人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばりすぎよらんねーしらんよ~☆ 

3月3日は 女の子 元女の子の日です!

がんばりすぎよらんねーしらんよ~☆ _d0240469_244385.jpg


スーパーウーマンじゃあるまいし
なんやかんや がんばらんでよかー!
と おせっかいおばさんが 言っていますよ~。
おせっかいおばさん宮下は ときどき
ここぞ!という時に 登場してくれる
こてこての長崎弁の おばちゃんです。

おせっかいおばさんはいつも言います。
スーパーウーマンじゃあるまいし 
たいがいぶにせんとー
(適度なところでやめなさい) が 合(愛)言葉です。

心身ともに 悲鳴があがる前に
フェア、開催してくださいね!

■炒めものばっかりフェア
■自分をまず大事にする朝フェア
■お弁当いじにならないフェア
■手抜き夕食フェア 
■行方不明になるフェア
■パソコン、携帯、からあえて、離れるフェア
■お年寄り、ペット、姪甥、などに ふぉわーんとした空気に
 変えてもらうフェア 

私は、今週は 何フェアにしようかな~。

素敵な お雛様の日をお過ごしくださいね!
このブログを読んでくださっている
全ての女性へ

ときどき、フェアばっかり開催している
ふまじめな長崎のおばちゃんがいることを
思い出してね。 
がんばりすぎよらんねーしらんよ~☆ _d0240469_27494.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-03-03 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31