Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
週末&久留米 
何年か、石橋美術館(リンクします)に行きたいなと思っていて
やっと伺いました。
モネ、ルノアールがあり、久留米に居ながらにして
20代の頃の自分と対話できたような時間でした。
直営店のショップも、葉書も、ポスターも、低価格で
すごいなと思いました。
d0240469_8304478.jpg

スニーカーが古くなってきたので、久留米産のスニーカーを
工場に買いに行きましたが、週末で直営店は閉店していました。
チャンスがあれば、平日に伺ってみたいです。
d0240469_8362481.jpg

d0240469_8364792.jpg

雅治さんのライブに初めて行きました。
演出、チーム福山のスタッフの数とそれぞれの仕事の内容を
想像して、感激しました。

帰り、一人になって、ずっと歩いていたくて(笑)
ひたすら歩き、途中で疲れてバスに乗って
また降りて、歩いて(何をしているのか!)
汗だくになって、家につきました。

「信頼」「誠実」「愛情」
をキーワードに
過ごしていますが、
これに「気楽さ」「楽しみ」というキーワードを
加えて歩いていけたらと思います。

へんちくりんな38歳です。
今後とも、お付き合い頂ける方、
末永いお付き合いを
よろしくお願いします。

















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-31 00:00 | あなたへ 
募集 暮らしレシピ vol7 9月27日
d0240469_5392211.jpg

人生の先輩と過ごす
秋の日曜日、「暮らしレシピ」 vol7 募集です!
( 注  最後までその内容のみです)

日時) 2015年 9月27日(日)10時~13時15分

場所)  長崎市さくらの里2丁目
     (詳細はお問い合わせの方のみ
     お伝え致します)

人数)  定員9名様

d0240469_5394342.jpg

内容)  長崎市在住の川添さんに教えていただきます。
     家庭料理の内容は
     ①オレンジケーキ
     ②肉巻きの揚げ物
     ③魚料理
     ④冬瓜のあんかけ
     ⑤めんたい人参きんぴら
     以上の予定です。

     ご飯と、味噌汁と、皆さんで一緒にランチを
     楽しみたいと思います。
     川添さんは、スタッフの宮下が学生の頃から
     ご縁のある方です。
     現在70代の方です。
     お菓子作りが得意な方なので
     簡単に作る事ができるものを
     教えて頂きたいと思います。
d0240469_5401112.jpg
   
     ご参加いただく皆様と、あたたかい交流が
     できたらと願っています。
     
料金)2160円(税込) 
    当日お支払いです、お釣りのないよう
    ご用意いただければ嬉しいです。

駐車場)完備

その他)先着〆切とさせていただきます。
当日は、午前10時になりましたら
レッスンをスタートさせていただきます。
(初めてご参加される方は
お申込みの際に、当日、確実に会場に到着できるように
ご案内させていただきます。)
d0240469_5403168.jpg

     
お申込みは
◆暮らしレシピホームページより
 お問い合わせフォームより
(リンクします)

お願いします。

・お名前
・返信用のメールアドレス(携帯メールの方は返信の
 設定のご確認お願いします。)
・お電話番号
ご明記ください。

暮らしレシピバックナンバー講座は
9月2日(水)vol1 kumikoさんによる講座です(残席1名様)
10月2日(金)vol4 hirokoさんによる
        講座です(9/2募集スタート)
暮らしレシピの過去のブログなどの一覧は
こちらです(リンクします)



お一人様でも、はじめましての方も
どなたでもお気軽にご参加ください。
心を込めてお待ちしております。





















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-27 00:00 | 暮らしレシピ
チケット発売開始 9月1日(火)
d0240469_841659.jpg


林真理子さん 講演会 チケットが出来上がりました。

講演会の詳細はこちらです。(リンクします。)

販売場所の追加があります。
メトロ書店、長崎アミュプラザ店様でも
9月1日より発売開始です。

お取扱い店

・HAPPYPAN各教室
・浜屋プレイガイド
・KTNテレビ長崎事業部
・メトロ書店長崎アミュプラザ店

先行ご予約頂いている方も9月1日(火)以降に
ご購入をお願いします。

引き続き、皆様のご指導、ご鞭撻を宜しくお願いします。
(チラシはまもなく完成です。)


後援 長崎県、長崎市
協力 (有)ソラリスオフィス
御協賛企業(敬称略)
FRACTALDESIGN
YAMATOKU
りかちゃん通り道具屋 ふじの
蘭桂坊
La Seconda Casa
Genkimura
アロマテラピーキャンドル Subleaf
手作り雑貨hers

お問い合わせ
KTNテレビ事業部
HAPPYPAN大人の勉強会

その他
未就学児の入場はご遠慮ください。














d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-26 00:00 | イベント 勉強会
8月31日まで、8月31日イベント 
8月31日まで開催中の、
長崎県美術館での段ボール展
3歳未満のお子様は無料、当日のチケットがあれば
入退室何度でも可能です。
おすすめです!

d0240469_10424910.jpg


また8月31日は、私が個人的にファンの
恒川美弥子さんが西部ガスでイベントを開催されます。
下記、チェックしてみてくださいね!
Facebookの恒川さんのページを
そのままコピーさせて頂きます。

8月31日は やさいの日??????

ということで、夏休み最後は
親子でも、お一人でも、
メルカつきまちに集まれ〜♫

「はたちょく九州」さんに
全面ご協力頂き、料理教室を
開催します✨

スパイスで作るひよこ豆のカレーや、
トマトとフルーツのレッドスムージー、
オリジナルドレッシングのサラダを作ります。
その他、
お野菜の簡単講座もありますよ〜??

講師は野菜ソムリエの富永さんと、Jr.野菜ソムリエの私です。

午前11時から午後13時30分まで
定員は30人で
料金はお一人 2,500円。
親子でご参加の場合、
料金はそのままで、シェアして
召し上がっていただきます。

夏休み最後の思い出に
いかがですか?
ご参加お待ちしていまーす??

















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-25 00:00 | イベント 勉強会
終着点がないことを目指して進んでいけたらと思う。
d0240469_8324047.jpg


ミナペルホネン?

ピー、エヌ、エヌ新社 出版

価格以上の価値がありました!
d0240469_84253100.jpg

丁寧に、表現している文に癒されます。
こんな風に誠実に仕事をしていきたい。
そして、仕事人の前に、こんな本質的に物事を考え、
向き合い続ける人になりたい。

皆川さんに惹かれる理由は
①自分のいる業界の「なんかおかしいぞ?」と思う点を
 自分が見過ごさないこと。
②自分たちらしさ、にフォーカスし、そこで、想像できない
 粘り強さを。想像できないので、これ以上言葉に
 できないのですが、、、この点です。
d0240469_8444119.jpg
















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-24 00:00 | 読書メモ
感謝(8/23) 暮らしレシピvol6
人生の先輩と過ごす、夏のランチ
d0240469_1618446.jpg

暮らしレシピvol6 先程終了致しました。
暮らしレシピとは・・・(リンクさせていただきます)

講師の深堀さん、生徒さん、ありがとうございました。
d0240469_16192395.jpg

「人生はプラスマイナスゼロ。
今、苦しい事があれば、あとで楽になる。
今、楽をするか、あとで、苦労するか。
そのどちらかしかない」 講師の深堀さんが優しく
教えてくださいました。
d0240469_16194720.jpg

今回も講師の先生と、生徒さんとのおしゃべりしながらの
3時間15分。
d0240469_16285611.jpg

暮らしレシピで教わった今回のレシピも
また皆様の食卓に旅していると思うと
関わる者の一人として、とても幸せに思います。
上の写真の「人参じゃこ飯」が、何名の方の
「あの時教えてもらったレシピ,
おいしかろう~、食べんね、食べんねー」
と、ご自分のものに変換する事ができるのでしょうか♡
d0240469_16211148.jpg

本日、作成したもの
 砂すりの唐揚げ、セロリ沢山のつけもの、
 人参じゃこご飯、ピーマン塩っぺ
 手羽先ゆず胡椒煮
d0240469_16213660.jpg

御参加者の方々が、とてもいい雰囲気を
作ってくださって、毎回、スタッフの中村と
皆様のあたたかい眼差しに、とても感謝しています。
d0240469_1623096.jpg

d0240469_16233256.jpg

まだまだ、走り始めたばかりの私達ですが
d0240469_1624146.jpg

毎回、心をこめて、皆様をお待ちしております。
暮らしレシピ、ご興味のある方に、
皆様の大切なご縁のある方に
教えて頂ければ、嬉しく思います。
d0240469_16245237.jpg

暑い暑い夏の日に、楽しいランチの時間を
皆様、ありがとうございました!
次回は9月2日(火)27日(日)になります。















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-23 00:00 | 暮らしレシピ
感謝(8/22)佐世保クラス&親子教室
d0240469_17342619.jpg

d0240469_17344375.jpg


本日は佐世保市と長崎市と同時間に
開催させていただき
沢山の方に、関わって頂きました。

佐世保クラスは、
しそたっぷりのベーコン、ゆず胡椒エピ
カフェオレパン
皆様、本当にありがとうございました!
佐世保の生徒さん、体験で来てくださった生徒さん
シソベーコン、あっという間にできましたね。

親子パン教室は、スタッフの二人が
午前、午後とレッスンを12組様 総勢30名程に
させていただきました。

ウィンナーや、チョコ、キャラメルチョコ、レーズンを
入れた、創作?!パン
御参加者の皆様に会場の雰囲気をつくって
いただいて、とても気持ちよく、運営することが
できましたし、スタッフは何より、皆様のお陰で
自分自身のやってきた事に
自信を持つことができたと思います。
心から感謝いたします。

この機会を与えてくださった、松下館長様
長崎お手玉の会の中島会長
ご縁に感謝いたします。
d0240469_1735392.jpg


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-22 00:00 | パン教室
感謝 親子教室(8/17 19)
17日は学生の頃からの友人が3人の子供を連れて
19日は生徒さんが2組、姪っ子ちゃんをお連れになって
親子パン教室の開催♡
d0240469_7515898.jpg

熊本、名古屋、大分 それぞれの場所で
d0240469_7522492.jpg

またママとパンを作るかな~?(作らないかな~笑)
d0240469_7533535.jpg

おばちゃんは最近、毎日スコーンを作っています。
できれば、しっとりしたスコーンを作りたくてね。
d0240469_7541142.jpg

おばちゃんは、みんなぐらいの年の時から、パンがとにかく好きで
d0240469_75592.jpg

給食で、12枚切りの食パンが2枚出ていたら、1枚持って帰っていたのよ(笑)
大好きなママに、
「これ、あげる」とプレゼントしていたみたいだけど
おばちゃんのママは、和食派でね(笑)
d0240469_7554888.jpg

それから今でも、スコーンを焼いたりクッキーを焼く時には一人で妄想の世界に
飛び立っているのよ、そこはもうさくらの里団地ではなくて、EU諸国のキッチンで
おばちゃんは、オフで、ウィーンに住んでいるのよ。
日本から、お友達がおしゃべりに来たり、そんな妄想を
するだけで、おばちゃんは楽しいのです。
パンを作ったり、お菓子を作ったりしたあとの
人が集まる時間が好きみたいでね。 
d0240469_7563478.jpg

人生はある意味航海。
自分が「好き!」と思える時間、瞬間、を
どれだけ重ねる事ができるか。毎日の中にそれはきっとたくさーん
転がっていることだよねー。
ピーマンやバジルの収穫をしながら、この場所にしか
いることができない植物たちと違って、
人間は どこでも移動できるな、贅沢だな。と思うよ。
同じ人間でも、昔々、みんなのひーおばーちゃんぐらいの時代は
与えられた場所という選択肢しか、なかったかもしれないね。
今、この時代に生まれた事は、とても贅沢な事なんだろうけど
それでも、生まれた時からこの環境だから
深い部分では、よくわからないよね。
贅沢だから、どんな時も、文句を言わず、笑ってね
と言っているのではないよ。
生きていれば、色々あるよね。
雨の日も、嵐の日も、きっとあるさ。
でも大丈夫。

昔の人は、さくらの里から雪の浦まで、
野菜を買いになんて、行けないもんね。
おばちゃんは、昨日行ってきたよ。
帰りながら、ふと、おばちゃんの
ひーおばーちゃんの事を思い出したよ。
ハルさんと言ってね。
文句を言わない、とても優しい、おしゃべりの時間が
長い人だったんだよ。

おばちゃんも話が長いでしょ。
この話が長いのは、話が長いから
沢山、ぼろがでるでしょ(笑)
それでいいの。
それで、あ、この人には話してもいいかなと
きつい時に、何か会いに行きたくなるような
人になれればいいの。
今はまだまだ、だけれど、最近、おばちゃんの
この話が長い理由を、いいように自分で理屈をつけてみたよ(笑)

そうそう、さっきの大丈夫。だけれど
大丈夫なのは
きっと、皆のまわりに、たくさんの
こんにちは、が待っているからだと思います。
こんにちは、はじめまして。

こんにちは、を通じて、
みんなが好きだなと思う人や作品や、なんだろう、
何かに出会う(出合う)からね。
きっとそんな、人生のギフトのような時間は
みんながきついな、苦しいな、
もう泣いてしまいたいよ、と思う無我夢中の時に
やってくるよ。

だから大丈夫だよ。
夢中になれるものを見つける前の夢中に探している時かも
しれないし
見つけた後に、夢中になって、それで
ずっとがんばって、そしてだからこそ
出会えた人かもしれないし
色々なコースがあるみたいだよ。
恋もたのしみだね。 

ゆいちゃん、みおちゃん、ももちゃん、
いおりちゃん、ののちゃん

またいつかお会いできる日まで
お元気でご成長くださいね。
素敵なママ達と
おばちゃんはご縁があってしあわせものです。

















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-21 06:00 | パン教室
sea of dreams
18日は午後からスタッフミーティング

もうまもなく、林真理子さん(リンクします)
講演会チラシが完成します。

チラシを設置してくださる会社様
手にとって見てくださる個人の方
募集しております。
また私達が何かできる事がありましたら
お気軽にメッセージください。
pan@happypan.com


昨日は、午後から雪の浦まで
行ってきました。
(リンクします、22日はイベントが開催されるようです)

大雨の晴れ間の時間で
写真はとりませんでしたが、海岸線が
最高に綺麗でした。

週末に向けて、お会いできる皆様
スタッフ一同、お待ちしております!














d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-21 00:00 | イベント 勉強会
23日(日)の暮らしレシピ詳細です
d0240469_6551313.jpg



今回は、「お料理が苦手、日頃あまり料理をしない」という方にも
是非参加していただきたいです。

①セロリの簡単おかず②砂ずりの唐揚げ、砂ずりのおつまみ
③人参炊き込みご飯、④柚子胡椒の手羽先煮
⑤ピーマンの簡単おかず、お味噌汁とご飯です。  

講師の深堀さんとの最終打ち合わせが
昨日終わりました。
今回もすごく楽しみです。

お子様が夏休みの期間ですので
ご参加者の枠があと2名様分空席がございます!
どなたかご参加頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。
詳細はこちらです(リンクします)























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-08-18 00:00 | 暮らしレシピ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム