人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポエム 8/8 no one is perfect !

ポエム 8/8    no one is perfect !_d0240469_8415675.jpg


馬場じむこ さんの著書の中に(「働くママの時間術」)

何があっても「自分を責めない」
何があっても「子どものせいにしない」

という 意味合いの部分があり
「自分を責めない」

って 素敵♡と
ときどき、やんやん、モードの時に
ふと 楽になれます。

そうすると、わりと 世界はバラ色のように感じます♡

皆様、
何があっても
自分を責めずに
暑い夏を乗り越えましょう!

ポエム 8/8    no one is perfect !_d0240469_5264432.jpg


そう!どうでもいい話なのですが
最近、久しぶりに
昼間の浜の町アーケードで 声かけれらました。

「美味しいトルコライスのお店を探しています。
ご一緒しませんか」と 言われました。

嬉しいです、37歳宮下。
いかなる理由があろうと、嬉しいです。
中谷さん系の 自己啓発の本では

「ナンパをされない空気の女(ひと)になろう 」

みたいな見出しがあるかと思いますが
いいのです。

ウソでも嬉しいです。
ありがとう!スーツを着た
同世代のおにーさん!

ポエム 8/8    no one is perfect !_d0240469_5312689.jpg


と、
久しぶりの出来事に、思わず
前置きが長くなりましたが

週末は、福岡入りしていました。
関東から来福されていた方と 起業当初ぶりに
お会いさせていただきました。
ここ数年、お会いしたい方でした。
(お時間のない中、無理していただきました。ありがとうございます。)
いつもお会いしない方と
限られた時間の中で 自分の事を話をするには
自分と十分対話する前準備も必要ですし
その事そのものが、次につながるようにまず感じます。
何より、ご縁に感謝し、自分の課題を
明確にできるいい機会をいただきました。
次回 また数年後、もっといい話ができる自分で
ありたいと、まだまだな自分を 改めて感じました。

話は変わります
おすすめの
読んでよかった本の御紹介です。
ポエム 8/8    no one is perfect !_d0240469_5372671.jpg


「パン屋さんのつくり方」 旭屋出版 2500円 

①パン屋さんに ならない方でも
異業種で大丈夫だと思います。
何かを 迷われたり
何かしたいけど、何しよう
と思っている方
②神戸の「コムシノア」さんや「サマーシュ」さんに
行かれた事がある方

どちらの方でも この本の
私はとてもおすすめだと思います。

「おわりに」を拝読しながら
それまでも ずっと感じていましたが
最後に さらにさらに 
西川シェフの 魂を感じました。

「おわりに」の西川シェフから

がんばれ、

と言われているようで
失敗した事も、人に迷惑をそして、もっと今なら
上手にお付き合いできたかもと思う
色々な経験、出来事を思い出しながら

ただ、
今の日々に 集中していこう、と
強く思います。


と、、、、、トルコライスの話から
つれづれ日記になりましたが
最後に もうお一人
元気になれる、 素敵な方の御紹介です。

鹿児島ご出身の 人気作家 有川真由美さん
女性の方で雑誌や本で
一度は文章を目にされた事が
ある方も多いと思いますが
有川さんのサイトはこちらです。
(←クリック!)
きっと 元気になれる 言葉が沢山だと思います!

一ミリでも
元気になれますように

ポエム 8/8    no one is perfect !_d0240469_6194155.jpg


入れたことないぐらい
少量のイーストで
パンを作って実験しています。
去年の今頃、8000円弱で
デジタル計りを 仕事用に買いました。
何人もの方から 携帯かと思った!というぐらい
小さなものです。
(8/24の長崎新聞さんのとっとってに 写真、掲載していただきます)
ふじのさんで 購入できます。
(長崎市 りかちゃん通り 道具屋 ふじの)

ポエム 8/8    no one is perfect !_d0240469_6224187.jpg

タイムオーバーになりました。
次の日記では、最近のパン教室の事 
書かせていただきますね

今週も素敵な教室ありがとうございます。
大切な本当に大切なお友達を 私に会わせてくださった生徒さん
いつも変わらず、いつもと変わらないという幸せをくださる生徒さん
2年半も ブランクがあるのに、受け入れてくれる沖縄の生徒さん

小さな教室ですが、
これからも 皆さんを楽しみにお待ちしております。

ポエム 8/8    no one is perfect !_d0240469_6264593.jpg

by yumikomiyamiya | 2014-08-08 00:00

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31