の方達から、こんな風に
隠そうとしても、隠れていない自身を
お披露目しているんだろうな、と感じました。

でも、皆さんはかわいい!
元気がある!
時間がたっぷりある!
大恋愛も
失敗も、チャレンジして傷ついても
自分がわからなくなって、お籠りしてみても
時間が沢山ある!という事は
とても眩しいです!!!(ピチきらゴーです!)

(注)ピチピチだね、きらきらしているよー
  レッツ、エンジョイわがのライフ、
  ゴーゴゴー!の略です

可能性が無限大の皆さんの未来が楽しみです!
担当のS先生、心から感謝致します!

d0240469_7374127.jpg

d0240469_737533.jpg








d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-26 00:00 | パン教室
あなたへ
d0240469_726426.jpg


ご存知の方も多いと思いますが
10月6日から長崎県美術館で
皆川明さんのブランド、展覧会です。
こちらです(リンクします)
ミナ・ペルホネン公式ホームページはこちらです(リンクします)

皆川明さんの著書からいただいた
メッセージは、
あたたかく、私には
こんな感じです↓  

(自分のすぐ隣に座って
おにーさんのような感じで、
できれば人町珈琲テイクアウトで<妄想御免>)

「人生焦らなくて、自分は自分のペースでいいと
思うよ。ただ、一つ
自分が感じる違和感とか、自分が
感じる思いは、自分にごまかしては
いけない」 

「ミナを着て旅に出よう」
当時のブログはこちらです(画像があるのでリンクします)











d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-25 06:00 | あなたへ 
感謝(6/24)さくらの里クラス
d0240469_5581853.jpg


昨日はさくらの里クラス2名様ありがとうございました!
体験教室の方は、高尾町で
開催していた10年前にも来てくださっていました!

d0240469_5554459.jpg


パンは何でもいいので、話がしたいと
ご参加、ありがとうございます!
またお会いする日まで
どうぞ、お元気でお過ごしくださいね!!!

日々、生徒さんに
パワーを頂いています。
感謝です!












d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-25 00:00 | パン教室
スタッフ会議
d0240469_6142991.jpg


「小さな恥も小さな自己嫌悪も
全部包み込めるチームに」

月に1回、スタッフと開催している試作会
ミーティング
今月は、暮らしレシピの復習と
予習を行いました。
マネージャーに新しく名刺を作りました。

未熟な集団ですが
皆様、引き続き宜しくお願いします!











d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-24 00:00 | あなたへ 
感謝(6/21) さくらの里クラス
d0240469_8151430.jpg

21日(日)さくらの里クラス
ご参加いただいた生徒さん、ありがとうございました!

・暮らしレシピvol1のチョコケーキの型を使って
焼き上げました。
d0240469_8165312.jpg

ブルーチーズ+くるみ、ピーカンナッツ+蜂蜜

語り合える
生徒さん達に
ただただ、感謝です!
貴重なお休みの日に、ありがとうございました!

d0240469_81906.jpg








d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-22 00:00 | パン教室
感謝(6/20) 佐世保フォレストガーデン
d0240469_1554640.jpg

本日お会いできました生徒さん
勇気を出して体験に来てくださった2名の生徒さん
楽しいひと時をありがとうございました!
(私の都合で、日曜チーム
日程の変更、失礼しています。)


・じゃがとチーズのフォカッチャ
・塩パン

夕方
・体験の白パン
・塩パン

2時からのチーム
冷蔵庫発酵のお話・・・・
是非お気軽に個別に
メッセージくださいね!またレッスンでも
何度でもご質問ください。

佐世保クラスの次回の開催日です。
7月19日(日)11時から
   25日(土)10時30分から
d0240469_25287.jpg



至らない点の多い私ですが
パンを作りながら
d0240469_1574018.jpg

様々なお話を
ご一緒できたらと思います!














d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-06-20 18:00 | パン教室


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム