人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募集 11月30(土)12月4(水)

募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_6295382.jpg

画像の暗いものもありますが、最近の試作です。
募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_5531218.jpg

中種を100%以上入れて くるみと 紅茶と チョコを入れます。
募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_5535153.jpg

母が珍しく美味しいと 言いました↑
募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_5545225.jpg

クグロフ2013年 徳島県の和三盆を バターをしみ込ませた後にまぶしました。
去年のレシピをお持ちの生徒さん、砂糖を10g生地に追加しています。
中の具は 全部で100g入れました。
募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_5572228.jpg

イギリスパン 本番がいよいよ週末です。
粉を50g追加して もちもちした感じをさぐっています。
募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_5582539.jpg

昨晩↓ 
募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_558502.jpg

募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_5592646.jpg

こちらは いちじくを入れて 玄米粉も 少しですが入れました。
玄米粉ではなくて イメージしていたのは ふすま、とか 胚芽みたいな
生地だったと 出来上がってから気がつきました。

募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_62272.jpg

この型は 今セール中の(12月11日まで)
ふじのさんで 販売しております。(長崎市)
大量入荷を お願いしていますので、お店に行かれてみてくださいね。
(遠方の生徒さんは 私にご連絡くださいねー)

募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_645951.jpg


しあわせの赤いハンカチ・・・・ ハンカチがなかったので
テントにしました。自宅クラス 教室が 始まる前に ハンカチを
かかげて おーい!こっちですよ~と お待ちしております!

11月30(土曜)浜の町クラス 
残席あります。11時~ 14時~
12月4(水)さくらの里クラス 11時~
どなたでも ご参加可能です。
お待ちしております!

寒いですね。こんな日は
暑苦しいポエムの出番だったのにー
タイムオーバーになりました

最近 思っていること

この人はすごいな、とか素敵だなと思う方は
ずっとずっと 心も頭も 鍛えている方なんだなと
やっと気がつきました。

心も頭もずっとずっと
あきらめずに 鍛えていけば
いつか 優しい人間になれるかもしれない
いつか 自分の器を しょうゆ皿から とり皿ぐらいに
できるかもしれない

そう思う
朝方でした。

皆さんにとって 素敵な一日になりますように~
素敵な週末をお過ごしくださいね
1日、ご参加される方へ 
森の中なので あたたかくして いらしてくださいね~。
募集 11月30(土)12月4(水)_d0240469_6155950.jpg
 

もっと暑苦しく書きたかった(笑)ブログ

また 折を見て 暑苦しいものを
書かせてください。
by yumikomiyamiya | 2013-11-29 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31