人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募集  オトナの勉強会 (11月2日)

募集  オトナの勉強会 (11月2日)_d0240469_12535646.jpg

もともと、この「オトナの勉強会」は

HAPPYPAN 師範クラスの勉強会として
スタートさせていただきましたが
勉強会という ネーミングは 不評でした。(笑)

なので よーし 「オトナ女志会」 にしよう!と
思いましたが そもそも 女性に 限らずいいのでは?

通常クラスの生徒さんも お気軽に ご参加していただいております。

また 今回から このブログをご覧になっている
ご興味のある方 どなたでも
お気軽にご参加いただければと思っております。
(男性OKです)

皆様の ご参加、楽しみに、お待ちしております。

小さい子供さんがいらっしゃる方は
個別にご連絡ください。ランチはむずかしいかもしれませんが
第二部は 大丈夫だと思います。

ランチも 赤ちゃんによって おとなしい赤ちゃんだったら
大丈夫かもしれません。私・・・・子供に(も) 怖がられますが
一緒に 抱っこして あやすことできます!

テーマ) ランチでおしゃべりした後に、
      ちょっと 楽しい お勉強しましょう。
      自分を見つめる機会に 是非、ご利用ください。

第一部) 12時30~13時45分頃まで
      
     場所) ミニ出島、長崎国際放送(NIB)近くの
          オーガニックカフェ「ユラク」さん
     デザート込みの 特別ランチをいただきます。
     定員 8名  多くても10名まで
     ユラクさん情報 https://www.facebook.com/cafeyuraku 

第二部) 14時~15時30
     夢見る未来のコラージュ を作ろう!
  
     場所)江戸町シェアオフィス 
     講師)長崎ファシリテ―ション研究会  小松ゆり子さん
     内容)ご自分が楽しいな、と思う
       コラージュをワイワイ作ります。

     こんな方に おすすめ 
募集  オトナの勉強会 (11月2日)_d0240469_137298.jpg

 
     ・家で一人の時間がなかなか持てず、
      日々の事に追われて終了の毎日
     ・勉強、セミナーは あまり好きではないが、
      みんなでワイワイするのであれば大丈夫かな
     ・毎日の生活のモチベーションを持続できるものを持ちたい、
      また いつでも
      一人で出来るように、その方法を知りたい
     ・明確な将来の目標などが、今はないけれど、
      楽しい時間を過ごしながら非日常の空間で自分を見つめたい

     ・何か目標となる友人や、
      夢を語るのが この人の前では恥ずかしくないな、
      そんな友人を持ちたい
     ・私の好きなことは なんだろう、
      やりたいことはなんだろう、「職業」という枠に
      こだわらず、これからの「私の人生」楽しむぞ!
      と思っている方
     ・自分だけではなくて、
      家族を含めた自分のコラージュを作りたい

      (例)息子とこんな事を実現したい
      (例)将来の旦那さんとこんな生活をしたい、
        親とこんな事を実現したい、
        こんな事を友人と将来実現したい

定員 15名まで 
         
会費)第一部、第二部 受講の方、 御一人 2000円 (ランチ込)
    どちらかのみ 出席されたい方も お気軽にご連絡ください。

駐車場)どちらの会場も お近くの100Pをご利用していただきます。
     第一部と第二部は歩いて10分ぐらい

締め切り)定員次第の終了とさせていただきます。

応募先) pan@happypan.com
タイトルに 「オトナ会」と ご記入ください。

      ・お名前
      ・参加人数
      ・メールアドレス
      ・電話番号
      
      を教えてください。携帯のメールアドレスの場合、
      pan@happypan.com からの返信が届くように
      設定をお願い致します。

その他) 今回も前回の福岡開催(2012年 8月)
      同様、私がやりたいこと、を考えてしまいました。
    
     ユラクさんは 
     女性が御一人で経営なさっていらっしゃいますが
     とても雰囲気のある おっとりした素敵なお店です。
     その会場で 皆さんと食事&おしゃべり、
     交流できたらなと、
     昨年から考えておりました。

     第二部のワークは 
     これも自分がやりたいなと思っていた事です。   
     今回は  
     長崎ファシリテ―ション研究会というサークルでのご縁で、
     小松ゆり子さんにお願い致しました。
     小松さんの講習会を受ける事ができるのは
     貴重な機会です。
    

ご参加を迷っている方
個人的に いつでも
ご質問等、いただければ幸いです。
pan@happypan.com

どんな言葉が適切かわかりませんが、
「肩肘はらず、気楽な気持ちで、ルンルンルン」という
感じで ご参加ください。
想像以上に ラフな楽しい会になると思います。

ご参加決定の方は
また 個別に連絡させていただきます。

11月2日(土曜) 秋の 連休のおいそがしい時期に
時間を調整してくださる方に

有意義な時間になるように、準備をさせていただきます。
楽しみに、お待ちしております。


ながながと・・・
失礼しました。
また パン日記、書かせていただきますねー



宮下由美子
by yumikomiyamiya | 2013-09-10 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31