人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行正り香さん、長崎(5/3)福岡(5/4)

行正り香さん、長崎(5/3)福岡(5/4)_d0240469_11251573.png
以下、長い書き込みになります、疲れにご注意!
(Instagramをご覧くださっている方は数日前にアップしたものと
同じ文章になりますのでご注意ください)

14年前、初めて行正り香さんのレシピ本を手にしました。
タイトルは「だれか来る日のメニュー」まず、「ゆきまさ、さん」と読めなくて、
何て読む方なんだろう。ぐらいのテンションで手にしました。
レシピの隣に、沢山書いてあったエッセイにウケてしまい、
なんだかこの方ウケる~(笑)😁、と思ったのが第一印象です。
その時期に私は、パン教室を個人でスタートしました。
人生経験の浅さ、もともとの人間性の未熟さゆえに、
人を傷つけたり失望させたり、自分も落ち込んだり、
何がなんだかわからない日々に突入。
行正り香さん、長崎(5/3)福岡(5/4)_d0240469_11273943.jpg

そんな時、そうだ!行正さんの本をめくってみよう。と、
何度も本の中のり香さんの明るさにエールを頂き、
気持ちを立て直すことができました。
り香さんが書いたイタリア特集の本を手にして、
シチリアに行ってウニのパスタを食べたことも映画のロケ地
タオルミーナをうろうろしたことも、り香さんが書いた
インテリアの本を持ってコペンハーゲンに行ったことも、
よく考えると一冊の本が私を「実際に行って見てみよう、食べてみよう」
と突き動かしてくれました。そんな行正り香さんが、
料理のお仕事とは別に、なるほどエージェント、
というコンテンツを立ち上げて、10数年、
ずっと試行錯誤されてチャレンジされていたことも、
いちファンとして、勝手に存じ上げてました。
り香さんがずっとずっと積み重ねてきた時間が、
このたび、「カラオケEnglish!」という名で、世の中に大評価された昨年秋。
(アクティブラーニング賞を受賞されました) すごいな、
あきらめないでトライし続けたり香さんは、すごい!すごすぎる!
と感動しました。まだまだ話はつきませんが、そんな聡明な行正り香さんが
なんと!長崎に5月3日、福岡に5月4日、いらっしゃいます!
行正り香さん、長崎(5/3)福岡(5/4)_d0240469_11281136.jpg

小さなお子様に英語を得意にさせたい方、
英語をリベンジしたい大人の方、
行正り香さんのレシピのファンの方、
新しい風を自分の中に入れてみたい方、絶対楽しいお時間になりますよ~(^-^)
地元でお会いできるなんて嬉しいですね、
英語のお話がメインではありますが、お料理やインテリアや、
女性同士の話、仕事や子育てのお話もされるのではないかと思います
セミナー2000円です。サイン会場は、
神戸、福岡、長崎のメトロ書店さんです。
GWのご予定まだ不確定の方、ご一緒しませんか?☺
長崎会場は、メルカ築町です、福岡は天神ビル11階です。
り香さんのInstagram、綺麗な写真ばかりです。詳細チェックされてみてくださいね。
#Repost @rikayukimasa (@get_repost)





by yumikomiyamiya | 2018-04-05 11:30 | イベント 勉強会

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31