Woman.excite
ブログトップ | ログイン
東日本大震災未来を生きる子供たちへ http://miyashita415.exblog.jp/14922858/

HAPPY PAN (登録商標)
http://happypan.com
(←リンクします、ホームページです)

「暮らしレシピ」 HAPPYPAN がお届けする、家庭料理の時間 
電話090-3593-0887 メールpan@happypan.com
2015年 林真理子さん 2016年 夏木マリさん 講演会

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
シティー情報fukuoka10月号
シティー情報fukuoka 購入致しました。
11月1、2、3
パンのイベントがキャナルシティーで
開催です!(リンクします)

パン特集です。(リンクします)

ホームページリンクします。



余談ですが、
博多華丸、大吉さんの
ライブに行ってみたいです(!)





















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-30 06:00 | パン教室
御協賛企業、ご協力会社等御紹介 
d0240469_5343628.jpg

d0240469_5334232.jpg


連日、お騒がせしていて申し訳ありません~!
12月1日、林真理子氏講演会、司会は
NBCラジオ吉田まち子さんです。

御協賛企業様(順不同、敬称略)
フラクタルデザイン、YAMATOKU
りかちゃん通り道具屋ふじの、蘭桂坊
La SecondCasa,Genki-mura
アロマテラピーキャンドルsubleaf,
手作り雑貨hers

写真は、TUTAYA遊ing 浜の町店様、店内です。
(当日新刊を会場にて販売)

当日は「なつくら」様(長崎市万屋町)
によるあたたかいドリンクも
ご用意いたします。

お問い合わせ先
pan@happypan.com
090-3593-0887
095-827-3400(KTNテレビ長崎)

残り僅かのチケットは、
現在メトロ書店長崎アミュプラザ店様にて
のみ、取り扱い。
遠方の方は、KTNテレビ長崎からの郵送となります。
d0240469_5335299.jpg























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-30 00:00 | イベント 勉強会
あなたへ 
d0240469_8132087.jpg

大きなパンを作りたくて、480gの粉のパンを
3つ作りました。170℃で白っぽく。
d0240469_8135972.jpg

d0240469_8143784.jpg

d0240469_8145892.jpg

d0240469_8152838.jpg

少し前ですが、葉っぱのフレディという絵本を
読み返しました。
紅葉が綺麗だなと思うのですが
ゆっくりじっくり、心落ち着けているか。
人とばかり向き合い、自分と向き合っていない
物事を自分の尺度だけで判断したり
初心を忘れていないか
他に対する批判が、一皮むくと
嫉妬だと自覚しているか。
諸行無常の世の中で、変わらない関係
変わらない出来事に心底感謝しているか
心にきちんと「余裕」という枠があるか。
「それは単なる私のエゴ」と
客観視できているか。
未熟な自分にそう問いかけながら
念の入った(笑)夕食作っています。

もうすぐ11月ですね。
私にとって、キュンとする程の1か月になりそうです。

いつもこの場に遊びに来て頂き
心からありがとうございます。
貴族の方、恋の季節ですね!
いい恋が待っていますように。
皆様、どうぞご自愛くださいね!!







パン教室、料理とお話の時間「暮らしレシピ」の
日程は以下です。

10月31日(土)10時30分~佐世保保立町クラス
11月1日(日)10時~
          HAPPYPAN販売部さくらの里(予約不要)
11月5(木)6(金) 10時30分~ さくらの里クラス  
11月8日(日) 14時~浜の町(道具屋ふじの)クラス
11月15日(日)ママのパン教室 さくらの里
11月18日(水)11時~浜の町クラス 
11月22日(日)11時~フォレストガーデン 佐世保市吉井町
11月23日(祝)暮らしレシピ さくらの里
11月25日(水) さくらの里クラス
11月28日(土) 佐世保市保立町
12月3日(木)子育て支援センターパン作り




















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-29 00:00 | あなたへ 
募集(11/23) 暮らしレシピ vol9
d0240469_833152.jpg

人生の先輩と過ごす
お話と家庭料理の時間
「暮らしレシピ」 vol9 募集です!
( 最後までその内容のみです)

d0240469_8324986.jpg


暮らしレシピの特徴は以下です。

・単発講座
・駐車場完備
・毎回講師が変わります。
・少人数です
・ランチ付、レシピ4~5品
 アフタヌーンティー
・男性ご参加可
・当日お支払い
・リピーター、御紹介割引有(新システムです)

日時) 2015年 11月23日(祝)10時~13時15分
                     解散13時30分 

場所)  長崎市さくらの里2丁目
     (詳細はお問い合わせの方のみ
     お伝え致します)

人数)  定員9名様
(6名様に満たない場合は、開催を中止とさせていただきます。)

内容)  長崎市在住の岩倉さんに教えていただきます。
     家庭料理の内容は
      ・大根しゃぶしゃぶ
      ・きのこご飯
      ・五福なます (お正月にオススメ)
      ・魚の揚げ物
      ・季節の野菜のみそ汁
       ・デザート 黒豆の琥珀寒
      ・紅茶、珈琲など
     以上の予定です。

岩倉さんは、スタッフの中村が
ご縁あり、8年程前からお付き合いさせて頂いております。
基本的な料理のコツを沢山教えて頂きたいと思っています。
また毎年必ずご旅行に行かれていらっしゃるお話や
人生で大切にされている事など、お話を色々と伺えたらと思います。
ご参加いただく皆様と、あたたかい交流を
楽しみにしています!
     
料金)2900円(税込) 
   当日お支払いです

駐車場)完備

その他)先着〆切とさせていただきます。
当日は、午前10時になりましたら
レッスンをスタートさせていただきます。
(初めてご参加される方は
お申込みの際に、当日、確実に会場に到着できるように
ご案内させていただきます。)

     
お申込みは
◆暮らしレシピホームページより
 お問い合わせフォームより
(リンクします)


お願いします。

・お名前
・返信用のメールアドレス(携帯メールの方は返信の
 設定のご確認お願いします。)
・お電話番号
ご明記ください。

お一人様でも、はじめましての方も
どなたでもお気軽にご参加ください。
心を込めてお待ちしております。

その他)
お時間のある方は、13時30分以降も
販売コーナーや
情報交換の場として、教室設置しておりますチラシ等
ご覧いただき、ごゆっくりしてお帰りください。


























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-25 20:00 | 暮らしレシピ
感謝 暮らしレシピ vol8
こんな肝っ玉がほしい。

暮らしレシピ、本日も「あたり!」の日でした!
とても素敵な女性お二人を講師に
お招きし、予定以外のメニューも追加し
有意義なしあわせな時間となりました事
様々な方に、深く御礼申し上げます。

d0240469_6295761.jpg

d0240469_6301560.jpg

d0240469_6303426.jpg

d0240469_630508.jpg

d0240469_631511.jpg

d0240469_6311827.jpg

d0240469_6313227.jpg

d0240469_6315676.jpg

d0240469_6321583.jpg


鳥そぼろ丼
鳥の豆腐アレンジ料理
大学芋
しゅうまい
茄子とセロリのじゃこサラダ
りんごのコンポート
新じゃがのみそ汁
季節のフルーツ
手作り梅、2種

ランチ時間に頂きました。

また調味料の基本的な使い方から
今更聞けないちょっとしたコツまで
優しく教えて頂きました。
話は自動的に、人生の話にまで飛躍し
ご苦労された事、何を大事に人生を過ごしてきたのか
という話も、どんどん、惜しみなく話して頂き
「私達は通ってきた道だから大丈夫よ」
と、そのような強い母のように
参加者の方を包み込む姿勢に
温かい気持ちを沢山頂きました。


講師の田中さん、助手に山口さん
ご参加くださった生徒さん
講師の方を御紹介してくださった中島様には
感謝でいっぱいです。

「参加して本当によかった!」
生徒さんから
笑顔と一緒に聞こえ、しあわせな時間でした。


暮らしレシピ、引き続き、
こんなに素敵な人生の先輩たちとの時間を
一人でも多くの方に体感していただきたいです。

今後ともお付き合い
どうぞ宜しくお願いします。




























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-25 00:00 | 暮らしレシピ
感謝 (10/24)浜の町クラス
d0240469_6374831.jpg

d0240469_638226.jpg

浜の町クラス、ご参加ありがとうございました!
りんごパン、白パン、カンパーニュにくるみ入りを作りました。
参加者の生徒さん達に、いつも優しさを頂いてます。

パンを作った事がない方も
自宅であまり作らないかもね、と思っている方も
来年は是非、いらしてほしいです。

引き続き、未熟なチームですが
浜の町クラスどうぞお付き合いください。



















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-24 20:00 | パン教室
あなたへ
d0240469_864899.jpg

平日の夕方遅くの美術館。

皆川明さんの本を
初めて拝読したのは、確か今年の始めだったかと思います。
「ミナを着て旅に出よう。」
皆川さんの言葉をなぞると、
胸の奥の奥から自分の声が
聞こえてきそうな気がします。

d0240469_882486.jpg

d0240469_884132.jpg

d0240469_885498.jpg

d0240469_891278.jpg

何かの雑誌で、お嬢様が3人いらっしゃり
奥様もモノを作る仕事をされていると、
拝読しました、ミナの創業者、
皆川明さん。
地に足のついた考え、視点に
引き込まれました、そんな中
地元長崎市で、ミナの展示。圧巻です。

12月6日までの長期の展示です。
私はプリンターで5枚、
ミナレターをプリントアウトしてきました。
2枚ぐらいまでは、平気でしたが
5枚は勇気がいりました。
(あつかましい・・・と我ながら思います。)

余談ですが、美術館の2階の喫茶店
今月の10月から展示のチケット半券お持ちの方に
10%割引のサービス開始でした。

日が沈んだ後の美術館
穴場ですね。



























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-24 00:00 | あなたへ 
感謝(10/20)さくらの里&ウーマンズウォークラリー
ずっと欲しかった3斤型で食パンを焼いてみました。
d0240469_6241479.jpg

Yさん、Mさん、ご参加ありがとうございました。
しゃべってばかりの私達(笑)

紅茶とりんごのクグロフ
ミックスフルーツとブランデーのクグロフ

少し早いですが
リースをいくつかひっぱり出してきました。
d0240469_6311546.jpg


長崎ウーマンズ・ウォークラリー(リンクします)
私達も微力ですが
応援させていただいております!

11月3日(祝)開催です!!
(表彰台の右側に、HAPPYPANのロゴがありますので
ご参加される方、是非見つけてください!)

昨日は代表の竹中さんとお会いさせて頂きました。
29年続き
しかも今年も1000名程の
ご参加があり、
それであっても
腰が低く、とてもソフトなご対応の竹中さん。
女性としてもとてもチャーミングな方。

これからお申込みをされる方は
こちらです(リンクします)

ずっとずっと先を走る諸先輩方に
お会いする機会を
様々な方のご縁で
頂いています。





























d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間




by yumikomiyamiya | 2015-10-21 00:00 | パン教室
感謝(10/17) 沖縄クラス 
d0240469_6291479.jpg

宮下です。

17日(土)サンキュー沖縄クラス! 
皆の笑顔に沢山癒されました♡
ありがとうございました。

d0240469_5471882.jpg

d0240469_5473246.jpg


d0240469_6294821.jpg

d0240469_630558.jpg

d0240469_6305462.jpg


20代の頃からずっとお会いできている生徒さんと
変わらず笑い転げる事ができて幸せです。

長崎クラスから転勤のCさんも駆けつけて来てくれました。
運転係りのMさん、数か月前からメーリングリストで
連絡をとってくれていた何人もの生徒さんにも心から感謝です。
いつもいつも本当にありがとうございます。





















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2015-10-20 06:00 | パン教室
林真理子講演会 チケット
お陰様で、チケット完売いたしました。


メトロ書店長崎アミュプラザ店様でも
チケット販売のお取り扱いをしております。

チケット残数等、郵送ご希望等の
お問い合わせはいつでも下記まで
ご連絡ください。
着信を残して頂きましたら、当日中に
折り返しご連絡させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

HAPPYPAN大人の勉強会 宮下 
電話 090-3593-0887




















d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間





by yumikomiyamiya | 2015-10-20 00:00 | イベント 勉強会


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム