人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしさぐるぐる

やさしさぐるぐる_d0240469_14553040.jpg
二日目は、
行正り香さんのサロンへ

やさしさぐるぐる_d0240469_14583498.jpg

私は、行正り香さんの
ファンです‼

り香さんのエッセイに
何度も救われました。

自分の考えに
志に、育児に
迷いがないさっぱりとした
印象が強いり香さんですが

人間そんなはずがない!

傷つき、落ち込み、
今でも繊細な部分は
たくさんあると思うのですが
だからこそ
レシピ本だけれど
エッセイにエッジが効いていて
素敵な本を毎回味わうことが
出来る。

やさしさぐるぐる、と
いうエッセイ本は
私の宝物の本です。

素晴らしい素敵な女性だな、
と惚れ惚れします。

やさしさぐるぐる_d0240469_23323331.jpg

サロンでは
おしゃべり、お酒、お花、スイーツを
楽しみました。
これに行かない理由がない!笑

私がパカパカ、スパークリングを
呑むもんだから、り香さん
笑って、九州は強いよね!と
(り香さんは、福岡ご出身)
参加された方が25名ぐらいいらして

ええ‼
九州から?!
な、ながさき~?!

みたいなノリで
仲良くして頂きました。
昔、お世話になった会社の社員さんも
いらして、その偶然もすごく嬉しかったです。

り香さんが、スタートする前に
皆に話をされました。

「大人になってお友達ってなかなか
できない。
なぜなら、価値観が違ってくるから。
だけど、今日、ここにいらしてる方は、
きれいなものが好き、酒が好き 笑
おしゃべりが好き、なはず。
どうか、テーブルごとに
自己紹介をして、お友だちを
作ってください」

(ご挨拶一部)



やさしさぐるぐる_d0240469_23574818.jpg

やさしさぐるぐる_d0240469_23583032.jpg

同じ時代を
生きていて
自分が動けば
すぐ近くで学ぶことが出来るチャンス


やさしさぐるぐる_d0240469_00034584.jpg

なんなんだろう。
無事にこの場に
馴染んだだけでも
大満足なのに
それ以上の状態。

10数年前
私にり香さんの本を
紹介してくれた須田みほさんに
感謝します。




8月26日(土)
博多マイングにて
行正り香さん、イベント開催されます。
興味のある方、チェックされて
みてくださいね

今日はここまで。
皆様、おやすみなさい

次は
3日目レポートします。














by yumikomiyamiya | 2017-08-02 23:22

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31