人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もってこーい!日常!

もってこーい!日常!_d0240469_13233716.jpg
もってこーい!日常!_d0240469_13242241.jpg
もってこーい!日常!_d0240469_13243528.jpg
もってこーい!日常!_d0240469_13250039.jpg
21日(土)暮らしレシピ、山口美智子さん講師
残席2となりました。
しびれる美智子さんの人生レシピ、
参加して損は絶対させません。本を何冊か読むような
衝撃的な感動が必ずあると思います。
ご一緒に楽しみましょうね♡

もってこーい!日常!_d0240469_13281361.jpg
もってこーい!日常!_d0240469_13282128.jpg
異常に暑い夏のようなお天気が続きますね。

3連休、いかがでしたか。
私は、いつものように「顔より部屋」精神で、(簡単に言うと、
眉毛を書き忘れ出発するよりも、部屋が散らかって出発する方が
どがんかある、という感覚です・・・)
8日朝から時間がなくなってしまい
化粧をする時間がなくて「そがん晴れんやろう、10月やし」
という気持ちで臨んでしまい・・・とりあえず、日焼け止めと
サングラスを持って運転し、髪がとさかのようになっていましたが
それは帽子を被って解決GO!

8日の出来事、省略(炎天下にて無の境地、無の境地の時に食べたいもの・・・
          それは、ミルクアイスでした)

7日、9日、
380年以上続く長崎の祭りの隅に参加できたことがとても幸せでした。
県庁前で待つこと1時間程、ここでも少し無の境地。

「くんち」
という行事によって、私は、
「今を感じるだけでいい!」という幸せを
教えてもらいました。

イベントを主催する端くれとして思うことは
100%いい所取りしかしていない今回。いったい私のこの幸せだ!の
気持ちのかげでどれだけの人が動いているのだろう。
どのチームが祭りの後も作業して、
本気だからこそぶつかっている方たちはどれぐらい存在して
どれだけの方が、脳みそや身体に汗を流しているのだろうか。
この町ではこの方だろうか。
そんな風にキョロキョロしてしまいましたが、それを超えて
心から感動しながら思っていたことは

「今、楽しい、今、しあわせだ」と瞬間でも
2時間でも1日でも感じることができたならば、
小さな心の中の雑草を根こそぎ
消し去ってくれるぐらいの強さで
自分を助ける経験になるということ。

「ああ、しあわせ」
「楽しい、時間が止まればいい」
そう思える一瞬、数時間、一日もまた
自分を助ける時間になるのですね。

blogにいつも遊びに来てくださる皆さん、
久しぶりblogが更新できて嬉しく思います。
















by yumikomiyamiya | 2017-10-11 18:02

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31