人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸いっぱいの佐世保クラス

胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22105396.jpg

本日は日が良かったので
少し早いですが、
お雛様を出し、玄関も三月モードに
しました。
こんばんはー、宮下です。
胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22145213.jpg

昨日は保立クラス、9名様の
生徒さんにご参加頂きました。
天候がご心配な中、本当にありがとうございました♪
胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22152568.jpg

「お年玉」は何にしようかなと
前夜まで迷いましたが
新作のレシピとご試食
紅茶のデザートにしました。
胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22154587.jpg

教室で作成したものは
胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22163436.jpg

胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22161060.jpg

キッシュと、かんた~んクロワッサンです。
胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22171925.jpg

恒例の自己紹介、年始の決意など
聞かせて頂きましたが
胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22174587.jpg

「10年目でーす」
「8年目でーす」
「4年目でーす」
と軽く発言されている時に
胸がいっぱいになりました。

はじめましての時期、
世間知らずの勢いだけの私のレッスンは
言動は、お粗末だったと思います。

今、「仕上げていく時間」という
プレゼントをくださっているのは
この生徒さんたちなんだと。

胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_22191535.jpg



昔は、10年ひとむかし、と言っていましたが
今は、2年、3年でひとむかし。

4年、8年、10年ご縁がある
(その期間通い続ける、
もっと言うと、うちの商品(講座)を買ってくださる。)

という事実は
もう今の時代、奇跡だと思います。
その奇跡のおかげで私は30代を
過ごしました。

奇跡のご縁の生徒さんだけではなくて
今、新しくご縁がある生徒さんとの時間
(教室の時間)も
永遠に続くわけではない。
半年、1年、2年、
各自、生徒さんに「終わりの時」を
自由に決めてもらっていますが
だからこそ、
14日、わいわい、わいわい♪ (*´▽`*)
できることが、すごく愛おしいです。


宮下  「ちょっといいですかねー」

みんな 「わいわい、きゃーきゃー♪ 」

宮下  「ちょっとレシピの説明しますねー」

みんな 「*LNsに*VRODjう9Rhぢsぇ!」(大音量)

宮下  「ちょっと皆、きいてー!もう言いますねー」

9名様、各自
色々な話題が飛び交い、
とても楽しそうで
皆様の隣の方へのさりげない優しさが
とても嬉しいです。
有難いです。

洗い物も多くなり、
皆、スイスイ動いてくださり
ありがとうございます。

生徒さんのご厚意にあぐらをかくことなく
1回、1回、楽しいシアワセなパンをデザートを
料理を一緒に
作っていきたいと思います。

ご無理なく
ご都合のつく月に
是非、いらしてくださいね。

愛おしい時間を、9名の生徒さん
本当にありがとうございました!








来週から2月18日までの日程です↓  
1/19 自宅クラス
1/21 浜の町クラス 
1/24 自宅クラス
1/26 大橋グレース(託児有)
1/27 自宅クラス
1/29 自宅クラス
1/30 自宅クラス
1/31 自宅クラス
2/3 自宅クラス
2/4 自宅クラス 
2/5 自宅クラス 
2/16 大橋クラス
2/18 佐世保クラス














































胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




胸いっぱいの佐世保クラス_d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2017-01-15 00:00 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31