人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしを、みがく 

暮らしを、みがく _d0240469_7595984.jpg

(またまた)カンパーニュを作りました。これは母へ
暮らしを、みがく _d0240469_805175.jpg

おはようございます、宮下です
キリンがうまく撮影できません(笑)
佐世保、がんばっていますねー。(森きららです)

そして矛盾していますが、動物たち、
野生の動きをしたいだろうな、と
思ったりもします。
ライオンもシマウマも、ラクダもいました。
佐世保市の力をすごく感じました。


暮らしを、みがく _d0240469_882032.jpg

ざっとした性格ですが
掃除は好きです。
それはけして、家庭的ということではなく
自分のためです。
昨日で終わりましたが、
ここ数週間でカビが生えてしまった
カーテンを洗い
綺麗なカーテン復活しました。

掃除も仕事も家庭生活も
目的と行動が
ごちゃ混ぜにならないようにと
思っています。

部屋を綺麗にしていても、
その人(私)自身が、やさくれていたり、掃除に疲れてイリイリしていたら
全く意味がない。むしろ、そんなになるまで掃除せんでくれ、
(がんばらんでくれ)と
自分で突っ込み、終了。

暮らしを、みがく (主婦と生活社)
の中で
「キッチン周り」の油汚れをシートで
拭いている方が数名いらっしゃったので
その方式でやることに私も切り替えました。
楽ちんですねー。
今までなぜ知らなかったのか、と
後悔しています。(笑)




森きららの
動物たちも頑張っています!

今日も皆さんいい日でありますように




































暮らしを、みがく _d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




暮らしを、みがく _d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-07-08 00:00 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31