人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋して 敗れても いいことあるさー

恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_1141892.jpg


寒くなってきましたね。
去年購入した ホホバオイルを手に塗らないと
冬がはじまったばかりですが
ばーちゃんの手のようになりました。
1000円弱だったような気がします。

恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_1143835.jpg


最近どうですか?お元気ですか?
私は 独身の頃、
11月は 恋の月 と決めていました(笑)
そうです、恋せよ、キャンペーンを 開催していました。

一番 面白い話は 教室でしかできませんが
その次ぐらいに 面白い話も 教室でしかできませんので
皆さん、教室にきてください。
というのは 冗談ですが

モテないなりに、自分から 好きです、というパターンを
何回もしました。よく 女の子は 好きだと言わせないとダメだという
持論を展開される 比較的 美人な部類の 素敵な女性も多いですが
いもねーちゃん 代表として 自分から言ってもOKだと
私は 思います。

ただし、その恋は ジ エンド です。
ほれたもん負けです。

自分から 言ってOKだという理由は
その時の むなしさは(?!) 

仕事や 人生の困難に
じわじわと 効果を発揮するからです。

いやー 
この人素敵だなと 思った人に
僕は あなたのことが 素敵だとは 思わない
もしくは ありがとう、でも ノーサンキュー
と言われる事の ダメージは

いつか 必ず 報われないとー
いや、報われるように 自分で 
自分の毎日を 
行動を 創り直すんでしょうね。

人生の魔法です。

なんの話から こんな話になったのでしょうか(笑)
話を戻します。

11月も後半になりましたね。
お元気ですか? 
の 話でした。

昨日は、鶴南特別支援学校高等部に
アシスタントのみきさんと お邪魔してきました。

毎年、この時期に 呼んでいただいて心から感謝しています。
11月前半に 先生方3名が
我が家にいらして、打ち合わせを させていただいたのですが
それは それは ものすごく盛り上がりました。
先生たちの 明るさに 
心が震えました。

生徒さん達、先生たちに そして アシスタントのみきさんに
楽しい時間をいただきました。
ありがとうございました。

恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11172621.jpg

恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11174348.jpg

パン屋さんで 待ち合わせをして
しゃれた エスプレッソとパンを食べて出かけました。
恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11182314.jpg

生徒さん達が 美味しいよ!大好きだよ!
という パンを 私は4種類ぐらいいただきました。

恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11191071.jpg

先日の 20日は
長崎プレスさんが 取材にきてくださいました。
授業中に 協力してくださった
Kさん Aさん、Kさん、Cさん
ありがとうございました。
12月25日 発売の1月号に 2か所ぐらい
掲載していただきます。

取材にきてくださった 若くてかわいいお二人と 生徒さん4人
そして私と なんだか わーわー 盛り上がってしまいました。
素敵な時間を ありがとうございました。
恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_1124588.jpg

実験中のシュトーレン 
パン が好きな方のために
パンの部分を残せないかなと思い 中種で
パン風の シュトーレンに

恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11252193.jpg

チェダーチーズと 多めのブラックペッパーは
先日 Mさんが ブラックペッパー沢山のチーズを
持って来てくださったので
そこから ヒントをいただきましたー。ありがとう。

恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11265534.jpg

16日の 佐世保クラス
楽しかったですね。
ご参加いただきありがとうございました。
終わってから ずっとずっと 通っている お二人と
ゆっくり話ができたことも しあわせでした。

その後、場所を 吉井に移動して
少し試作をさせてもらい 帰りました。
恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11282292.jpg

寒かったので 暖炉を 
恋して 敗れても いいことあるさー_d0240469_11292869.jpg


秋が短くて
急に 冬になりましたね。

小さな絵本ですが
いまはあき と ふゆがすき を購入しました。
15日の 親子教室でも 読んでもらいたいなー

どうぞ 皆さん ご自愛くださいね。
なんだか 途中で テンションの上がっている部分がありますが(笑)
お許しください。
by yumikomiyamiya | 2013-11-22 06:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31